2011年6月23日木曜日

セット変更

この車もアクセルを抜く側での、ケツの巻きを減らす、目的は、スピードUPの為、色々追走していて、待つ走りをしていても抜いていく人が多い為、アクセルを入れる側で、ケツか出るセットに変えました。この車は非常に軽いその為、モーターパワーも減らす方向にアンプセットを変えます。止め側は、プロポ操作でしたいと思います。ドラッグブレーキ5%に減らす。スタートモードLevel1に減らす。ブーストタイミング0°に減らす。ターボタイミング1°に減らす。ブーストスタートRPM1200に上げる。以上が、今回アンプを変更した項目です。私自身の感覚ですが、今までの1/3位の回転だと思います。この車もモーターは、17.5Tのリフェ使用です。フロントのダンバーを1穴外に起てた。リアーは、1XCのサスマウントを使いトウ0.5°スキットプレートをRR0.5㎜減らす。此れでリアー側のスキットは、RF3㎜RR1㎜に成る。この状態で、コソレン場でテスト今まで以上に下の回転で走れる。無駄な動きが減った。無駄がある為,今まで1テンポ遅れていた。かなりの改善!!・・・勿論溜めも出来るが、今まで振りの動作で、如何しても回しすぎて溜めないと次の動作が出来なかった。このセットの方が、両方の走りが出来私は、好きです!!・・・・・
この後、コースにて、テストしたいと思います。アンプセットをブーストタイミングコースに合せて、先ず変更したいと考えています。
コソレン場でテスト中Tさんが来られる。明日の準備に来られた。明日ユーラスに行こうと考えて有るみたい。私も仕事が入らなければ、Tさんと車を合せたい!!・・・・明日の仕事の状況次第・・・・・・

ボディ補修

昨日補修できず今日になってしまった。この教習車下手な私が走らせる為、補強はしていたが、フロントフェンダー付近が割れやすく5ミリ位補強ネットをフェンダーライン手前で、止めていた為、その部分が割れてしまった。今回は、フェンダーラインギリギリまで、ネットを張り、シューグーを此れでもかと、流し補強!!・・・2日前の中村模型での走りで、大事な補助ミラーが、取れ無くしたが、目が良いアドバンTチャンのお陰で、見つかり、其れも2回無くし2回ともTチャンの尽力で、探してくれて、有難う!!・・・此れも瞬間接着剤で、ガッチリ取り付け
後は、仮免許練習中のパーツも新たに作り取り付ける。後は、パーツクリーナーで全体を吹き上げ、最後にバンパーサポートのスポンジを全体に貼り、終了!!・・・・
このスリップ教習車で、練習を重ねないと、免許証が貰えない。何時も本検定で、失格ばかりしている。歳の為、五体不満足ですが、この車で、頑張り続けます。観掛けた人は、宜しくお願いいたします。
夕方、コソレン場で、TB03D教習車を走らせ、このセットにしてからの欠点、アクセルの少しの抜きでケツが出難い。その為逆にアクセルの少しの押しで、ケツが出て行く様に、RRのスキットプレートを0.5㎜又へらいリアーの前後差が、後下がりの1.5㎜に成った。此れで、カウンターを少し深く入れ、アクセルをユックリと入れると、リアーが巻きだす。凄い小さなタイトコーナーでも此れで大丈夫だと思う。このセットの方が、ダンバーの角度、など少し変えるだけで、性格を変え易い、後は、コースで、スプリングのテンションを変えるだけで、良さそうだ、基本は、現場で余りいじりたくない・・・・MMM爺
この後テックTB03コンバージョンもセットを変えようと、コソレン場でテストすることにする。