月初め・・・先月の商売の締めを行い、請求書う等の発行を、今から行いたいと考えている。
又、今夜・・・新たな仕事車が、来ることに成っている。
運転に自信が無くなり・・・バックモニターを搭載した車に成る。
軽貨物・・・この位の大きさが、私の場合、運転が楽に感じる。
又、遠出は・・息子達の車も有るし、場合では、息子の運転で、行けるので・・・近場だけなら、経費とも安い、軽が良いと、考える様に成って来た。
代車の車の新型との事・・・・ディーゼルに乗り続けていたので、静かさに驚いているし、振動も少なく、快適な環境に変る。
五男が、先週・・・我家の車の数が、減った・・・寂しいと言っていた。
多い時は8台の車が有った。それに、居座っている、息子のその当時は、彼女の車も止まっていたので・・・凄い数の車が、何時も有る事が、五男の場合、普通と言う事に成る。
五男に、人は変化する事が、普通・・・力が増す時、力が衰える時・・・色々ある・・その為に、どの状態を普通と言う捉え方でなく・・・長い時間軸で普通と思える様になる事が大事だが、当然、彼にはその時間が短い・・・だから、多くの事を学び・多くの先輩方の体験等々を聞く事が大事に成る・・・・
しかし、人は、己が一番良かった時を普通と決める傾向が有る。一番良い時を普通としてしまえば、通常の時は、普通で無いと成る。
要は、波乱万丈が普通と思っていた方が、物事に対して、感謝の思いが出て来るし、当然、己は幸せと思える様にも成って来る。
幸せだったでなく・・・幸せで有り続ける為には、大事な考え方に成る・・・・
勿論、波乱万丈に成るが・・・・
最近、息子帯が、私達、夫婦を背負おうと模索している事を感じている。
親としては、本当に幸せだと思う。
近くに、子が居てくれる・・・嬉しい限りである。
勿論、私が三流の為に、息子達も、近くで見守っているのかも知れない。感謝に成る。