2013年1月26日土曜日

今日もDRIFT MAXさんへ・・・

 週末・・・・何時もの様に昨晩から孫達が来ている。子供達の監視役で待機・・・・お仕事で午後出かけた後・・・・嫁と子供達全員でユメタウンに遊びに行くとの事・・・・開放された・・・・・

3時頃にDRIFT MAXさんへ・・・・・
雪が降りそうな雲行き・・来店者も私だけ・・・・・
オーナーのM君が気を使ってくれて、今ステアリング関係を製作中の車を元に戻して頂き・・・・走行可能な状態で、絡んで頂き感謝・・・・・


しかし、彼の車・・・舵角の出方が凄い・・・・私のSAKURA D3と切れ角の角度は殆ど差が無いが、タイヤが外に飛び出す様な感じ、その為。走行中のカウンターのアピールが凄い・・・・・
キングピンアングルの変更が出来る為とスクラブ半径が異常に小さい・・・ロアーサスアームにホイルの内側が干渉する為、削り込みも凄い

私もオフセット3mmのホイルを使っているが、ホイル六角ハブは5mm・・・・今は純正の足の為、六角ハブから下のキングピン迄の距離も10mm前後有る、彼の車その部分が非常に狭い・・・・之にキングピンアングルが加わり相乗効果で良い感じに成っていると考えられる・・・・・・
彼とも久しぶりに水入らずの追走を楽しむ事が出来た。競い合いの勝負でない、バランスの取れた絡み・・・・・その為周回が永遠に続く・・・最終的に私が集中力が切れ・・・休憩の・・・・・・追走を何回も続けられた。

彼には申し訳ないが、仮に組み上げて頂いた車だが、動画を撮影しました。彼の走りの動画は少ないと思います。又私は編集等出来ないので、其のままに掲載いたします。何時もの事だが・・・・・