2020年7月26日日曜日

午後・・・

昨日の午後・・・・体調を壊していた、四男の若嫁が・・・・病院に行くと言い出した。
当然、四男が送迎する事に成るが・・・赤子は置いて行けと言うのが、私の嫁・・・

しかし、従わず・・・病院に行った。

夕方・・・赤子が泣いて手を焼いていると、四男からの電話・・・嫁が私に一緒に迎えに行くと言い出したので、出かけたが・・・その病院が我が地域では大きく、待ち時間が長いで有名な病院・・・・・

四男は、感染症の問題で、車の中で、赤子と二人待ち続けていた様だ・・・・・

当然、嫁は赤子を抱いて、私の車に戻ってきた。四男にはタバコとジュースを差し入れ・・・

夜・・・帰って来た若嫁に、聞くと・・・今、話題のコロナの検査をされたとの事・・・・陰性だったと言う事だったが・・・若い娘、何度も友達の誘いで遊び回っているので、注意はしているが・・・・現代っ子・・・中々、言う事を聞いてくれないのは仕方が無いが・・・義理でも父親に成るので、注意は続ける事に成る。

感染症のコロナも生き残る為に、必死に戦っていると思う・・・しかし、人間側の欲と思うが、それが有るから、コロナは人間側の敵と成っているが・・・何時も思うのが同じ、感染症の、インフルエンザも敵と思うが・・・同じ敵なのに扱いが違う気がする。

毎年、起きる、インフルエンザの流行、毎年、敵として戦っている・・・しかし、今回の敵は、今年初めて出て来た、新参者の敵・・・その力も解らない・・・

敵に力を知りたいと思う、人間の思いも解るが・・・・・毎年戦っている、インフルエンザの力は、知っているのか????・・・・

勿論、優秀で一流の人が多い、日本国・・・・知っている前提で、報道も大きくされない・・・理由は、知りたいと視聴者が居ないと言う前提が有るからと思う。

インフルエンザは、流行期には一日50人ほどの人の命を奪っている。
年間、数千人が亡くなっている。

毎年の戦いで、戦い方も学んでいる、インフルエンザでこの数値・・・・・又、この様な死亡者の数が毎年、出ていて、報道は????・・・大きな話題にも成らない。

戦い方が解らない、今回のコロナ・・・・当然、死者の数も、どの程度が見込まれるか等々・・・私は想像が付くと思う。

若し、その想像より、少ないなら、善戦したと考えるか・・・又は、新型コロナは、インフルエンザより、弱い力かも知れないと言う事に成る。

怖い病・・・と風潮が広がっているが・・・・何に比べて怖いのか????・・・この部分が無い・・・・よく耳にするのが、薬が無い、特効薬が無いと言われるが・・・

この様な薬が若し、有るなら、長年戦っているインフルエンザの撲滅も可能である・・・・

しかし、将来も当然、インフルエンザの流行が有ると思う・・・・
何度も書くが、昔から、風邪の特効薬を造れれば、億万長者に成ると・・・・要は、100%効く、薬とは中々、無いと言う事・・・

この無い薬を、求めていると言う事・・・之が意味する事は、この薬だと言う商品が出来れば、大儲けが出来ると言う事にも成る。

勿論、100%の効能は無い・・・効能0と言う人も居る可能性が有る。

面白い現象が、この様な時だけ、個体差等々の、事を言い出す・・・しかし扇動する時は皆と言う論調に成る。

私は、個々の個体差が有るし、何を求めるかも各自で違うと考えている。この求める方向だけを、扇動・誘導して、全て皆がと言う論調に私は意外感を感じる。
その扇動の結果、個々に違う、現象が出る。この場合は、個体差で片付ける・・・・

誰しも出来ると扇動して、出来なければ、個人の責任・・・・・

何時も、私は、何が基準か????それを探す事に成る。
異端児と言われれば、異端児でない普通は???を考える事に成る。