この後、VDS本体が、16日に発売予定、だが今日来たパーツで、お嫁様が、頭から角が、出ているので、角が消えるタイミングで、注文を決行したい。ハラハラ・ドキドキの連添い夫婦の必死に後を追う亭主・・・・・怖い!!・・・・・MMM爺
Sチャンの飽き気味!!・・・この状態は、私にも有るが、新しい刺激が無いため、久しぶりにホームコースに来る人も半年以上、走っていない人でも、直ぐ感が戻り走り出す。癖のある操作でなく、昨日のグリップの人たちのドリフトの走らせ方と同じで、グリップ走行の少し上で、リアーを出して、その後ドリフトアングルの維持の為の、アクセル操作、ドンドン回転をUPしていくのでなく、その場所で、微妙な押し引きで、角度を変えたり飛距離を出したりの操作をしているだけ、かなり簡単で、失敗を修復でき、周回を続ける事が出来る。三潴のT君も1日でケツカキの走行が出来るし、Tチャンは、D-MAXで拘り、ケツカキ経験半年で、あのレベルになっている。色んな意味で、新しいギリギリの感覚の刺激を考えないといけないと思っています。私自身が色んな価値観の人と絡み技術を身に着ける努力を・・・・・・下手なMMM爺
仕事の途中、久留米に居たので、3時頃中村模型に伺うRCの本を購入しようと思ったが売り切れ又も一つの目的、今のコースで、TB03教習車で前回ハイポジ60%で走る事が出来たが、今回の目的は、人が居なければ、ヨコモ01Rタイヤのリングを当て、前のコースでは、45%で走っていたので、今回のこのコースで、どうなるかのテストをしたいと思ったが、お客さんが居られ断念、モット下の回しの練習をしないと、色んな所で絡む人たちのレベルに付いていけない。下手の為、如何しても、握ってしまう。ハイサイドギリギリの部分を余裕を持って操作したい。その為にもあの路面とコースレンアウトは、勉強に成る。ただ物凄いギリギリになる為、人様に迷惑をかけてしまう。注意して人が居ない時を狙い走行をしたい。
帰宅後、コソレン場で、久ぶりに01Rタイヤを履いて、教習車で、厳しいラインで、練習しようと思う、中村模型よりコンクリートで、食う為、楽だが練習有るのみ、スピード域が早いとアクセル操作が、ラフになりがちで、微妙な操作が、車の挙動に見え難い為、遅いスピードが私は、好きだ、とにかく練習しないと、握り癖が、顔を出している。・・・・・・・下手で、癖が抜けないMMM爺
テスト練習中、低速の為色々欠点が見える。左右の舵角が違う・フロントサスアームが前後に可也のガタ・リアーハブがサスアームとのガタ、かなりの部分がグラグラに成っていた。調整・修復で、ハードの部分の欠点を解消、又駆動系も渋くベアリング交換清掃を行い、ピニオンのクリアランスも狂っていた。此れで、バッテリーの持ちも少しUPすると思う。私自身の技術をUPは、マダマダ練習・・・・・・