2022年12月29日木曜日

最後の貢献???

 今、校区の交通安全協会の会長が来訪・・・

来年、一月から三月までの、パトロール日割り表の作成依頼に・・・・

直ぐに作成できたが・・・又、世間話しで花が咲いた。

今年の、地域への貢献も此が最後と思う。

又、私の様な、嫌われ者に依頼して頂く・・・感謝に成る。

出来る事なら、私も挑戦や努力もしないし、面白みも無い・・・・・己で大丈夫なのか????出来るだろうか????・・・・と、不安があるから、勇気を出して、依頼に応えているし、応える都度に結果として、敬遠が身に付く・・一石二鳥や3鳥の利が私にはある。

私の分以上に信頼して頂、又、期待して頂く・・・此を幸せと言わずして何が幸せかと思う。

表には見え難いが、裏方が地味で地道な努力が有るから、表が滞りなく動き続けている。

何事も無く、進む・・・誰が徹して守り続けているか???見えない所に真実が有る。

この裏方の部分をバカにしたり、損だと言う、方向性・価値観に染まれば、当然、国滅びる。



利口=愚民化!!!

 今回、色々指摘を受けると思うが、率直にブログUPする。

利口・・・この単語、私は耳には良くは聞こえない・・今の捉え方だと、損はしない・負も背負わない・・・この生き方が、優秀で一流だから出来るいう流れにも成っているので、利口と言われるより、バカ・アホと言われていた方が私は良いと考えている。

本来、優秀で一流の人は、人様の痛みが解り、解るから配慮が出来、無理に思える部分は、手を貸すか、背を貸す・・・この様な人が、優秀で一流だし、人の鏡・見本となる生き方だと人様から言われると思うが、現代、先に書いているように、バカ・アホと言う生き方になるし、誰もが真似をしない、見本も悪い見本となっている。

要は、悪い見本だから、悪く見える、損する要は施しを受ける事を見せる事に成る。

結果、私が思う、優秀で一流の人で無い、利口者が増えていることになる。最終的に、この様な人で形成された集団、国は、本逆の為に、破滅・崩壊へと向かう・・・

日本人本来の価値観は、敵に塩を贈ると言う、タイプ、考えようでは相手を強くする事を行う、バカがする方向になる。目的が何か????勝つ・何が何でも勝つ、この方向になれば、この様な考え方には成らない・・・何故戦うか???この理由・目的が勝つ以外にそれ以上に有るからに成る。

もし、勝つだけなら、苦労しないでも、勝つ方法は有る。買収や色んな方法が有る。練習・苦労の積み重ねが続き、一瞬の勝利感を得ているだけ・・・又、永遠に続く、練習・苦労が始まり、続く、此が戦う立場の人間という事・・・この練習・苦労はが本体で、勝ったというのは果に過ぎない、一瞬のこと・・・この一瞬だけを求めたら、方法は多々有る。

此を楽に、簡単に得る事が利口で無い・・・しかし、利口と思い、優秀・一流と思う人が増えている。

仕方がない・・・しかし、周りは平等と言っているが~~~

 私は、差別主義者と自称している、その為に、区別・差別は当然あると思うし、それで人は判断している部分が多々ある。

何を判断しているか????当然、己が良いと思う方向に成る。

勿論、各自の価値観が、違い、色々あればバラスが良くなると思うが、何故か、一極の先導や誘導で、耳障りの良い方向の価値観に支配されている為に、バランスが悪いと成る。

何故、この様な事を今回書いているのか・・・私の本業・・・・ほぼ、全てのお客さんに、今の私の状態・姿を見せて回った・・・・その結果・・・どう判断されるか???今まで通りに付き合ってもらえるのか???当然、差別主義者の私の場合、己に優位性の無くなる。相手と付き合おうとはしないと思っていたが、その様に成ってきた・・・依頼等の電話が無くなってきた。

しかし、一般的に、日本国の社会は、殆どの人が平等主義者的に言っている。又、それを基準に、報道等も行われている。要は、平等主義者が好む方向だと思う。

しかし、現実は、違うようだと私は、何度も書いて来ているが、当然、言葉等は障り当たりの無い、耳障りの良い言葉に成るが、振舞を無視と言う非常に私は怖いと思う、方向の人が増えている様に言見える。

要は、私は神に近い、皆を平等に助けたいと思っているが~~~~・・・現実の心は違うと言う事に成る。

これこそ、鬼畜以下の所業だと思うが・・・何故かこの様な言動が大人だし、一般的となっている事に私は疑問が有る。

簡単に書けば、変化すものは信用できない・・失敗・間違いを起こす生き物はなおさら信頼の値にもならない・・・と言う、人達が増えている事に成る。

この要は人と共に生きる、可なり難しいと言うより、不可能に近いと私は考えている。

以前書いているが、信用と言うのは、己がそれを続ける義務が有ると言う事、要は信用し続ける・・・当然、人間を信用すると言う事は、失敗も間違いも起こす、これも含みでの事に成る。

仮に、100%成功すると言っても、銀行等は必ず貸付金に金利と安いと言っても取る。信用しているなら、取る必要は無い・・・不安が有るし、儲けが必要だから取っている。

この、人に言い難い、耳障りの悪い、儲けの為、信用が無いからその分の危険率を金利として頂く、当然の事だと思うが、何故言わないのか???

信用と全く違う理由に成る。逆にくれると成れば、今度は忖度となる。当然、何かを求め、得ようと思うからの忖度に成る。

この何を得たいのか???苦労を???得を???これも、価値観が一極化に向かっているので、当然、得と思えるから、忖度はダメだと成る。

現代、己の本音も言えない、真心も表面化すれば・・・大変事に成る。

特に、人様から、上に見られる立場の人たちはこの傾向が強い、この上に見られる、これも差別だし、区別だと思うが、何故か、平等主義者と自称している人に、この様な人の区別をして忖度する人が多い事にも驚いている。

結果、私を例にすれば、私は病は素人である。毎月、通院して医師と面談している。その際、今の体の調子等、話すが、糠に釘の様な感じで、己の治療・専門の部分以外の事は、耳に入っていない様だ、何故かと言えば、私が専門職なら、申し訳ないが、貴方が言われている事は、私の専門ではない、別の科・・・○○科に診せたらと提案するが・・・これも無い・・・要は、患者側から、この科に診せたいと考えているがと言わないと、先に進まない状態が、今は有るようだし

役所等も、教えて下さいと下手で行くと、何の成果も無いし、教えてももらえない・・・理由は、一人一人の表現も違うし、その取り方を間違って、説明したら責任問題に成るので、結果として、お世話は出来るだけしない・・これが、己の身を守る方法に成る。結果、専門家の様に、知っていると言う方向でアプローチすれば、プロと戦いたくないと、直ぐに資料等は渡す方向に成る。

当然、この様な事を行っている人々は、自称、平等主義者に成る。

カウンターで守られた内側から出てこようともしない。足元がふら付き、倒れそうに成っていても、何故か、机に凝視し、人の動きを気にも留めていない振りをしている。

何かが起きれば、業務が忙しく、気付かなかったで処理できる。

気付けば、良ければ、何事も無い・・・悪ければ責任を問われる。

この流れが、続けば、当然、敵味方論等を言う、平等主義者は居ないと思うが・・・もし、居たら、必ず勝たねばならないと成る。どんなことをしても勝つ・・・理由は、負ければ、賊軍・全ての責任を背負わらせられる為・・・全てを投げ打って、勝ちを目指す事に成る。当然、ルール等々無視に成るし、武器が有れば、全てを使う事に成る。

理由は、敗者も勝者も平等に見る環境で無いと言う事、何でも勝者が正義に成るし、敗者は悪に成る。

世界史は基本、勝者の歴史、当然、正しいと成っている。敗者は全ての負を背負う方向に成る。

この価値観が、世界に有る限る、戦う・戦争等は絶対にダメだと言う事・・・勝てば官軍・正しいと成る。

要は、力が神と言う事に成るし、力が有から神として崇められると思う価値観が増えていくことに成る。当然、平等とは大きく違う事に成る。




危険な期間が~~~~

 世間が正月休み期間に入った。

一番危惧する期間と五男に成る。五男は社会人と成って初めての正月休み、当然、同級生の仲間たちも、同じである。

又、就職していれば、ボーナスも頂き、給与も有り、当然、現代子親に生活費等渡している子も少ない・・・要は、浮かれて何に使おうか~~~~とルンルンしている時に成る。

昨晩、母親が五男を、居酒屋まで送ったと言っていた。五男も上えの子達と違い、悪さの経験が少なく、何が問題か、罪の度合いも理解していないこの部分が怖い・・・・電話を掛けたが、五男が出えない・・・・

伝えたい事が・・・無免許補助で大変な目に有った事を忘れず・・・同じように、己が運転しないでも、飲酒した友達が運転する車に乗ったら、同罪に近い、罰則が有る。これを伝えようと思ったが、時すでに遅し・・・・無事に帰ってくるのを祈るしかなくなった。

4時半過ぎ、玄関に物音が・・・・声を掛けると、五男・・・無事帰って来た様だ・・・・歩いて帰って来たとの事・・・・ホ~~~とした。

現代、自電車の飲酒運転も罰せられるし、その罪の対価が凄い事になっている。笑って済ませられる範囲を超えている。

当然、仕事も無くなる居s、出来なくなる可能性が有る。

彼は、無免許補助で、二年間の免許取り消し処分を今も受けている。来月で処分期間が終わる予定である。

免許を持たないでも、自転車等でも罪を問われる時代に成った。

これが進めば、当然、飲酒しての歩行も、問題と言う方向に向かう可能性が有る。

権力側は、管理しやすく、ルールを作る方に向かう、その為に、綺麗ごとと言うより、これはダメでしょう・・・だからこの方向と言う論法を使う・・・耳障りの良い単語で、二者択一の選択をさせる・・・当然、耳障りの良い方を選ぶことになり、綺麗ごと、理想に思える方向だが、人間性が無くなり、生きる・生活する楽しみが無くなり、結局、刺激を求める方向、それも、この方向と言うパターンを決める、要は優秀な消費者の振舞がストレスとの、解消に向かいと言う流れに、要は、権力側から見れば、都合が良い、思う通りに成る、一般人・・・これを超えて奴隷と思っている。

失敗も間違いも、笑ってしませられる世界が、人間らしいと私は考えている。失敗も間違いも起こさない・・・・謝る事もしない・・・・これを可能にする方向は、負や損を背負わない方向に向かう。

負や損???・・・子育て、教育・介護・等々の部分を放棄し、人任せに成るし、任された方は、綺麗ごとだけの世界、対応が出来ないと成る。

要は、この世から手の掛かる人が摩擦される流れに向かう事にもつながる。ヒットラーの虐殺・・・彼の思う、損と負・・・不必要と思える人????・・・障碍者等の抹殺が有る。

人は、色んな個性を持って、生まれてくる・・・生まれた瞬間から、厳然と他人とは違う個性・環境が有る。

これを先ずは認め・・・当然、人としての尊厳を確り持った人を育てなければと私は考えている。凄い個性だな~~~とニコヤカな雰囲気を創れる人々の排出、その為には、多くの個性との接触が必要となる。

この部分に垣根を設けると、知る事が出来ず。直ぐに怖いと言う本能が出てしまう。これが人間の凡夫としての部分に成る。

だから、現代は、怖いものを排除と言う流れに向かう・・・個性の一極化・・・・情けない、人間は、寛容さを退化させるのが、成長だと勘違いを起こしている。