2016年3月4日金曜日

今日も何時もの走り込み・・・・

色々考えるより・・・・走らせていた方が楽しい・・・・

唯、走らせる之でも、鍛錬に成るし・・・・又、新たな部分を気付く事も出来る・・・・

車は凄いと、何時も考える・・・・私には良い、先生という事に成る・・・・

Tちゃんが言っていたが、常時コントロール・・・・・空走距離を減らす、車が勝手に走っている部分になるが・・・・・

車のコントロールに積極的に常時介入し続ける・・・・・之が面白いし、楽しさに繋がる・・・・・

大事な車を壊す、リスクも減るし・・・特に狭いコソレン場の環境だと、この方向に成らざるおえない・・・

楽しいRCを続けたいし、その為には、基本が大事と最近は特に感じています。

走らせて・・・・楽しい・・・・・

やはり・・・・私の場合、形や物に捉われると、一気にヤル気が無くなる・・・・・

RCドリフトを趣味にしている・・・・・・・結局は、何回も書いているが、走らせて楽しいと思えるかに成る・・・・・

分相応の技量で、走らせて分に合う動きしか車はしない・・・・・之で十分だし、此処で面白いと思えば続け・・・・・続ける中で、新たな部分の発見も出来る・・・・

1のレベルの人が、一気に100のレベルに成る等々が不可能だし・・・・若し有ると成れば、疑って見ても損は無いと思います。


結局は、操作側がどう感じるか・・・・・この部分に楽しいとい心の動きが出て来れば、十分だと考えています。


動きを求めれば、求めている車の重量バランスや車の挙動に対して大きく関係する部分を近づける事に成る・・・・勿論、この事で、操作が楽に成るとは限らないし、逆に難しくなるかもしれないが・・・・動きを求めた結果となる・・・・

結局は、矛盾の排除・・・・・無駄の排除方向に進む事に成る・・・・・

之が操作のリニア感がUPする・・・・しかし、之が操作を難しくする事にも繋がっている・・・・・


難しいから、練習も出来・・・楽しいと思える人も居るし、このタイプが私の様だ・・・・

勿論、人の考え方、色んな考えが有るし、楽しさも色々有る・・・・・

楽しければ、飽きないし、続ける理由も考えないで続けることが出来る・・・・・


楽しさの答えは、単純な部分だと私は考えている・・・・・

この楽しさを提供してくれる・・・・車にも感謝に繋がる・・・・


最終的に、楽しいと思えれば・・・・感謝の気持ちも出て来る・・・・


浮かれた、気持では、感謝につながり難い・・・・・・


微妙な違いだが、心が問題の様だが、大事な部分・・・・・