2017年7月17日月曜日

誉????ババ抜きのババ???

今年の、祭り等の責任者が来訪・・・・

一杯の愚癡を、言われた・・・それを聞く、之も誰かの役目・・・・

解らない、知らない・・・これが有り、責任感で、不安が募っていると思う・・・・

村の、慣習で、全てが順送り・・・たまたまその時に十番で番が来たら、必然的にその役職に成る・・・・

この祭り等の責任者意外は、基本、何事も無く、一年が過ぎれば、役が変る、その為に、運が悪かったで、今年は何事も無いように祈るだけ・・・この事は、するべき事も、気付かないし、先任者も何もしていないと責任逃避も出来る・・・

地域の役が、結論で書けば、誉と感じれるか、ババ抜きのババを引いたと考えるかの違いになる・・・・

この部分も環境が大きく影響している、同じ役に付く、しかし、環境次第では誉と感じれる場合も有るし、ババ抜きのババを引いたと感知る場合も有ると言うことになる・・・

環境に属して生きる、之は仕方が無いが、この環境に大きく依存した考えをするか、しないかは各自の考えに成る

この環境に関しての考え方もバランス感覚が必要に成る・・・全く関係ないと言う価値感なら、役の任を受けても、責任放棄も簡単に出来る。

環境が大事でその中で、生きていると考えれば、役を遂行したい・・・しかし、苦労が大きく、それを損と感じれば・・ババ抜きのババを引いたと成る・・・・・

今日も、無知だから、教えを請いに、区長や公民館長に会ったが、人話で終わったとの事・・・

聞く相手が間違っている・・・・行政が、神事事に関わる事は避ける・・・・

それならと、神社総代さん達に会っても、その総代自体が、順送りで、一年後との役・・・・之もババ抜きのババを引いたと感じて有れば、神社等の神事について詳しく勉強を努力する之もないと思う・・・

よく、昔から、その世界で苦労した人に助言を受けた方が良いと言われる、その世界で、役が有る人で無く、苦労した人・・・・此処に意味が有る・・・・

大いにして、役が有るから詳しいと勝手に思っている人が多い・・・役も個人の思いや努力でその役に付いた場合と、そうでない場合とが有る・・・

簡単に書けば、誉と思えない、環境、その為に、成る人が居ないので、無理して成ってもらった等々も有る・・・・

この様な人に、大きく期待して、全てを知っていると思うこと事態が間違い・・・・・

要は、肩書きで、勝手に人を判断し無いと言う事に繋がる・・・・

今日も来られて、言われている意味思いも解るが・・・逆に、私は、担当者の立場、総責任者の貴方に、教えてと言える立場に成る・・・この様な場合、貴方の人間性なら、ご免、無知で知らないと、謝る事が出来ると思うが、本題の知りたいこの部分の答えは得ていない・・・

之と同じ、役が有る人でも、同じで、知らない事が有る、その時の対応が、人で違う・・・・

誰しも言える部分と、説明した・・・・納得されていないが、何か有れば、私が必ず、動くからと、納得してもらった。

私の場合、順送り意外での役の依頼は基本的に無い・・・何故かは、重鎮、力の有る人から嫌われている為・・・この部分も理解されている為に、影では色々してやるからと、宥める事に成る・・・・

私の悪い癖で、長いものには巻かれろ、之が出来ない・・・

結果、逆に自分で、調べたり、努力する部分が多々有る・・・全てにケチをつけようと周りはかかっていると思える事が多々村内でも有る・・・

又、何かを遂行しようと、汗を流している姿を、馬鹿がしていると、言っている事も解る・・・・

しかし、その様な人の為にしている訳でないし・・・今後の後継を担って頂く人達に少しでも、楽に、わかり易くする、義務が有ると私は考えている。

勿論、力が無い為に、歩み変化も微々たると思うが、それでもしないより、した方が良いと考えている・・・・

又その様な人から評価されるより、力の弱い立場の人の評価が大事だと考えている。

今回は、他の責任者が、転入者、昔からの住民と言う立場で、総責任者に成られた、この思いは凄いし、男気を感じる・・・・・

この様な人のお手伝いが出来る、凄い事だと思うし、私は誉れと感じている・・・・


本来、60歳を過ぎる人達が若い世代と、地域の事で、バタバタ汗を流されている・・・何故、青年層が動かないのか????勿論、私の子供にも言えるが・・・

言い聞かせても、解らないし、私自身を、子供達も、馬鹿がしているとしか見えていない様だ・・・・
こんな価値観を私は教えていない・・・・・・しかし、社会一般的の価値観を、見につけている・・・

赤信号を皆で渡っている、価値観に成る・・・・之を怖いと何故思わないのか、之も不思議・・・

簡単に書けば、この場が大事・・・しかし、色んな矛盾や汚れが多々見える・・・之を処理する立場が自分と思えば、この場に留まり、片付けをする、勿論、ドブに落ちる事も有ると思うが、直ぐに這い出される・・・・

しかし、あっちに行けば、景色がよく、見晴らしも良い・・・凄い奇麗な高みが有ると、言われ信じて、高みえと進み続ける・・・・この生き方が一般的・・・最後は底が見えない、谷底に落ちる方向だと私は、考えている・・・

それより、ドブに落ち、泥だらけに成っても這い上がれる場所が、私には居心地が良い・・・・


川の流れなら、一番の出口、河口で汚い水に慣れていた方が良いし、力が無い私は、その場所が分に合っている・・・・上流に成れば成るほど、水の流れも強いし、力も必要に成る・・・時には滝も有る・・・もし、少しでも油断すれば、大きく流される・・・・

人の生き方の考え方になる・・・・・溜まる水、当然、濁る・・・之を手足を使ってかき回せば、若しかすると少しは改善するかも知れない・・・


RCの広報・・・・

五男の友達、数人が、RCをしたいと言ってきた・・・

良いチャンス・・・RCの普及・広報に繋がる・・・

又、初心者さんに成る・・・どうの様な操作の癖・スタイルが有るかを、サイド見れる・・・

京商が昔発売していた1/12のRWDのシャーシ・・・・

リア駆動の2駆の操作、簡単で無いが、之でRCを覚えた方が良いと私は勝手に考えている・・・

ハイグリップタイヤを履く車に成るし、直ぐみのTT01より、スピードは早い・・・・

予想通り、激突・スピーン・・・・・

暫く見ていたが、アクセルの入れ方については、学習が出来ているが、加速を求める余り、入れ過ぎている、結果、ハイグリップタイヤと言えども、破綻気味に成っている・・・

この失速感を解消しようと、殆どの人が行う癖と思うが、何故か、アクセルをそれ以上入れる方向で、ステアを抉るこの様な操作をされる・・・

之なら、ハイグリップタイヤのRWDで有れ、一瞬にスピーンする・・・

又、旋回も車がコーナーリングホースを作る前に、曲らないと感じて、焦ってステアを切り足す操作・・・

之も破綻に向ける操作に成る・・・・


少し、様子を見て、私が操作して、下手だが見本になる説明をしながら走行・・・・見て、「タイヤの角度、この程度の浅さでも、旋回半径を自由にアクセルで変更できる、しかし、アクセル操作も大きくでなく微細に動かす・・・

想像も出来ない小さな操作でも、車は動く・・・大きな操作が、よく動くと思う方向性が間違いと、教えるが、中々理解できない・・

この部分が、子供・・・・自動車の免許を持っている人なら、当然解る部分・・・

試しに、トリムを少し変更・・・・目で見て、タイヤの角度が変ったと解らないが、現実にはまっすぐに走らなく成っているし、横へ曲がろうとしている・・・

この状態でスピードを増し、慣性力を高めて、リアタイヤを破綻させる操作、アクセルONで滑らせる・又は、ブレーキ操作でリアをロック、この操作をしたら、リアが勝手に外へと出て行く・・・・

之が車の特性・・・・この部分を理解するから、ドリフト走行にも繋がる・・・


特にグリップが高いタイヤの場合、少しの操作で、車が大きく変化する・・・この変化量が怖いから、自然と、微細な操作方向が見に付く・・・

逆に、変化量が少ない、アンダーな車は、大きな操作をしても変化が少ない、その為に、モット大きくと考える価値観が、この様な子供の場合出て来る・・・・

之が、子供の価値観に成る・・・・・

何故アンダーかを考える・・・・・車が問題か、又は操作の問題かに成る・・・アンダーを消す車作り、操作を模索する、之が大人の考えに成る・・・・

ドリフトの場合、アンダーのアピールと考えれば、大きな操作をしても、車がそれに順応していない部分を見せる事に成る・・・・・逆にオーバーをの表現と考えれば、車のオーバーな動きは如何操作で表現するかになる・・・・その為には、アンダーを消す操作が必要に成る・・・・

この様な基本部分を先ず見に付ける・・・・それが操作技量部分の底辺に有り・・・後は、RCドリフトの環境で、如何振舞うかになる・・・・周りに合せるか、自分の拘りに進むか、この部分は各自の勝手に成る・・・・

RCの別ジャンルで凄腕といわれる人も数人、知り合いが居るが、ドリフターの口の表現は全く耳に入れておられない・・・要は目の前を走っている車、之に主眼が有り、その様な車が環境に溶け込むならと直ぐに対処されて来る・・・車の個人的挙動等の拘りも殆ど無い、特に他のジャンルはスピードが命、結果、同じ環境で同じ様な車で、スピードが勝る、之を目的にしておられる人も居る・・・・

車のセット能力が長けている人は直ぐに見抜く・・・・この部分の凄さも私は感嘆している・・・

話すと、所詮スピードと割り切って有る・・・・之もRCカーの楽しみに成る・・・

シャーシは嘘を付かない、その為に人の口での表現を全く気にしない人も居ると言う事・・・・・

私のRCの先輩と勝手に考えている人等は50年の、RCでの歴史が有る、騙され難いと言う事に成る・・・・・



コースで又新たな経験・・・

知り合いが、来店・・・・FR-Dに今回は、キーエンスのアンプ・・・MSTのジャイロを搭載して、テストで来店された・・・

アンプ・ジャイロは、購入時のポン付け状態らしい・・・・

アンプの特性は、経験が有るんので、益々、下の回転が、ダルク、いい感じで回る方向に成っているのは、予想が出来る・・・・

しかし、ジャイロは解らない・・・スイッチONその時にシャーシを動かすとジャイロが介入して、ステア操作をする・・・・その動きが私が好きな動き・・・・

直ぐに、試乗させてと依頼・・・・

試乗してみた、いい感じ・・・・Pタイル上で、真っ直ぐに走らせて、スピーンターンを試すと、切っ掛け後、ジャイロが有るので、フル内切りで、プロポを操作すると、確り、内切り方向で、リアが外えと向い旋回が出来る・・・

この部分で、ジャイロが強いと、瞬間的なスピードでカウンター方向の舵角を表現してしまう。結果として、旋回を試みているのに、外へ外へと、車が逃げて行く・・・之を私は流れと感じる為に、この様な動きが好きでない・・・・

良い車と思う・・・・定常円も内切り、0カウンター・カウンターを出す、色々出来る、しかし、ジャイロの介入が癖と私は感じるが、出来る車は少ない・・・・

勿体無いのが、カーペットの路面の重さ対策で、フロントヘビーなシャーシで、不利・・・結果、リアのオーバーハングにバッテリー、勿論、最軽の物を搭載しているが、之が、Pタイル上では、リアが引張るこの様な感じがする・・・

又ユーザーの本コースでの走行部分で、リアが出ているから、0カウンターに一瞬戻せるポイントが有る、この部分が、又格好良いと私は感じる・・・

確り、リアが出ている、ドリフトアングルが、リアの蹴りだしで表現できているので、舵角も若干だが深いが、私の好きな角度に近い・・・・

このリアの出が、パワー方向アクセル操作で出来ない車は、出す為に、フロントを止める舵角、結果舵角が深くなる・・・これが解ると、舵角が深い事は、リアが出ていないと私の場合、頭が勝手にイメージしてしまう・・・出ていなければ、リアは真っ直ぐに押している、ドリフト中にピッチング方向の、ウィーリの状態に成り易い・・・益々フロントがアンダーに成るし、アンダーに成るから、舵角表現も大袈裟に成る・・・
最近のD1に興味が無いのが、この動きを実車がする事・・・本来、峰を攻めて、結果的にドリフトに成っている動きは、フロント外側にタイヤに加重が乗る、雰囲気を私は、大事に考えている・・・・
乗る之を求めている、よく乗ると下がると言われるが、下がる事を求めていない、結果的に下がって見える、之になる・・・

最近のジャイロは、何故か、パタパタ大きく動く、それも機敏にこの方向性が多い感じもする、その為に、動き過ぎて、パタパタとお釣りが出ている・・・・・

昨晩はテストとの事で、対処はプロポで行ったが・・・言い車で有る・・・・

今回は、回りに人が居なく、特殊なプロポのセット方法を少し、話した・・・・

それで対処し、車の動きは、ユーザーの好みに成るが・・・・テストの部分は一瞬で終わったと言われていたので、良しと考えたい・・・

充電を終えたので、テック・コンバも5分ほどだが、走れた・・・・手が、2駆に順応しているので、少し意外感が有るが、良い感じ・・・

知り合いも益々、別ジャンルの世界に進んでいると、辛口の評価・・・
ステアもフラフラだから、確りと、RCドリフターが言われている、セルフステアも勝手に車が演出する・・・その分、操作の切っ掛けはステアニ頼る事が出来ない・・結果、RCドリフターが言われている加重移動を確り意識しないと、旋回も出来ない・・・・

RCドリフターが言われている、操作を使わないと走らない車に成って来ている・・・この事は、RCドリフトの教習車に近付いている事に成る・・・

この様な操作をいとも簡単に出来る、技量を持つ、兵が多い世界が、RCドリフトの世界だと私は、考えている・・・・
この思いが、日頃の練習に成るし、模索に成る・・・少しでも近付きたい・・・勿論、足元にも到達していないと思うから、頑張っている事に成る・・・

怪我の光明・・・・

昨晩、嫁が許可してくれて・・・佐賀の遊道楽さんへ・・・

誰も居ない・・・貸切状態・・・・プロポの修復後のテスト走行には、言い環境になる・・・・

直ぐに二時間の予定で、走行開始・・・

プロポのスイッチを音・・・何故か、車側から音がする・・・・・

若しかしたら・・・・前日、プロポのスロットルレバーの折れで、走行を断念した時に、シャーシ側のスイッチをONにしていた様だ・・・

24時間、よく持ってくれた感謝・・・気付かなければ、過放電に成っていた・・・

ただ、事務所で、SAKURA 2駆で、プロポテストをしていたが、その際、バックの中に保管していたテック・コンバも動いていた事に成る・・・・

しかし、パワーが無い、私の車の場合、音がすることも無く、気付かなかった様だ・・

しかし、コースINしたなら、走行した・・・・リフェ・カットが働くまで、走行テストを行った・・・

凄いトラクション・・・グリップ力が半端でない・・・15分ほどで、バッテリー・・・カット・・・

良い経験が出来た、マダマダ、無駄なトルクが有ると言う事・・・・・・

又、誰も居ないと、限界ポイントのテストも出来る・・・・人の車が走行していると、その車に合せようとする、本能が出て来る・・・結果、知らず知らずに、環境に応じた走行に成ってしまう・・・

その為に、環境が変ると一気に戸惑う、この様に感る、操作感に成る・・・


しかし、後の時間が勿体無い・・・勿論、充電器は持参していない・・・・

SAKURA 2駆での走行を開始・・・・・先のテック・コンバでのトルク感が体に残っている状態で、走行してみると、トルクが大き過ぎる・・・プロポの特殊機能のアクセラレーションを使い、トルクを大きく落す方向にセット・・・


Pタイル上で面白いように走る様になった、真っ直ぐの加速もフロントタイヤの能力を超えなければ、ドンドン加速して行く・・・その後のブレーキで、私が理想にしている、ブレーキングドリフトに持っていけるし、その時の舵角が、良い感じで、ユックリと浅く操作が出来る・・・

この部分も好みだと思うが、パタパタを大きくステアが動く、之を私は、格好よいと思えないタイプ・・・

この状態で、今度は、本コース・カーペット路面へ・・・フロントが転がり難い路面に成る、無駄なトルクが有れば、一気にリアが出そうと成る、以前はこの部分を怖がり、押す力を減らす為に、無意識に統べたセル方向での対処をしていたが、その無意識な操作が、減っている・・・

勿論、グリップ走行の走りに近いが、この部分でも、舵角が深ければ、一気にリアが出る・・・

基本舵角0を意識して、グリップ走行をしなければ、グリップ走行も出来ない技量と言う事に成る・・・・
簡単い書けば、無駄な舵角が、破綻に繋がる、之がカーペット路面の難しさ・・・

しかし、私の場合、この様な車の動きが好きと感じるタイプなので、面白い・・・リアをパワーで出すこの操作が出来なければ、旋回も出来ない、又、瞬間的にサイドブレーキの操作も必要に成る・・・

内切り全開のグリップ走行の旋回、之が、一般的RCカーの場合多いが、この動きは実車と大きく違う・・・
このグリップ走行を楽しんでいたら、充電器を持っている、ユーザーが来店・・・しかし、LiFeの充電が出来ない・・・

その後待つこと、約一時間・・・その間、SAKURA 2駆で楽しんでいたが・・・知り合いが来店・・・充電を依頼して・・・

充電が終わるまで・・・SAKURA 2駆のグリップ走行の批評・・・・RCで無い、之が意見の様だ・・・

ツーリング方向のDDドライブの動きとも違う・・・・RCカーは基本、怒が付くアンダー、その為に、旋回・曲げる操作はステアリングの大きく頼る操作に成る・・・

しかし、RCドリフトの世界は、アクセルで曲げる等々言われている、この操作が出来る人は、当然、SAKURA 2駆での、舵角0近辺の操作が、上手に出来る筈だと私は予想している為に、この様な練習を、長年続けている、この部分で難しい路面が、カーペット路面だった・・・此攻略が、トルクが無い方向だとは思わなかった・・・
路面が重いから、必然的にパワーが要ると、思っていた部分が有る・・・・

しかし、知り合いも長年、色んなジャンルのRCを楽しんでいる様だが・・・・こんな車の動き、RCでは有り得ないと言っていた事に、私は驚く・・・・この様な動きを、求める、之がRCドリフターが言われている表現を、信頼すれば、成る・・・・・この様に話すと、それはそうだがとなるがと何故か成る世界も、RCドリフトの世界の様だ・・・

何回書いているが、下手で無知な私だが、何故かRC暦は長い・・・この経験で、言える部分が、RCドリフターが表現して有る言葉は、RCカーの外部操作、この部分が有る為に、不可能に近い、事を言っておられる・・・・之は、口からでた大袈裟な表現、又は、デマカセと取るか、又は、RCドリフターを信頼している私は、神に近い操作技量・車の挙動を瞬時に感じ取れる感性を持っている人が、多々居る世界だと、勝手に考えているが、未だにその様な人にお会いした事は無い・・・

勿論、私の、周りだけが、この状態と未だに信じているが、私の知り合いは何時まで子供の様に、思い込んでいると、指摘する人も多々居るが・・・何故か今では、この部分が難し過ぎて、面白と感じる体になったので、之を楽しんでいる・・・

しかし、今回は、いい経験が出来た、怪我の光明に成る・・・・

色んな、考え方が有って良いし、外部操作のRCだから出来る、操作も多々有る・・・全て、RCだから出来る部分・・・この多彩な中から、何を選ぶかも各自の勝手と私は考えている・・・

最近は、実車やリアルと言う言葉が一気に耳に又、ケツカキの時と同じで、耳に入らなくなった・・・

ケツカキの時は、之がリアル・実車と色んな言葉が氾濫していた時が、有るが、それで囲い込み一気にユーザーが増えた、しかし、その後、このリアルや実車と言う言葉を耳にしなくなったら、ドリフトユーザーが一気に減った、記憶が有る・・・・

勿論、その前の、等速時代も同じ流れが有った・・・・一旦、身に付けた操作が、若し独特の癖の場合、形に拘り過ぎると、その形が変化した場合、対応が出来ない、事にも繋がる・・・

この時に、一気にユーザーが減る・・・・


この部分は、昔に、初期の2駆に取り組んだ際に、危惧して、ブログに書いていた・・・

人は、何か矛盾が有ると、逆に強く、正しいと主張する方向性が有る・・この主張を信じる人が多々居るが、少し車の操作や動きが解るようになると、今度は矛盾に気づき出す・・・勿論、気付いても、回りの絡みで、優勢側に要れば、気に成らないし、この環境の維持方向に成る・・・・・何故かは、先に書いている、操作の癖を作ると、他の形には、対応できないから・・・この攻防が約一年前後続いた後、一気にユーザーが減る・・・・

之が今までの歴史に成る・・・同じ方向に2駆が成っていなければ・・良いと私は願っています。


一般論だが、言葉を言い切る、強い口調、この場合は、矛盾を、押し殺す為にしている場合が多い・・・
その言葉に対して、言葉の意味を、問うと、直ぐに、顔色が変る・・・この方向性は社会でも多々有る・・・

色んな、勉強が出来るのも、RCドリフトの世界だと私は、考えている、特に判断材料は人の主観に成る、競技、この部分が強く出るのも、私は面白いと考えている。




久しぶり・・・・

昨晩・・・内線電話で「夕食、如何する???」・・・・ハ~~~・・・・・「子供達は、遊び等々で、お金を取っていって、夕食も済ませると出て行った」・・・・ン~~・・・・・・「久しぶりに、夫婦で外食・・・」・・・
「安い、チャンポン???」・・「どうせ貴方は、外食等が嫌いなので」・・・・・ガチャンと、電話が切れた・・・

私は、変に親の、言いつけが頭に有る・・・若い時、特に子育ての時に、贅沢をしたい等々、思う事は厳禁と、教えられている・・・この教えが有った為に、父の会社の倒産後も、家族で協力して、返済も出来た・・・・又、之が出来たので、今が有る・・・


しかし、之は私の価値感・嫁は他所から我家に来ている人、この価値観が解らないと思う・・・

奇跡的な行動を、私が出来た・・・直ぐに内線で、嫁に、「出かけよう」・・・・

直ぐに嫁が出てきて、車で、食事に向った・・・・

貧乏症の私を気にして、嫁が「チャンポン・・・・うどん・・・」と、安いお店を、訪ねてくる・・・

笑われるかも知れないが、少し奮発して、ファミレスに行く事にする・・・

私は、10年以上、伺った事が無い・・・・凄い、人出・・・・主婦のグループと、若者のグループが多い・・・私位の年齢の男の人は、居ないに等しい・・・・

又、エプロン姿の嫁と、薄汚れた、服装の、私達夫婦が浮く感じがする・・・

久しぶりに、夫婦で、メニューを見るが・・・・見るだけお腹が一杯、油・油に見えてしまう・・・歳に成ったと気付く・・・

結局、注文したのは、あっさり系で、価格の安いもの、之も面白いと、思える・・・・

食べたら、直ぐに帰る・・・喫煙席から、レジに、すると、若者のグループが騒いでいる声が耳に入る・・・見ると、恥かしいが、私の五男の息子が一緒に居た・・・・

帰り道・・・・一杯の飲食店の横を通過して行く、殆ど、私は、伺った事が無い・・・特に我家の近所にはお店が増えて、直ぐに行ける距離に有るが・・・・気にしていなかった為に・・・こんなにオオクアルと言う事さえ気付かなかった・・・

何時かは、ユックリと夫婦で、外食、之が出来る、身分に成る、之も夢だが、私の性格なら、嫁は無理だと言っていた・・・

嫁には何時も、申し訳ないと思っている・・・彼女の思う様な、処置が私には出来ない・・・

その部分は、彼女も友達と、色んな所に行っている様だし・・・帰りに気付いたお店、全て美味しい・不味いと、嫁が批評していたので、彼女なりに楽しんでいる様だ・・・・

自宅に付いたら、嫁から、ラジコンしにいったら・・・許可が出た・・・怖いが伺う事にする・・・

救助要請・・・・

電話・・・・・長男から・・・・夜勤が終わって、帰ろうとしたら、自転車のタイヤが・・・・・

朝から救助・救出に向う・・・

昔は、私の妻の車を持って帰り・・・通勤に使っていたが・・・・お金の節約を若嫁から言われ・・・

その後、我家から持ち出した・・・自転車で通勤をしていた。

我家の近所の、購入した自転車屋に、寄り・・・・前後のタイヤ交換を依頼・・・

今、母屋で、食事をしている・・・

お金を持たせられていない・・・・之を、私の嫁に・・何時も愚癡っていると、私の耳に入っているが・・・

私には、一言も言わない・・・・・タイヤのパンクの修理・・・自転車屋に行くと、伝えたら、長男、「お金持たない」と素直に言う・・・この部分が彼のいい部分・・・

タイヤも変えなければと私が、言うと、心配そうな顔をする・・・・ヤット、現代の夫らしい、顔をする・・・

勿論、私の前だけと、嫁は言うが・・・

嫁に尻に敷かれる・・・これが、現代の夫の姿・・・威勢の良い、見栄等も止めるのが、本来、おかしい・・・

しかし、この様な事を、私の嫁に愚痴れば、嫁は、大事な息子とこき使って、お金を渡さない、鬼嫁と勝手に、長男の妻を思い込んでいる。

この様な、姿を見ると・・・私は怖い・・・

私の嫁、「所詮夫婦は他人」之が口癖・・・・他人を良くするより、我が子が命より大事と考える、タイプ・・・

子供達の嫁を、鬼嫁や・・夫を馬鹿にしすぎていると、思って居る様だが・・・・

私の見解だと、私の嫁より・・・・優しいと思える・・・・勿論、私の勘違いかも知れないが・・・

後で、ブログUPするが、ラジコンをしにコースに行けば・・・・この言葉が嫁から出る・私は有り難いと思う気持ちと、薄気味悪い、怖さを感じる・・・・

私の母が言っていたが、虐げられるこの様に思うより、この状態が誰かが助かっていると思った方が、気が楽・・・・又、人は、大いにして「犬の糞の高上がり」之を目指し、之が良いと勝手に勘違いしている・・・・逆に、この様に思う人達が、出来る様に、下働きをする、之が本来の人の姿・・・

家庭でも同じ、誰かが大将になれば、誰かが下働きに成る・・・男なら、この下働きを、率先して出来る、この様に成った方が、現代は良いと、言っていた・・・

神輿の上に乗ろうとする人は多い・・・しかし、神輿の上に乗っている人だけでは、神輿は走らない・・・

誰かが汗を流し、苦労をするから、神輿は走る・・・その人数対比は・・・・基本、担ぎ手が多い、神輿が、よく走るはず・・・・

この部分が無ければ、世の中は潤滑に動かない・・・・この様な立場の人に感謝に成る・・・又、私は凄いと思うし、感嘆できる部分に成る・・・