2012年11月15日木曜日

キャンバー変更後・・・コーステスト・・・

お昼・・・Tチャンから電話・・・DRIFT MAXで待つとの事・・・・
今週は、お仕事も暇・・・・・・
体も調子が悪いし、元気も出ない・・・・
嫁から、RCを触っている時が、目が生きているし元気が出るみたいなので、ラジコンのOKが出た・・・・・・
早速2時にコースに着く・・・・・
Tチャンと暫し屋内コースでの追走を楽しんだ、キャンバーをF1度・R0度にして操作が楽に成った。今までリアを出す為に大げさな操作をしていたが、簡単に出せる。その為浅い角度で、一気にギリギリ寄ってから簡単に角度を合わせる事が出来ように成り、焦る必要も無く、落ち着いて操作が出来る。その分前に押す力が減ったの慎重なアクセル操作が必要だが、食いが減った分、アクセルを全開にして怒響モーターのフルブースト・ターボを使っても車が安定している。今までは握る方は、良いが抜いた時に車が一気に食い挙動の変化に対応する心構えが要ったが、楽に握れる。
その後、のぼる君も来店・・・・野外コースでの走行に成り、M君・Tチャン4人で走行を楽しみました。SAKURA D3は、今まで以上に食わない分、ドリフト半径が大きくなり、又今までのアクセル操作だと、OUTに膨らみ、このコースの特徴で、崖から落ちる・・・・この部分は慣れの問題の為少し走れば良いが、キャンバーの変更でこれほど変わるとは・・・・違い今までは、速度の乗る部分が楽だったが今は、速度の落ちる部分が楽・・・・モーターが回る為その差は、少ないが今回、この様な感じがした。5時前コースを後にしました。