お仕事の合間・・・コソレン場で色々試す・・・・
RC926のミディアムソフト36の場合初期の入力に対して動きが良いが、SAKURA D3切れ角UPの為、ダンパーとの干渉を避ける為にレバー比が少ない内側に取り付けている、結果・・・・動きすぎて・・・・操作が難しい・・・
手持ちのスプリングで同じ位の硬さのTOP LINEのミディアム緑に変更・・・・
車高は同じで、走りやすくなった。
佐賀方面にお仕事・・・・帰りにMAXサーキットさんへ・・・5時前に着く・・・・
一杯商品が並んでいる中に、RC926のスプリングが・・・・・1.4mm径のスプリングが展示してある。早速購入・・・・・
KN-DS11とKN-DS15・・・特性を調べる為に帰宅後・・・・スプリングテスト・・・・・
雨が降り出す前に、野外コースでのテストをした後、雨が降り出したので、屋内コースでテスト・・・・いい感じに走っている・・・アクセルポイントも以前より低く成っている・・・K君からの宿題ユックリ振る・・・・良い感じ・・・角度の変化の自由度・又浅い方向・深い方向への変化等を試す事が出来た。又今日は、私1人での走行の為、日頃出来ないテストが色々出来、勉強に成った。
私好みの車にSAKURA D3も成りつつ有る・・・・この車の素組の時の、激しさ・パンと振り角度をビシット決め、飛んで行く様な動きが減り、自由度の高い車に成ってきている。
一般的には戦闘力の無い、車・・・・・しかし私は、この感じが好き・・・・死に体に成る部分の減少が私のセットの目的・・・・少しずつ改善していると思います。今日一日、バッテリー1パックで色んな事が出来た・・・無駄な握りが減っている為だと考えます。
7時前に帰路に付き・・・帰宅後スプリングの色々を試そうと考えています。