今日、ホームコースで、同じアンプを使っているT先輩・K君とアンプの設定の件で、話すが結局私には、解らない・・・・・・・MMM爺
結局2in1Program BoX が何種類か有り
ボタンの形で、新旧を判断してその為出来ない等色々話になるが、帰宅後再度、検証の為色々試した。
先ずHobbywing USB Link V1.64を起動
古いバージョンの場合、インターネットが接続されているPCの場合、新しいバージョンへ、自動シンストをアシストする。ウィンドが立ち上がり指示に従って進めば、最新バージョンにUPします。
此処からが、何回も問題に成った部分・・・・
2in1Program BoX をUSB経由でPCに接続
Boxのバックライトが点灯、Connecting PCと表示・・此れで、PCとの接続が上手くいった状態
その後、左の絵に有るように2in1Program BoX を選びます・・・・
Software Versionが今現在のバージョン
Choice Versionが新しいバージョン
此処で、問題が色々派生して、Upgradeのボタンを押した後、進行状況のグラフの半分ぐらいの時ハネル音が2回して、暫くしてエラー表示が出てします。
今回コースので話したBOXが2種類有る為との事でエラーに成っているのでないかとの検証の為、新旧のBOXで確かめました・・・・
新旧BOX両方、V1.08・・・・へ一気にUPは出来ませんでした。
一番良い方法は、一番古いバージョンから順序良く上へ1回1回Upgradeする方法が一番良いみたいです。
唯、時々又エラーが出ますが、何回か同じボージョンをUpgradeすると出来ます。
今回新旧のBOXでも最新のV1.08に出来ました。何回かあきらめずに、すると出来るみたいです。
その後、BOX経由で、ESCを接続、左の図のようにESE******を選びます。
Softwareのタグを選び左の図の画面が出ます。
Software Versionが今現在のバージョン
Choice Versionが新しいバージョン
又、此処で問題・・・・V3.0の一番新しいのを選ぶのは、解りますが、V3.0*******MODとV3.0******STOCKが有ります、その違いが解りません。
今までは、MODを使っていたが、今回は、STOCKを入れてみました。テストして違いが解れば良いのですが、パワーズジャパンかセキドでホームページ上に説明をUPしてくれれば助かる。
ホームコースの人殆どがこのアンプを使っている、少しわかり易い様に、公開をお願いしたい。
アップの設定画面も変ってしまい。意味がよくわからない、degは角度だとは、解るが、前は、ブーストが効く回転数など、有ったが、今回は、意味が解り図らいこの部分も説明を販売メーカーで、お願いしたい。
その後色々検索して此処のページにV3.0のマニュアルがあった。
しかし、少し研究しないと解らない・・・・MMM爺
追伸、その後色んな人と話した結果、MODは6.5T等の高回転モーター用では、ないかとの事、
STOCKはブースト・ターボー機能を必要とする人用でないかとの事・・・・・MMM爺
2011年12月24日土曜日
ホームコースで・・・・タイヤバースト・・・・
お仕事が入り、八女方面・・・・・
ホームコースに3時過ぎ伺う・・・・・・
T先輩・K君とグリップの走行を楽しんである。その後、オーナーの笹井さんの参戦され盛り上がっている。私も・・・・・SAKURA Sで参加・・・・・
走行の前半は、楽しかったが、途中から車の巻きを操作で抑え切れない。タイムのばらつきも激しく・・・・車を点検・・・・・左リアタイヤが・・・・バーストしてインナースポンジが飛び出ている。
今回のレギュレーションで決まっている。タイヤPanasonicのPanaracerに交換・・・・・・
レーシングタイヤ・・・実車もそうだが、成れない私には、食いすぎて、車が重く感じる。アンダーで、曲がらないし、入れ過ぎると、一気にリアがブレークする操作が下手の為・・・・・難しい
ドリフトでも同じだが、食いすぎる車の挙動は、瞬間的動きが有り、操作が難しいが、その様な状態。暫く走り、走らせ方が解りだすが、安定して走る事が出来ない。曲げるためにアクセルを入れる操作を、抜きで曲げる操作にした方が良いと思うが、抜き過ぎるとリアがブレーク・・・・・0カウンターでクリップを抜けていたが、酷い内切りで、曲がって行く・・・・アクセルの操作の問題だが、少し入れすぎているみたい。バッテリーが弱くなってきた時に最高ランプタイムが出た。17秒6・・・・・
まだまだ練習中の身・・・・この状態で、練習を続けようと思います・・・・・MMM爺
奇麗なラインをこのタイヤだと操作が難しい・・・・今まで履いていた。タイヤが操作しやすい・・・・・周りからは、変だと思われていると思うが・・・・・・MMM爺
その後、T先輩・K君と暫しドリフトの追走・・・・・寒さに負け途中で終了・・・・・
不完全燃焼の為・・・・絡みを求めて・・・・中村模型さんに行くが誰も走っていない。寂しく帰路に着きました・・・・・MMM爺
ホームコースに3時過ぎ伺う・・・・・・
T先輩・K君とグリップの走行を楽しんである。その後、オーナーの笹井さんの参戦され盛り上がっている。私も・・・・・SAKURA Sで参加・・・・・
走行の前半は、楽しかったが、途中から車の巻きを操作で抑え切れない。タイムのばらつきも激しく・・・・車を点検・・・・・左リアタイヤが・・・・バーストしてインナースポンジが飛び出ている。
今回のレギュレーションで決まっている。タイヤPanasonicのPanaracerに交換・・・・・・
レーシングタイヤ・・・実車もそうだが、成れない私には、食いすぎて、車が重く感じる。アンダーで、曲がらないし、入れ過ぎると、一気にリアがブレークする操作が下手の為・・・・・難しい
ドリフトでも同じだが、食いすぎる車の挙動は、瞬間的動きが有り、操作が難しいが、その様な状態。暫く走り、走らせ方が解りだすが、安定して走る事が出来ない。曲げるためにアクセルを入れる操作を、抜きで曲げる操作にした方が良いと思うが、抜き過ぎるとリアがブレーク・・・・・0カウンターでクリップを抜けていたが、酷い内切りで、曲がって行く・・・・アクセルの操作の問題だが、少し入れすぎているみたい。バッテリーが弱くなってきた時に最高ランプタイムが出た。17秒6・・・・・
まだまだ練習中の身・・・・この状態で、練習を続けようと思います・・・・・MMM爺
奇麗なラインをこのタイヤだと操作が難しい・・・・今まで履いていた。タイヤが操作しやすい・・・・・周りからは、変だと思われていると思うが・・・・・・MMM爺
その後、T先輩・K君と暫しドリフトの追走・・・・・寒さに負け途中で終了・・・・・
不完全燃焼の為・・・・絡みを求めて・・・・中村模型さんに行くが誰も走っていない。寂しく帰路に着きました・・・・・MMM爺
お留守番の間・・・・・・
今日は、午前中一杯、4男のドッチボールの大会が、私の校区で開催されている。その為、嫁が裏方で、一所懸命働いている間・・・・・・私は、お留守番・・・・・1人で寂しい・・・MMM爺
昨日、壊れてしまった。リアウイングを、ノーマルの物に交換・・・・・カーボン製のリアウイングは重くリアの食い方向に動いていたので、今回軽くなった。念の為カーボンスポイラーを計測・・・・36gも有る。
リア軽い分、少ないパワーでリアを出せるいい方向に成っていると思いますが、此れも走行しないと解らない・・・・・MMM爺
、
軽く成った分、舵角のUPを考えている。
舵角UPの為のカーボンパーツは、以前フロントキャンバーを深みの6度近辺で走っていた時に作製していた。近頃は、キャンバー1.5度前後で走っているので、パーツ自体の設計が合わず思案しています。キャンバーが少ないと深いOFFセットのホイールが使えず、又拘りの車幅の狭い車が好きな為・・・・ダンバーに当たりそうです。サスアームを裏返しに使ったり色々考えていますが、良い知恵が浮かびません。取り合えず厚紙で、ステアリングワイパー延長パーツを幾つか作り、一番バランスが良い物をカーボンで作製を今後考えています。
午前中一杯のお留守番の約束だが、約束道理に成れば・・・・・何処かにテストの為伺いたい・・・・・MMM爺
コソレン場でテスト走行、かなりご機嫌な動きをする。リアの重さだけだが、25g程軽成っている・・・・・・・リアの面圧が軽い分、低くなっているが、面白い・・・・・勿論軽い分下の回転に成るがその結果、車がよく動く・・・・・テスト後、ボディー重量を計測前回より重いが215g・・・・原因は、沢山のデカールがボディにテンコ盛りだし、ボディ補強の為の体策の重さもあり、少なくとも昨日よりは、カーボンスポイラーの重さの分軽くなっていると思う・・・・・・MMM爺
コースに行きたい・・・・・カムバック嫁・・・・・・・
我が家の女王様・・・・犬のリン・・・・クリスマスのサンタの洋服を着せました。
子供は、沢山もうけましたが、女の子がいなく・・・・この犬メスの為、犬自信は、迷惑かもしれませんが・・・・・・可愛い・可愛いと、私1人喜んでいます。それにしても・・・・まだ留守番が続く・・・・・MMM爺
昨日、壊れてしまった。リアウイングを、ノーマルの物に交換・・・・・カーボン製のリアウイングは重くリアの食い方向に動いていたので、今回軽くなった。念の為カーボンスポイラーを計測・・・・36gも有る。
リア軽い分、少ないパワーでリアを出せるいい方向に成っていると思いますが、此れも走行しないと解らない・・・・・MMM爺
、
軽く成った分、舵角のUPを考えている。
舵角UPの為のカーボンパーツは、以前フロントキャンバーを深みの6度近辺で走っていた時に作製していた。近頃は、キャンバー1.5度前後で走っているので、パーツ自体の設計が合わず思案しています。キャンバーが少ないと深いOFFセットのホイールが使えず、又拘りの車幅の狭い車が好きな為・・・・ダンバーに当たりそうです。サスアームを裏返しに使ったり色々考えていますが、良い知恵が浮かびません。取り合えず厚紙で、ステアリングワイパー延長パーツを幾つか作り、一番バランスが良い物をカーボンで作製を今後考えています。
午前中一杯のお留守番の約束だが、約束道理に成れば・・・・・何処かにテストの為伺いたい・・・・・MMM爺
コソレン場でテスト走行、かなりご機嫌な動きをする。リアの重さだけだが、25g程軽成っている・・・・・・・リアの面圧が軽い分、低くなっているが、面白い・・・・・勿論軽い分下の回転に成るがその結果、車がよく動く・・・・・テスト後、ボディー重量を計測前回より重いが215g・・・・原因は、沢山のデカールがボディにテンコ盛りだし、ボディ補強の為の体策の重さもあり、少なくとも昨日よりは、カーボンスポイラーの重さの分軽くなっていると思う・・・・・・MMM爺
コースに行きたい・・・・・カムバック嫁・・・・・・・
我が家の女王様・・・・犬のリン・・・・クリスマスのサンタの洋服を着せました。
子供は、沢山もうけましたが、女の子がいなく・・・・この犬メスの為、犬自信は、迷惑かもしれませんが・・・・・・可愛い・可愛いと、私1人喜んでいます。それにしても・・・・まだ留守番が続く・・・・・MMM爺
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