2012年11月30日金曜日

月末・・・・・忙しい

 今月は、商売を始めて最悪の売り上げだった。
嫁が怖い・・・・・
出来るだけ、遅くまで、外回りを頑張り・・・月末の集金等の途中、中村模型さんへ・・・・・
3時ごろに伺う・・・・今日は、前回F氏から頼まれていた。SAKURA D3のセンターベルト・・・彼の車のベルトが切れたの事、プレゼントの為彼と待ち合わせ・・・・無事、渡して・・・・
暫し・・・何時もの3人の走りを見学・・・・
その後お仕事に復帰して・・・・・
4時ごろDRIFT MAXさんへ・・・・
昨日のコソレン場での特訓の成果を確認する為に、伺う・・・・・
以前の感覚が少し戻りだした・・・・無駄に握り滑らせ過ぎていた・・・其の為、大きいラインで走りドリフトの世界、大きいラインが格好良いと評価されるので、今まで気付かずにいた。大きいライン見方では、少し車が下がっている様に見える。
本来駆動が確り残っている場合、車は、前へ進むはず・・・・この事を忘れかけていた。
特にケツカキ4駆・・・2駆と違い大きいラインが得意・・・2駆のRCドリフトを経験すると解ると思うが、大きいラインは、2駆は非常に不得意の為、飛ばし等の業が必要、しかし飛ばしの技自体が4駆と比べると非常に難しい、其の為2駆の場合凄い、反射神経・経験値・勿論技量が必要だが、4駆の場合逆に、小さなラインが非常に難しいこの感覚は、2駆を一度経験すると解ると思います。

しかし今回、又良い勉強が出来た、オーナーのM君、F1・モデラーMチャン、M05でグリップ走行を楽しんである凄いバトル・・・・野外のドリフトコースでバトル追走を楽しんでいる。
その後、M君がDDドライブのF1、屋内コースだとドリフト出来るとの事で、少し操作させてもらう・・・予想以上に良く走る。勿論セットを詰めないといけないが、バランスよくドリフト走行が出来る。グリップのタイヤで、モーターの中速域が広いとモット良く走ると思うが、少しオーバーパワー・・・・しかしDDシャーシ、2駆ドリフトに向くかもしれない・・・・・MMM爺