テック・コンバも今の私の好みに近付いて来た・・・・・
操作の方法等々も・・・・当然変化する・・・・
この変化が有るから、練習等々にも身が入る・・・・
しかし、操作方法は癖の部分が私の場合多い・・・その為に、頭で解っていても、体が出来ないこの方向性が私には多い・・・・
基本、難しいと思う・・・・この難しいが、練習の課題に成るし、克服する為の方法だと考えている・・・・
拘り等々も、この部分がぶれると話が変わるし、拘りも変わる事に成る・・・・
全ては、技量の無さが問題・・・・この部分を見失うと・・・面白さが一気に減る・・・・・
よく、走れる面白さと言われる人も居られる・・・・逆に走れない面白さも有ると私は考えている・・・・・
テック・コンバも好みに成って、面白いかと、自問自答しているが・・・飽きる方向に成ると考えている・・・・
結局、私の悪い性格・・・・オラ・オラと見せる事に進みだす・・・・私の場合、異端の為に、悪い評価に成るが・・・・之が逆に良い評価なら、益々、走りが見せる方向に進むと思う・・・・
ドリフトの難しさ・面白さがこの部分・・・・・・・操作が難しく、自分の分を越えていれば、操作だけに気が行き、この様な考えには成らない・・・・この時が一番、操作して・走らせて楽しいと思えていると私は考えている・・・・
之も、私が抱いている矛盾・・・・・・車が難しいこの方向性が、楽しめる感じがする・・・・勿論、目指すは自由な操作だが・・・・・・目標を達成しそうに成ると、一気に面白さが減る・・・・・・
私のレベルだが、マダマダ、沢山の操作方法の一部しか身に付けていない・・・・この部分も広げたい・・・・
2駆も、ケツカキも同じだが、ブレーキの活用を今は課題にしている・・・・・ブレーキでリアが出続ける、以前は逆に止まる方向だった・・・・
又、グリップに近い回転速度でリアが出る・・・・之も魅力に感じている・・・・・二輪・四輪問わず・・・スローで動画を見ていて、タイヤのロゴが、回転、勿論タイヤが回転しているが、その回転がグリップに近い回転で、リアが押し出ている感じ・・・凄く、格好良いと思えてしまう・・・・
RCでは、私は難しいと考えているが、その部分も克服したい・・・・・・その為に、回転は制限を加えて、殆ど回らない方向での練習に成る・・・・
出来る事をする・・・・出来ない事をする・・・・同じするという行動でも、大きく意味が違う・・・・
今日も、練習・・・・・練習に成るが、頑張りたい・・・・
2016年2月12日金曜日
引き操作の削減・・・・
ケツカキのテック・コンバ・・・・・2駆の練習を元に、引き操作の削減方向に、向ってきている・・・
等速四駆時代に身についてしまった・・・引き操作・・・その為に、多大に回るモーターが何故か操作が楽に感じる、方向に成ってしまった・・・・
之に気付かせてくれたのも、RCドリフターの言葉・・・・アクセルを入れて車を走らせるこの言葉が、私の癖の克服を後押しした・・・
押し転がしを身に付ける方向に成る・・・・
引き転がしを減らす為には、無駄な回転が無ければ、この部分を利用する事が減る・・・・このバロメーターがバッテリーの減り方にも繋がる・・・・
RCの場合、この引き操作が必ず、出て来る・・・・・勿論、アクセルを入れれば抜く操作も出るのは必然・・・・
入れる・抜く・・・・この操作を、如何考えるかで方向性も変わる・・・・実車の場合は、入れる=加速・・・・・抜く=減速・・・・・この方向性の車が多い・・・・又、ギアでその加減速感も、ドライバーが選んでいる・・・・機敏に車を動かしたい場合は、低いギアに成ると私は考えている・・・・
しかし、RCの場合は、想像も出来ない位にタイヤを回転させる事が可能・・・・・この現状で、入れる・抜く・・・・両方を、加速・・・・車を走らせる方向に向けるセット、走法が出て来る・・・・
この方向性は、考え様では、止める変化等々を無視した車に成る・・・・勿論、スピードは速い方向に成る・・・・・・・この方向性の車も経験してきた、止まらない・・・止める事が非常に難しい・・・と私は感じたし、考えている・・・・・
結局は、車の個性で・・・操作方法が解る事になる・・・・・多大に回せば、その分回転落ちの時間が作れる・・・・この事は、引き側の操作をしている事に成る・・・・・
勿論、回転が低くても引き操作をしている・・・・・・その差が大きいか小さいかの問題に成る
アクセルを入れる・・・・抜く・・・・このバランス・・・・・このバランスでセット方向も変わる・・・・
アクセルを入れる方向で、変化・動く車を私は目指している・・・・入れればフラフラする・・・・この部分が面白く感じている・・・・・
等速四駆時代に身についてしまった・・・引き操作・・・その為に、多大に回るモーターが何故か操作が楽に感じる、方向に成ってしまった・・・・
之に気付かせてくれたのも、RCドリフターの言葉・・・・アクセルを入れて車を走らせるこの言葉が、私の癖の克服を後押しした・・・
押し転がしを身に付ける方向に成る・・・・
引き転がしを減らす為には、無駄な回転が無ければ、この部分を利用する事が減る・・・・このバロメーターがバッテリーの減り方にも繋がる・・・・
RCの場合、この引き操作が必ず、出て来る・・・・・勿論、アクセルを入れれば抜く操作も出るのは必然・・・・
入れる・抜く・・・・この操作を、如何考えるかで方向性も変わる・・・・実車の場合は、入れる=加速・・・・・抜く=減速・・・・・この方向性の車が多い・・・・又、ギアでその加減速感も、ドライバーが選んでいる・・・・機敏に車を動かしたい場合は、低いギアに成ると私は考えている・・・・
しかし、RCの場合は、想像も出来ない位にタイヤを回転させる事が可能・・・・・この現状で、入れる・抜く・・・・両方を、加速・・・・車を走らせる方向に向けるセット、走法が出て来る・・・・
この方向性は、考え様では、止める変化等々を無視した車に成る・・・・勿論、スピードは速い方向に成る・・・・・・・この方向性の車も経験してきた、止まらない・・・止める事が非常に難しい・・・と私は感じたし、考えている・・・・・
結局は、車の個性で・・・操作方法が解る事になる・・・・・多大に回せば、その分回転落ちの時間が作れる・・・・この事は、引き側の操作をしている事に成る・・・・・
勿論、回転が低くても引き操作をしている・・・・・・その差が大きいか小さいかの問題に成る
アクセルを入れる・・・・抜く・・・・このバランス・・・・・このバランスでセット方向も変わる・・・・
アクセルを入れる方向で、変化・動く車を私は目指している・・・・入れればフラフラする・・・・この部分が面白く感じている・・・・・
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