2019年4月21日日曜日

久しぶりに・・・

朝から、夕方まで・・・母屋で過ごしている・・・・

今日は、下の子供達の友達も来ないし・・・当然、外に出ている子供達も来ない・・・

静かで平和な一日を過ごせそうだ・・・

勿論、気付かないだけで・・・静かに二階に友達が居るかもしれないが・・気付いていない私は、平和そのものである。

又・・・好きなバイクのレースをテレビ観戦で楽しんでいる。
耐久レース・・・色々、勉強にもなる。

又、変な欲も出て来る。当然、激しい走り等は求めていないが・・・嫁と二人乗りで旅もと夢も描ける。

夫婦で旅と言っても、片手の数で足りる・・・・

先は解らないが・・・夢は描ける。

薬のおかげか・・・体調が良い

昨日病院で処方してもらた・・・薬の影響か????・・・・体調が良い・・・

最近、悪かったので・・特に感じる。

母屋で・・・今は過ごしている・・・

はやん風が流れ込む・・・今で寝そべっていると・・・天国の心地に成る。

はやん風・・・我が地域の方言だが・・有明海に面している所で使う南風の表現・・・

些細な事で、幸福感を感じさせてくれる・・・三流の為なのか・・・色んな人に指摘され・配慮等を受けにくい・・・結果、自分で何事もする。勿論、壁は高く聳えているが、突破する方向しか、進むことが出来ない。

何度も書くが、本来、力が有る側が、この様な環境も簡単に処理できる・・・しかし、何故か、力が有ると、壁が無くなるのが、現実には有る。

この現実が有るから、力の限界を感じると、力がある人に頼る・お願いする事に成るし、これが、結果的に力がある人に、益々、力を蓄積していくことに成る。

自分の現実は、是が非でもと思うが・・・力が有る側が自分の能力で・・受託が出来るので楽である。
出来る事をする・・・確実性が有る・・・しかし、自己の能力を高めるこの部分には疑問が残る。

三流以下と言って良い、立場にいる私の場合・・・・凄い、区別を感じる。
相手が、蔑視して要れば、差別と成るが・・・この部分は相手の心、私は解らない。

本来、国民の下僕的存在の・・・公務委員・警察さえ・・私は感じる。
又、企業等でも・・本来平等性を謳っている・・会社ほど・・・区別感を感じる。

弱者に優しい世界と、よく言われるが・・・言われていると言う事は、この部分が適っていないと言う事にも成る。

生きて行ける最低の稼ぎが有れば十分だし・・・之が適えられたら・・当然、守る、この部分を広げて行くことに成ると私は考えている。
勿論、自己に出なく他に成る。



スズキが・・・・・

ルマン24時間をテレビ観戦している。
ほぼ半分の11時間を消化して・・・・スズキが一番・・・川崎が二番・・・本だが三版・・・ヤマハが四番と・・・レースが進行している。

私が何時も行く、バイク屋のおやじの影響か・・・スズキが一番・・・嬉しい・・・

バイク屋のおやじも言っているが・・・ホンダは凄く良い、抜かりの無いバイク・・・購入者が心配し難いバイクに成る。
ヤマハは・・そつなく、真面目に丁寧に作る・・・・
考え様では、品が有り癖に少ない、扱いやすいメーカーと言う事に成る。

川崎は・・・昔はギア制度が悪くエンジン音が特徴がある・・・ガサツさが迫力等に感じる人には、個性が魅力になる。

スズキは、我武者羅に追いつくために、後先考えない特徴が有る。

考え様では、ガラが有るバイク・個性が有ると成る。

勿論、現在はこの特徴が慣らされて・・・差が漢字に食う成っているが・・・

しかし、バイク屋のオヤジは喜んでいると思う。

特に、バイクの観戦は、私の場合、ケツ穴で、感じる・・之が強い・・・観ていて体感で感じる事に成る。

グリップ感を感じる・・・之が意味する事は、ブリップの無くなるギリギリの所が解ると言う事に成る。
このギリギリの部分は、私の場合、ケツの穴で感じるタイプなので・・・穴がモゾモゾするポイントで走行を続ける、レースは興味が有る。

今の私の趣味、RCドリフトも、この部分を求めている。
しかし、外部操作の為に、遅れ気味の操作に成るので、練習が大事に成る・・・
ギリギリ部分での練習に成る。

ギリギリが、ハラハラ感を生む・・・之を私は迫力だと感じる。

レースを観ていると、同じ、ギリギリ感で旋回していても、スピードの差が有る。この部分は、バイクの特性に成る部分が多い・・・自分のバイクの許容範囲以上のパワー・又は操作をすれば、当然、破綻に向かう・・・

考え様では破綻と紙一重の部分が、迫力と感じるタイプが私なのかも知れない。

ギリギリポイントでのコントロール性・操作性を重視している・・・之がレースの世界のセットUPに成る。
又、目的の能力を上げる部分が、設計思想だし、作り方になる。

この基本部分が、違えば、形が大きく変わる・・・