テック・コンバ・・・フロント・デフ周りをメンテすると・・・今度はリアが気に成る・・・・
デフ周りを分解・・・・清掃・・・注油・・・組み立てに成る・・・
今回、微々たる変更だが、スパーギア取り付けビスをスチールからアルミに変更・・・・
今、この車、使っている・・ケツカキ・ギアのバッククラッシュが何故か取れない・・・・
どのメーカー忘れたが・・・・購入後も色々削って、クリアランス広げ様と努力し、前回も少し、1510ベアリング取り付け部のデフケースを削って、クリアランスを広げる努力はしたが、未だに少し渋い気がする・・・・
本来、消耗品で交換する時期が、スパーホルダー等々有るが・・・・ダマシ・ダマシ使っている・・・・
その際、私の場合、重宝しているのが、アンチウェアグリス・・・・タミヤの場合、ベアリング等の受け側とのガタが多きい・・・・・そのガタを取る為に、ベアリングの外形にアンチウェアグリスを塗布して、取り付けると、シックリ収まるし・・・・駆動系からの音等も減り、静かに走る事が出来る・・・・
駆動系の駆動ロスを押えようと考えれば・・・・する事が多々有るし、結果的に、車を壊さない方向に成る・・・・・
地味な努力が、走行部分で、昔は気付く事が出来なかった・・・・究極はベアリングを壊れ、玉が出ている状態でも、気付かずに走っていた等が有る・・・・
その為に、この様な地味な事に、気が回らない・・・・・結果、ベアリング等は消耗品と割り切り、走行後の交換が当り前と成っていた時期もある・・・・
リッチなパーツの使い方に成る・・・・之も経済力とのバランス・・・・・・
金欠で、RCにお金をかける事が、難しくなれば・・・・・一つ・一つのパーツを長く使いたいと考える・・・・この状態が、若しかすると、正常なのかもしれない・・・・・