SAKURA 2駆・・・・トルク削減後、ステアスピードも益々落として・・・練習・・・・
ケツカキはケツカキの楽しみ方が有るし。2駆には2駆の楽しみ方が有ると私は考えています。
RCドリフトの世界で、等速時代から私の耳には実車を例に、色々表現されている人が多いし、又色んな人から言われてきた。
ケツカキの時は、所詮、四駆との思いが何処かに有り・・・・他の人が言ってある部分を本腰で考えた事が無かった・・・・
しかし、2駆は、その様な人が言ってあった部分を勉強できると私は考えています。
勿論、実車経験も殆どの人が言って有る、D1等のドリフト専用の車の経験は私の場合・・・無い、その為に解らない部分も一杯有る・・・・・私の経験を元に、実車ポイと成ると、大衆車クラス・・・・
分相応の車として、SAKURA2駆で、練習していますが、モーターパワーの凄さを落とす方向に成ってしまった。未だに私には分を超えるパワーだが練習しています。
うれしい事に、写真に写っている様に、リアタイヤのゼロワンR2タイヤが少しザラついた、感じに成ってきた・・・・今までは少し光沢が有ったが・・・・・・
今日は、又動画を撮影・・・・LiFeカットが働く寸前での走行だったが、今までのステアリングに頼ったドリフトの切っ掛けつくりを、克服する為に・・・頑張っています。
又、当然の事だが、一旦、タイヤが滑り出すと、パワーを少し絞っても滑り続ける・・・・・しかしリアを出す操作の難しさ・・・ブレーキ操作・・・非常に難しい・・・瞬間的にブレーキ側に操作したいが、タイムラグが可也有る。RCの特徴で、アクセルとブレーキが一つの操作で出来る分、アクセルを入れながら、ポンとブレーキを掛ける事が、出来ない・・・・・
2駆の練習も、分相応・・・楽な練習をする為には、技量に合うシャーシ・パワー・タイヤ・路面だと私は考えています。その点から考えると、マダマダ、凄すぎる・・・・・
この部分を確り、身に付ける・・・・今の私の課題・・・・・
動画で、問題点を検証・・・勉強を頑張りたいと考えています。