昨晩、楽に走ろうと、ハイポジを5ポイント程UP・・・・此感覚が私が変わり者の証拠・・・・
大パワー方向に成る・・・・言葉だけを考えると、暴れる方向、車の挙動がオーバー方向に成る感じに受けるが、私の場合、アンダーに感じる・・・・
失速方向、車の挙動もなだらかに成る・・・・瞬間的変動は減るし、その分、車の挙動に対する注意力が要らなくなる・・・・
簡単に書けば、車が勝手に走って、操作側から操作感が離れていく方向の様に私は感じる・・・・
この部分が、一般的RCドリフターと感覚が違う部分・・・パワーが逆にアンダーを作っていると感じる為に、変わり者に成っている様だ・・・・
だから、私は、ハイポジをUPした事を、格好よいとは思わないし、逆に、自分の操作の自信が無い・又は楽な方向に逃げたと感じる・・・・
其れも、私の車以上のパワー感の車は多々有るし、試乗して、良い車だとは解るが、面白い・楽しいかと質問されると、その部分が無い・・・・
このパワーが有る方向が私の場合、楽に感じる・・・勿論、ドリフト走行部分だけに成るが・・・そのドリフトは車の個性が色濃く出るので、車の特性でのドリフトに成るが・・・・
之は赤い車なら、どう頑張っても赤系の色しか表現できないと言う感じに成る・・私は無色・透明の車が面白いと考えている・・・・
楽な方を練習していても意味が少ない・・・不得意・難しい方向が私は練習には良いと考えている・・・・
勿論、失敗が増えるし、走れないと思うことも多々出て来るが、この部分が面白いと私は考えている
特に、グリップ走行は、ケツカキの場合、構造的に、2駆に比べると不利・・・又、ジャイロの搭載もしていないので、真っ直ぐ部分でも修正だが必要に成る・・・勿論、タイヤの能力も下で、2駆も時々参戦されるが・・・・如何にか同じ位で付いて行けている・・・・勿論、勝つ事は無いと思うが、この部分が練習に対しての原動力にも繋がる
劣っているから、挑戦も出来るし、練習も身が入る・・・
人とは感覚が違うようだ・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿