年末からバタバタした日が続いていたが・・・・
今日からは、少し、マッタリと・・・・RCの方も取り組める時間が出来た・・・・・
車を眺めて・・・・・・何かを発見できるか・・・・・・
又、妄想の材料を探しています。
勿論、私位の、レベルは、車等を考える以前に、走り込みが大事だが・・・・・
何分、物に頼る、癖が有る為に、ツイツイ、眺めてしまう・・・・・・・
諸先輩のアドバイスを思い出し・・・・矛盾点を探す・・・之も面白い・・・・・
探して、結局・・・・私のレベルの低さで、難しく感じてしまうが・・・・その部分は練習で克服・・・・
先ずは、確りコントロール出来る、技量を身に付ける・・・・・この部分に今年も主眼を置いている・・・・
2駆の場合、ケツカキの様なドリフトに特化して駆動形式でない・・・・・その為に、車の基本の走る・・・・この部分を大事に考えている・・・・・・走る・止まる・曲がる・・・・この走行の基本を確り出来る様に頑張りたい・・・・・その後に・・・ドリフト・・・・之が最終目的だが、中々難しい・・・・
しかし、昨年までに、走る・止まる・曲がる部分は、色んな子供達にも試乗して頂き・・・車としては出来る状態に成った・・・・勿論、キッチリした走りは技量が要るが・・・・・
グリップ走行の技量も、今以上にレベルUP・・・・・この延長線上にドリフトが有る感じが私はしている・・・・・・
走らせて面白いと感じれる・・・・車を一台くらい持っていても良いと考えています。
一人で走る・・・・・之が楽しいと思える車を、今まで持った事が無い・・・・勿論、作り上げて一瞬、走らせて飽きた車は沢山有るが・・・・弄って走らせるこの繰り返しを昔はしていた・・・・
結局、飽きる・・・・・・
毎日、同じ車を走らせ続ける・・・・・私の場合、簡単に出来ない・・・・しかし、2駆、之が出来る・・・・
車に感謝している・・・・プロポを握れる事に感謝・・・・・走って楽しくて感謝・・・・
2015年1月8日木曜日
懐かしい、愉快な仲間から電話・・・・・
お仕事中に・・・・懐かしい人から電話・・・・
話す時間が、無く短時間に成ってしまったが・・・・・面白い彼からの・・・・・TEL
佐賀のキャプテン・・・・・一年位、入院していたとの事・・・・
最近、退院してきて・・・・退屈だ・・・・・人恋しくて電話をしてきたみたい・・・
マックス・サーキットも無い為に、Kスタで走りたいと言っていた、次回、絡みたいとの事・・・
ディーサービスでタダで食事がされたと喜んでいた・・・・
短い時間だが、この様な内容だった・・・・
彼との絡み・・・私の場合、非常に勉強に成る・・・・彼の価値観・考え方・・・・私の想像を超えている、その為に面白いし・・・・・
道は自分が作るタイプ・・・・コース外もラインと言う・・・中々、ベタベタの追走が出来難いが努力する意味も有る・・・・バック走行も・走行考えている・・・その為に一気にバックしてくる場合も有る・・・・
追走中に、バックを使う事は殆ど無いが、彼との絡みの場合、必要に成る・・・・
又、車を非常に大事にしている為に、接触等も絶対に出来ない・・・この緊張感が私は、たまらなく好き・・・・・
又、何処かのコースで合う事になると思うが、愉快な面子・・・・・・
ワイワイ・ガヤガヤのこの環境も私は、非常に好き・・・・・・この前・・・トオル君にもコースでお会いした、色んな、懐かしい人とも、コースに伺う事が、減ったが、会う機会が有る・・・
その人達が、又RCドリフトの世界に戻ってきて欲しい・・・・
生活の環境も変わる・・・・趣味を出来ない状況に成る場合もある・・・しかし、少しの時間が有れば絡める・楽しめる状況を、私自身も持ち続けたい・・・・
色んな人から、色々教えて頂いている・・・・絡む楽しみ・・・・之だけで十分だという人も多い・・・・
色んな人と絡める・・・私は理想と考えています。
話す時間が、無く短時間に成ってしまったが・・・・・面白い彼からの・・・・・TEL
佐賀のキャプテン・・・・・一年位、入院していたとの事・・・・
最近、退院してきて・・・・退屈だ・・・・・人恋しくて電話をしてきたみたい・・・
マックス・サーキットも無い為に、Kスタで走りたいと言っていた、次回、絡みたいとの事・・・
ディーサービスでタダで食事がされたと喜んでいた・・・・
短い時間だが、この様な内容だった・・・・
彼との絡み・・・私の場合、非常に勉強に成る・・・・彼の価値観・考え方・・・・私の想像を超えている、その為に面白いし・・・・・
道は自分が作るタイプ・・・・コース外もラインと言う・・・中々、ベタベタの追走が出来難いが努力する意味も有る・・・・バック走行も・走行考えている・・・その為に一気にバックしてくる場合も有る・・・・
追走中に、バックを使う事は殆ど無いが、彼との絡みの場合、必要に成る・・・・
又、車を非常に大事にしている為に、接触等も絶対に出来ない・・・この緊張感が私は、たまらなく好き・・・・・
又、何処かのコースで合う事になると思うが、愉快な面子・・・・・・
ワイワイ・ガヤガヤのこの環境も私は、非常に好き・・・・・・この前・・・トオル君にもコースでお会いした、色んな、懐かしい人とも、コースに伺う事が、減ったが、会う機会が有る・・・
その人達が、又RCドリフトの世界に戻ってきて欲しい・・・・
生活の環境も変わる・・・・趣味を出来ない状況に成る場合もある・・・しかし、少しの時間が有れば絡める・楽しめる状況を、私自身も持ち続けたい・・・・
色んな人から、色々教えて頂いている・・・・絡む楽しみ・・・・之だけで十分だという人も多い・・・・
色んな人と絡める・・・私は理想と考えています。
学校へ・・・・
四男の学校へ・・・送迎の迎に行く・・・・・
その際・・・・・・・タマ・タマ、男の先生で、今回の件で冷静に対応されている姿に思える先生が居られたので、今後の四男に対してと、此方の要望等を少し、話す事が出来た・・・・
この問題を、今後の為に成る方向に向けたい・・・・・各自の人の心に対しての配慮が欠けた為に、事が複雑に成っている・・・・原因を探し、最終的に、その部分に全責任を負わせる形に成って来ている・・・・・之では、人を廃除して行く流れに成る・・・・・
色んな子供が居るし、勿論その家庭も有る・・・その家庭が地域社会を構成している・・・・
苛めの本質は、この排除的感覚が、有る事・・・・・又、問題の共有化が出来ない、自分は関係ない等の意識が有る事・・・・・
最終的に言えば、優越感を得たいと強く思っている人が多いことに成る・・・・・
しかし、私の経験上・・・自分には関係ない等考え、優越感を求めている人に、多いのが、当事者に成った瞬間に、被害者意識が強くなり、クレーマーみたいな行動を示す人が多いように思っています。
日本語で言えば、ヤダを言う・ダダをこねる・・・・・人に成る・・・・・
結局、色んな価値観を知らない為に、自分の進む道が少しでも変わると、対応が出来ない、ダダをこねる・・・・・・
高い峰を歩いている人が、少し道が違っても高い場所の筈だが、一気に転落する・・・・・・
私みたいに、底に近い部分を歩いていれば、落ちても、気付かない状態・・・・・・
下から見上げれば、危険な場所を歩いている等、よく見える・・・・・又、一杯の価値観が有る事がよく解るし、どうなるかの勉強も見える為に楽・・・・・・
何故、高みを目指すのか・・・・確りした大志が有れば良いが・・・自分の慾だけで目指せば????
結局、人の中に存在する、心・・・・・この部分が大事・・・・・・心の勉強を誰が子供にしているか・・・親・学校・地域社会・・・・・誰に責任が有るか????・・・・全てと私は考えています。
何処かが放棄すれば、今後の日本国を担う、子供・・・・将来が見える事に成る・・・・・
全ての人が、今後の将来を担う・・・人達をどの様に育てているかが、将来に成る・・・・・・
障害が有る人も居る、之も個性である・・・・・・・色んな個性が有る・・・それを含みでどう考えるか・・・・優れていると言われる人がそのレベルだけで住みやすい世界を目指していれば、それ以外は、住み難い世界に成る可能性が有る・・・
苛め・・・・簡単な言葉だが、考えれば、難しい・・・・私は馬鹿だから解らないのかも知れませんが、未だに、確りした、基準が私自身にも無い・・・・・之を、子供に考えさせる又、文章に毎日する・・・・・・大変だと思う・・・・・
叱咤・・・苛めとも思える・・・激励とも思える・・・・一つの単語で間逆に感じる部分も有る・・・・
指摘・・・・悔しい・クソ~~と言った奴を憎む・・・勉強に成った感謝・・・・之も間逆に成る・・・・
この違いは、聞いた人の立場や価値観の違いで出ている・・・・・・・・・
どの様な価値観・立つ位置かは予想が付くと思いますので、書きませんが・・・・・・
裸の王様に・・・・成りたがる人が多い事にも驚いている・・・・・
学校を私は、未だに信頼している・・・・その為の行動を、今後考えたい・・・・・
懲りないオヤジが一人くらい居ても、面白いと思います。
その際・・・・・・・タマ・タマ、男の先生で、今回の件で冷静に対応されている姿に思える先生が居られたので、今後の四男に対してと、此方の要望等を少し、話す事が出来た・・・・
この問題を、今後の為に成る方向に向けたい・・・・・各自の人の心に対しての配慮が欠けた為に、事が複雑に成っている・・・・原因を探し、最終的に、その部分に全責任を負わせる形に成って来ている・・・・・之では、人を廃除して行く流れに成る・・・・・
色んな子供が居るし、勿論その家庭も有る・・・その家庭が地域社会を構成している・・・・
苛めの本質は、この排除的感覚が、有る事・・・・・又、問題の共有化が出来ない、自分は関係ない等の意識が有る事・・・・・
最終的に言えば、優越感を得たいと強く思っている人が多いことに成る・・・・・
しかし、私の経験上・・・自分には関係ない等考え、優越感を求めている人に、多いのが、当事者に成った瞬間に、被害者意識が強くなり、クレーマーみたいな行動を示す人が多いように思っています。
日本語で言えば、ヤダを言う・ダダをこねる・・・・・人に成る・・・・・
結局、色んな価値観を知らない為に、自分の進む道が少しでも変わると、対応が出来ない、ダダをこねる・・・・・・
高い峰を歩いている人が、少し道が違っても高い場所の筈だが、一気に転落する・・・・・・
私みたいに、底に近い部分を歩いていれば、落ちても、気付かない状態・・・・・・
下から見上げれば、危険な場所を歩いている等、よく見える・・・・・又、一杯の価値観が有る事がよく解るし、どうなるかの勉強も見える為に楽・・・・・・
何故、高みを目指すのか・・・・確りした大志が有れば良いが・・・自分の慾だけで目指せば????
結局、人の中に存在する、心・・・・・この部分が大事・・・・・・心の勉強を誰が子供にしているか・・・親・学校・地域社会・・・・・誰に責任が有るか????・・・・全てと私は考えています。
何処かが放棄すれば、今後の日本国を担う、子供・・・・将来が見える事に成る・・・・・
全ての人が、今後の将来を担う・・・人達をどの様に育てているかが、将来に成る・・・・・・
障害が有る人も居る、之も個性である・・・・・・・色んな個性が有る・・・それを含みでどう考えるか・・・・優れていると言われる人がそのレベルだけで住みやすい世界を目指していれば、それ以外は、住み難い世界に成る可能性が有る・・・
苛め・・・・簡単な言葉だが、考えれば、難しい・・・・私は馬鹿だから解らないのかも知れませんが、未だに、確りした、基準が私自身にも無い・・・・・之を、子供に考えさせる又、文章に毎日する・・・・・・大変だと思う・・・・・
叱咤・・・苛めとも思える・・・激励とも思える・・・・一つの単語で間逆に感じる部分も有る・・・・
指摘・・・・悔しい・クソ~~と言った奴を憎む・・・勉強に成った感謝・・・・之も間逆に成る・・・・
この違いは、聞いた人の立場や価値観の違いで出ている・・・・・・・・・
どの様な価値観・立つ位置かは予想が付くと思いますので、書きませんが・・・・・・
裸の王様に・・・・成りたがる人が多い事にも驚いている・・・・・
学校を私は、未だに信頼している・・・・その為の行動を、今後考えたい・・・・・
懲りないオヤジが一人くらい居ても、面白いと思います。
平常な・・・日々・・・・
冬休みも終わり、平常な朝に・・・・・・
四男の件も・・・・被害者側から、何時もの環境に戻して下さいとの要望が有った様だが、
三学期も、隔離状態が続くようだ・・・・・
又、一週間か二週間おきに・・・学校で加害者、父兄も共に、今まで通りに反省文等の事を続けると学校側から連絡が入った・・・・
絶対に頭を下げないと言うスタンス・・・・今までしていた事は間違いが無いと言うアピール・・・・
之が、良い方向に成れば良いが・・・・・
被害者側との問題は、基本終っている・・・・・・この状態で加害者側と勝手に決め付けている5人を今まで通りの扱いをすると、学校側が言ってしまった事になる・・・・
学校側の指示で、反省文も毎日、内容を変えて書き続ける・・・・指示????苛め・・・・
この部分を、今回の加害者の親側が非常に強く感じている・・・・前回、校長の話の時に、皆が我慢していた部分・・・・・終わったで終了していれば・・・・この部分も納める事が出来るが・・・
卒業するまで父兄共に、学校の行き続けるとの事・・・・・・
この問題が終らないと、今度は私の四男が被害者での対応には移らないとの事・・・・画像・動画の数、又広がり方の量等・・・・・今回の被害者より、何倍も大きいとの事は学校から伺っているが・・・・・
予想したような・・・動きを学校側が考えている様だ・・・・・・物事が問題に成れば、先ず頭を下げる・・・・之が本来だと、この頭を下げるが、最近の訴訟問題等の時に、関係する為に、海外の様に、頭を下げたら、罪を認めたと成る為に、学校や行政側が出来ない、環境の様に伺う・・・・・・
それくらい、訳の解らない人が増えているのか、頭を下げる・・・・之にも色々な意味がある・・・・・
頭を下げたから、全ての責任を認めたと取る事態が、無理が有るが・・・・
しかし、現実には私の妹も、言葉の意味を自分の都合の良い方向に取るし、それ以外を考えない・・・・・この様な人は、少ないと考えていたが、学校側の先生達には多い様に思う・・・・・
言葉の単語・・・・・その意味・・・・その前後の内容でも変わる・・・・又、発言している人の立場でも取り方が変わってくる・・・・・
学校の、教育も偉い先生・・・・その発言は・・・右に動く・・・・支持か命令か苛めか・・・取り方で変わる・・・・・同じ事を、生徒の中で立場が高い子供がしたら・・・・指示か命令か苛めか?????
立場の高い人ほど、この部分を客観的に考えてもらいたい・・・・当然と思っている事が、間違いの可能性がある、若し間違いだったら、広がり等の影響力は強い・・・・
勿論、聞く側も、それなりの知識が有れば、間違いも気付く・・・・しかし、子供・・・・之を考えていない・・・・
中学校の先生を、観察していると、女性の先生が以上に多い・・・・・男性で五十前後の現場の先生が少ない・・・・職員室内の、状況もイメージが出来る・・・・
対面・格好・・・等・・・・女々しい部分が反乱していると思う・・・・子供に対しての大志・思い・希望等が薄い感じがする・・・・
結局、その様な先生が過ごし易い環境をに中学校が成っている・・・・生徒の為の学校で無くなっている感じがする・・・・
この様な問題は、社会でも多々ある・・・・しかし、義務教育機関まで、この状態・・・・・女々しい狭い世界で出る釘は打たれる・・・・・女々しい以下の人を作る事に成る・・・・
結局、人を創るでなく・・・・従順な奴隷を創っている・・・・・・
私は、男だし人と思っている・・・・・大志を抱く、当然だと考える、出る釘は打たれる当然と考えている・・・結果、いい事は無いが、それでも幸せと思える・・・・
之も一つの生き方だと私は考えているが・・・・
生きる、この部分に悩み、一日・一日を過ごす・・・・楽しいと思います。
逆に、形・体裁を装うために、追う・・・・その為に追われて生きる・・・・地獄だと思います。
分相応・・・・その分、以下で生きれば・・・十分・・・・・しかし、分が無い為に生きられない場合は、分を大きくする事・・・単純な事です・・・・
三流以下の私は、それ以下と思って生きれば全て、楽しい・・・・・単純です・・・・
四男の件も・・・・被害者側から、何時もの環境に戻して下さいとの要望が有った様だが、
三学期も、隔離状態が続くようだ・・・・・
又、一週間か二週間おきに・・・学校で加害者、父兄も共に、今まで通りに反省文等の事を続けると学校側から連絡が入った・・・・
絶対に頭を下げないと言うスタンス・・・・今までしていた事は間違いが無いと言うアピール・・・・
之が、良い方向に成れば良いが・・・・・
被害者側との問題は、基本終っている・・・・・・この状態で加害者側と勝手に決め付けている5人を今まで通りの扱いをすると、学校側が言ってしまった事になる・・・・
学校側の指示で、反省文も毎日、内容を変えて書き続ける・・・・指示????苛め・・・・
この部分を、今回の加害者の親側が非常に強く感じている・・・・前回、校長の話の時に、皆が我慢していた部分・・・・・終わったで終了していれば・・・・この部分も納める事が出来るが・・・
卒業するまで父兄共に、学校の行き続けるとの事・・・・・・
この問題が終らないと、今度は私の四男が被害者での対応には移らないとの事・・・・画像・動画の数、又広がり方の量等・・・・・今回の被害者より、何倍も大きいとの事は学校から伺っているが・・・・・
予想したような・・・動きを学校側が考えている様だ・・・・・・物事が問題に成れば、先ず頭を下げる・・・・之が本来だと、この頭を下げるが、最近の訴訟問題等の時に、関係する為に、海外の様に、頭を下げたら、罪を認めたと成る為に、学校や行政側が出来ない、環境の様に伺う・・・・・・
それくらい、訳の解らない人が増えているのか、頭を下げる・・・・之にも色々な意味がある・・・・・
頭を下げたから、全ての責任を認めたと取る事態が、無理が有るが・・・・
しかし、現実には私の妹も、言葉の意味を自分の都合の良い方向に取るし、それ以外を考えない・・・・・この様な人は、少ないと考えていたが、学校側の先生達には多い様に思う・・・・・
言葉の単語・・・・・その意味・・・・その前後の内容でも変わる・・・・又、発言している人の立場でも取り方が変わってくる・・・・・
学校の、教育も偉い先生・・・・その発言は・・・右に動く・・・・支持か命令か苛めか・・・取り方で変わる・・・・・同じ事を、生徒の中で立場が高い子供がしたら・・・・指示か命令か苛めか?????
立場の高い人ほど、この部分を客観的に考えてもらいたい・・・・当然と思っている事が、間違いの可能性がある、若し間違いだったら、広がり等の影響力は強い・・・・
勿論、聞く側も、それなりの知識が有れば、間違いも気付く・・・・しかし、子供・・・・之を考えていない・・・・
中学校の先生を、観察していると、女性の先生が以上に多い・・・・・男性で五十前後の現場の先生が少ない・・・・職員室内の、状況もイメージが出来る・・・・
対面・格好・・・等・・・・女々しい部分が反乱していると思う・・・・子供に対しての大志・思い・希望等が薄い感じがする・・・・
結局、その様な先生が過ごし易い環境をに中学校が成っている・・・・生徒の為の学校で無くなっている感じがする・・・・
この様な問題は、社会でも多々ある・・・・しかし、義務教育機関まで、この状態・・・・・女々しい狭い世界で出る釘は打たれる・・・・・女々しい以下の人を作る事に成る・・・・
結局、人を創るでなく・・・・従順な奴隷を創っている・・・・・・
私は、男だし人と思っている・・・・・大志を抱く、当然だと考える、出る釘は打たれる当然と考えている・・・結果、いい事は無いが、それでも幸せと思える・・・・
之も一つの生き方だと私は考えているが・・・・
生きる、この部分に悩み、一日・一日を過ごす・・・・楽しいと思います。
逆に、形・体裁を装うために、追う・・・・その為に追われて生きる・・・・地獄だと思います。
分相応・・・・その分、以下で生きれば・・・十分・・・・・しかし、分が無い為に生きられない場合は、分を大きくする事・・・単純な事です・・・・
三流以下の私は、それ以下と思って生きれば全て、楽しい・・・・・単純です・・・・
登録:
投稿 (Atom)