2022年5月19日木曜日

何事も経験・・・

生まれて初めて、自分の手でインシュリンの注射を行った。

看護師さんのご指導に従い、行った。

勿論、看護師さんが居るので、何の心配も要らないし・・・当然、大きな失敗も無い・・・

暫くは、慣れが大事な様だが・・・打てなければ、退院が出来ない・・・必ず、注射の合格を目指して頑張りたい。

注射の練習・・・・

 血糖値の調整の為に・・・今までは投薬だったが・・・今後は調整が簡単な、インシュリン注射に成るとの事・・・・今は、看護師さんから行って貰っているが・・・今後は自分ですることに成るとの事で、今日から、勉強練習が始まる。

しかし、問題が血糖値に合わせると言う事は、血糖値を測定しなければらない・・当然、測定機器が必要に成る。

個人で購入が一番、理想に近いと思うが・・・・・・・安い物でも無いので、病院からの貸し出しに成るとの事・・・しかし、私の退院後の担当病院が何処かで、又話が変わるとの事。

この部分は、医師達が今後の事を考えているとの事・・・しかし、インシュリン注射の練習は必要な様だ・・・

しかし、嬉しい事に・・・退院に近付いている証だと私は捉えている。

何も出来なくても、家で、何かの手伝いを家族にしたいと言う思いが有る。

今は、役に立てる立場で無い・・・家に帰れば、何かを手伝われると考えているし、人様の役に立つ、これ程、幸福な事はないと私は考えています。


おはようございます。闘病生活の何時もの朝・・・・

 身支度を済ませ・・・・何時ものブログUP作業・・・・

今日は、病名の確定審査の日・・・・これが決まらないと、今後の治療等の費用等が私の場合、苦痛に成る・・・・要は、貧乏で金欠だから・・・・・

保険支払いでも私のレベルだ破産する程の金額を出し続ける事に成る。

一瞬なら、家族等が居るのでカバーして頂けるが・・・・月日が長くなると・・親の介護をしていたので、金銭的・肉体的、大変さ苦痛を知っているので・・・我が身が原因とな成りたくないと思って居た。

勿論、当事者の能力次第と思う・・・・三流の私だから、親の介護、子守さえ、苦痛に感じるレベルと言う事・・・・三流と自称している理由もこの部分も有るからに成る。

難病指定の病だと・・・・色んな補助が頂ける。有難いし、我国の相互扶助の精神に感謝することに成る。

費用的部分が解消できれば、闘病に頑張れる事にも成る。

要は、国民全体に対して感謝と言う事に繋がっている。