2014年12月27日土曜日

怒りが・・・・電話・・・・

嫁が中学校の四男を届けに・・・・今日は、学校に残る事は無かったか・・・・子供を送り届ける、部屋が保健室・・・・その中で、他のお母さん達が生活指導の先生に色々言ってある・・・・・嫁は暫く残ってその状況を見ていたとの事・・・・・加害者家族に対しての学校側の対応は、苛め以外に無いと言われている様だ・・・・・公務員と違い・・・・・学校の要求に対して仕事を休む来る事になる・・・・・勿論来る時間は指定されるが、終る時間は解らない・・・・等々・・・親の立場で・・・又子供も晒し者状態・・・之は加害者の為に親として我慢が出来るが、子供に押し付けるような指示をし過ぎている事を、言われている・・・・・・又今回、全学年の生徒がその被害者を同じ様に弄っていた事が問題に成ったとの事・・・之を聞かれてある、加害者側の保護者はどう思われるか・・・・・

勿論・・・動画を取り、仲間にラインを使い回した事は、悪い・・・・・しかし、している事は他の子と一緒を言われる親が居られる事くらい、学校側も解る筈・・・・

生活指導の教師は、この様な質問に、之がマスコミにバレテ・・・加害者側が大変に成りますよ・・・・・脅しとも取れる発言をしたとの事・・・・・

私の頭から、湯気が・・・・・・・・之が教育・・・・・

学校側の対応が、結局、TLE・・・・生活指導の教員と、話す・・・・先ずは五男の件・・・・之を言っても糠に釘・・・・問題は学校に来て、言ってくださいとのこと・・・今からと言うと、時間が無い・・・・
私が考える、配慮等が欠けていると言うと、嫁が言われた、私達が何故するかの疑問を持ってある・・・・・中学校以外は校長が担当との事、校長を電話口にと言おうとすると、居ない素振り・・・・

今後、四男の問題で四男が被害者に成る等、貴方が言ってあったがと聞くと、暫く無言・・・・
結局、最後は認めさせたが、今回の問題を最優先にしている為に、四男の件は後回しと考えているようだ、最優先の意味が私と違う・・・生活指導の教師の最優先は之だけと思っている様だ・・・・他の部分も調べ行動しながらの最優先と私は考えているが・・・・
私は、今まで時間が経過している、解っている部分だけで良いので、情報を頂けないかと、学校側にお願いしている

学校側の考えている、危機管理が常識から違う・・・・・苛め等は、学校全体の問題だし、教職員の問題、其れを犯人探しにして、その親の責任と押し付ける事でない・・・・・

又、人を育てる学校と考えると、加害者側も守る方向に動く事が大事だと考えている・・・・・・子供同士で疎外感を増すような方法を取っている・・・・今回の問題は、遊びの流れで・・・タマタマ、強く押した位の問題・・・・・しかし、その部分だけを見れば、後ろから強く叩いたと見える部分を協調して問題にしているし、其れを指摘する人が要る・・・・之は各自の価値観・・・・其れを冷静で客観的に判断する之が教師・・・・・・この問題が此処まで複雑に成っている事態・・・・・・

勿論、動画や写真を仲間の間で流す・・・・大人もしている・・・・プライバシーの捕らえ方も各自で違う、この部分の認知度も各自で違う・・・・・この部分を誰が教え、教育するか・・・・今の学校の対応では、無理な様だ・・・・・何気に取った写真がスマホから見つかれが、それ自体が問題と考える人が要る事に成る・・・・・スマホの個人情報を、学校側は強制的に今回見ている・・・・・之も問題と私は考えています。之をネタに、子供を押さえつける武器に使えば、ヤクザ以上に悪いと・・・・・・


加害者側の親の立場で、判断力が低下している私の場合、モット確り考えないと・・・・

色んな人に相談したいと考えている、解決方法が解り難い・・・・・



ほんの少しの時間だが・・・・

ほんの少しの時間だが、ポーと走らせる事が出来た・・・・・感謝・・・

ボールデフをメンテして、走らせたかも記憶が無い・・・・・

デフ・・・非常に大事な機構だと再認識しているし、今回も感じ取れた・・・・

デフが渋いと・・・アクセルON側での加速が難しい・・・・・タイヤのトラクション能力との兼ね合いに成ると思うが、
タイヤがトラクションを喪失すれば、加速が悪くなるのは当然・・・・タイヤがグリップを保てる範囲もタイヤの種類で違う・・・・
デフがその制御をしている・・・・考え様では、片輪がトルクを喪失している状態・・・・タイヤのグリップ能力を超える、トルクがタイヤに架かれば・・・・タイヤにトルクは加わっているが、タイヤは滑りトラクションを喪失している・・・・・結果路面にトルクが伝わらない状態に成る・・・・デフの機能が確り働いていれば、接地して確りタイヤがグリップしていても、今度は駆動トルクが片輪に伝わっていない・・・・結果路面にトルクが伝わっていない状態に成る・・・・

ボールデフは、リミテットスリップデフの効果が有る・・・・・左右のタイヤの回転差が大きくなるに従い・・・デフロック状態に近づける機能である・・・・・・

ドリフトの場合、トラクション能力に長けるタイヤだと私は考えていない・・・・仮にアクセルONで右旋回を試みた場合、加重は左タイヤに強く架かる・・・・・その時点で右駆動タイヤが滑る時に、右タイヤは確り路面を捉えている、ボールデフの効果で、駆動トルクを右は喪失しているが、左タイヤは少しのトルクでも、車を前に走らせる駆動力を路面に伝えている・・・・・

ボールデフはデフの効きを調整できる・・・・デフロックの方向に強くすれば、上に書いた状態では左右同時に滑り出す・・・・・ボールデフを入れていても、ソリットデフと同じ動きに成る、勿論アクセルON側で車を前に走らせる場合・・・・

車を走らせる為にはアクセルのON・OFFの両方を使っている、操作側の癖も有るし・・・正しい方法等無いと私は考えていますが、
アクセルON等の表現も多い世界がドリフトの世界・・・・この言葉を信用すれば・・私はこの様なセットの方向に成っている。

ドリフトタイヤを考えると、非常に緩い、デフに組む・・・・デフプーリーが滑る、ギリギリの部分を基準に組んでいるが・・・・勿論、ツーリングのハイグリップタイヤを使うジャンルもこの組み方をされている人が多い・・・・・之を考えると、この状態からプーリーが少し滑る方向に調整する事に成る・・・・

アクセルの操作で、私の場合アクセルを握るという感じでなく・・・押し方を考えている・・・・又不思議に緩め・ブレーキも押しかたと考えている・・・・
その押し方で、デフの効果も変わる・・・・・

しかし、冷静にと思っていたが、何故か怒りが・・・・・・

頭が痛い・・・・

頭が痛い中、五男がサンタクロースが来なかったと・・・・ダダを捏ねている・・・・

結局、嫁がPSVITAのゲーム機のソフトを買ってあげると・・・・・・・色んなお店を回ったが無いと言っている・・・・・・
ネットで調べたら・・・・SONYストアーでダウンロードでの購入に成っているが・・・・

今度は、アカウント作成で・・・・・何をしても受け付けない・・・・・結局、最初の画面の生年月日の年を変更・・・・18歳以上の年齢に設定したらすんなり進んだと・・・・今度はメンテナンス中と表示して、チンプンカンプン・・・・・・五男が煩い・・・・・

頭が痛い中・・・・又頭が痛い・・・・・

又、今日は一気に子供が来なくなった・・・・・・酷い苛めを四男がしていると噂が広がっているのか・・・中学校の対処は、一流の教育者がするので間違いが無いと信頼していたが、一気に薄れてきている・・・・・信頼したいと考えているが・・・・・

頭が痛いときは、RC・・・・・・長くプロポを握っていない・・・・・ポーと走らせたいと考えています。

ダメ・弱いから絶対に逃げない・・・・・優れている人は簡単でも、劣っている私は、負けない・逃げ無い気持ちが弱くなれば、必然的に付いて行けない・・・・・

一人身でも、努力は要る・・・・・しかし、力が無い私の場合、背負いきれない物を背負っている・・・責任も重大・・・・・

事の本質を・・・少しずつ解ってもらう

嫁が、他のお母さん達に・・・・絶対に、負けてダメと話しているようだ・・・・・

学校を辞めると、言ってあったお母さんも、昨日くらいから言われなく成って来たと・・・

学校は、反省を見せろと言っている・・・・断ちの悪いクレーマーと同じ、毎日、反省文と差別の心等の項目に、記載する事を、親子に求めている・・・・・

私は、子供の気持ちを尊重している、勿論、頭の良い子でも無い・・・・・必然的に内容は同じになる・・・・しかし、クレーマーというタイプは・・・・変化が無いと・・・・反省していないと取るようだ・・・・

その部分を子供に攻めている・・・・結果、他のお母さん達は、反省文等の書き方という本を買ってきて、毎日、抜粋して書き入れているとの事・・・・・親にこの様な方向に追い込む学校・・・・その反省文を気に入る、体質・・・・・・・

之を被害者の親が見れば、心等が通っていない事など直解る・・・・子供との面談をしている、その子供の個性・成長レベルも解る人の為に、今回の対応を取られている・・・・・・

学校全体で考えていただきたい・・・・・之には、生徒・先生・保護者・地域社会も含まれている・・・・・

子供に全責任を押し付け・・・・自己保身等、全く感じれない、整然とした反省文当を求めてある家族でもない・・・・・勿論、被害者の両親も、子供の変化に気付く事が出来なかった事を悩んである・・・・・

之を深く考えると、必然的に、常態化していた可能性が出て来る・・・・・子供もこの環境が普通だと思ってしまう・・・・・・問題意識が無く成っている事が本質と・・・・・当然、考える方向に成る・・

動画や画像を観ても、面白い等の考えが強い方向に成るし・・・それで楽しめる子供が沢山居た事になる・・・・・・・この環境を、容認していた、監督側が存在している・・・

中学校側が、情報を開示している部分だけでもこの位の予想は付く・・・・その場を仕切る、人が居る・・・・・之は色んな、場面等で必ず有る事・・・・大人でも同じ・・・

その人が、自己保身に強く・・・形や格好を重んじる考えの人だと如何成るかの典型的なパターン・・・・・結局・・・多様な価値観の社会性が乏しい、人を造る方向に成る・・・

之が差別を生む・・・・と・・・私は考えています。

しかし、差別に付いての、書けという欄もある・・・・・・学校側がしていることは、差別と考えていない証拠・・・・・

又、若しかすると・・・之が教師側の努力だと考えていれば、之を被害者家族に見せ・・・頑張ってますとアピールする場合が有る・・・・

何か、違うと思う家族が出て来る・・・・特に、自分の子供を守り確り考えている親の場合・・・・増してや障害を持っている親の場合、この気持ちが強いと予想される・・・・・・

被害者・加害者・・・家族は真剣に、反省して今後の為に努力したいと考えている、之だけで済む問題とも考えていない・・・・・・・・しかし、他の部分、教師・その他の生徒等は・・・・何を反省して行動しているか、的違いな事をしている等々・・・・気付こうともしない・・・・・

逆に、加害者側に、書かせている・反省文/差別についての提出物を・・・教師側や生徒全体にしてもらいたいとも成る可能性が有る・・・・・

昨日の午後、学校の対応が一気に変わったようだと、嫁が言っている・・・・被害者側の親から・・・・子供達だけで、話したいと言っているとの事・・・・保護者は送り届けるだけで良いとの事、この変化??????・・・・・・被害者側が加害者の親に対する配慮だと考えます。

先生達も排除して・・・・子供達だけで、話す・・・・学校側が隠している、部分を、聞きだそうとされている・・・・・・

先生の目付き・対応が180度、変化したように嫁は感じたとの事・・・・・・・反省文の事で、何時もは攻めてある学校が、昨日は、二時間も時間を要している・・・・・・四男に色んな事を思い出させて又犯人探しをされている様だ、その犯人に又問題を押し付ける・・・・・
その間、嫁は保健室で二時間待った事に成る・・・・・お茶等の配慮も無い・・・・凄い、暴慢で偉いと思い込んでいる教師が多いことに成ると私は考えるし、今後の対応で、一番学校側の良い、落し所を考えてある・・・・

被害者の父も、今回の事を真剣に考えてある、又若さが有り・・・正義感も強い・・・・・問題の本性を確り、解ってある・・・・其れを教師側に理解させたい・・・・・この様に、私は予想する・・・・・

守る・・・・大事な感覚だと、出発の段階がずれべいる・・・・学校を守るから出発している、又その本体を教師の対面から出発している・・・・・生徒を守るも、少数の生徒に問題の責任を全部押し付けて、その他の生徒を守る事から出発している・・・

この考えが事を複雑にして・・・・同じ問題を繰り返す根源だと私は考えています。

教える・・・・難しい仕事をしてある教師・・・・・・教育のプロ・・・・・人は、問題を気付いた時に、考えさせる・・・・しかし、問題と気付かない為に、考えない・・・・
何気ない行動にも、問題が潜んでいる・・・・・之を見過ごしてしまうと、次第にこの部分が拡大して行く・・習慣・成れも有る為に気づき難い・・・・・最初と最後では全然違う形に成る場合も有る・・・・
そのバランス感覚が優れている事が大人・・・・しかし大人も同じ様に、成れ等で洗脳されている場合がある・・・・又常識と思い込む人も出て来る・・・・・之を止めるには、結局、ババを引く勇気が必要だし・・・強、信念が必要に成る・・・・・
この様な人が少ない、環境はどの方向に向うか予想がされる・・・・その為の教育だとも私は考えています。教育の現場で、強い思いで戦う、之が教師だと思うし、先生と言われる素質だと考えます。

その思いを、実社会で今後活躍する、若人を創る・・・・・之が教育の本文だと考えています。