友来訪・・・・
保管していた、クローラー系二台、貸し出し・・・・
ホコリが積っているが・・・・・稼働はする・・・
プロポも一緒に貸し出して、ピカピカで戻って来る事を、期待して待ちたい・・・・
RCには、色んなジャンルが有る・・・・ジャンル毎に、楽しみ方も色々・・・・・
RCの発展性が有る部分・・・・
裕君も元気に成って来た・・・・・病は気からとも言われる・・・
焦らず、ユックリと・・・・之も大事だと私は考えている・・・・
私も、五感に頼る操作は、衰えだしている・・・・この部分は、歳には勝てないと考えている・・・・しかし、経験や知恵が有れば、対応も出来る・・・・之を若い時に身に付けているかを問われる時期に来ている・・・・・貪欲に挑戦続ける之を若い時に怠った事を、今、後悔している・・・・
Rチャンと、クローラーで遊んで、リハビリとは言っている・・・・
羨ましい、行動力に驚いている・・・・・
人の顔が、朗らかク成る・・・・之は何とも言えない・・・・・RCもこの朗らかさが操作で欲しい・・・
彼が昔、私に言ってくれていたが、私が朗らかな顔で、RCを操作している・・・其れが良いと・・・
競い合う之も走る物の宿命かもしれないが、その中で朗らかさが自然に顔から出る・・・・大事だと考えています。勿論、自分だけでなく、初心者も含め色んなレベル・価値観の人も全てと成れば理想と考えます。
2016年1月21日木曜日
心配・・・不安・・・・
昔からだが・・・・・コース等々で、壊れたり、調子が悪い、車と縁する事が有る・・・・
昔は、ピットカーと言われるほど、車に消耗パーツを積み込んで、コースに伺っていたが、最近は、充電器も持って行かなく成っている・・・・
その為に、色々対処してやる事が、出来ないが・・・その都度、私が知っている部分を話すが、全てが????状態の人が多い・・・・・
勿論、お金を出して新品のパーツを買えば済む事・・・・・其れが無ければ、走行終了というパタンに成る・・・・
私のRCの経験で、この部分は常識的にどの分野でも解っている部分を、言っているつもりだが理解できない人が多い・・・・・
先のブログにも書いているが、高パワーを求めれば、その分のリスクが有る・・・・モーターメンテも出て来るし、消耗品のベアリングも交換と成る・・・・
お金持ちならモーターも直に新調すれば良いが・・・・基本メンテでその期間を延ばす方法を取るのが本来と思うが、其れも理解されていない・・・・・
以前、モーターのベアリングが問題・・・・メンテで直らなければ、ベアリング交換と、教えたら、モーターの外から注油で終られた・・・・分解した事が無い尋ねたら????・・・・この状態ならベアリングの交換も想像も出来ていないと私は思った・・・・
6.5T等で、ブースとターボ・・・・メンテをしなければ、どうなるか想像できると私は考えているが・・・・
モーターの中に、ゴミ・金属の粉等々が入り込めば・・・・センサーユニットも壊す・・・最悪アンプも壊す・・・・・勿論、私の様に数千円の安い物を使ってあれば、負担も少ない・・・・しかしその様な方に多いのが、数万円もするアンプ・・・・・
よく、実車に詳しい人が多いので、実車のターボの回転を例にして話すが、簡単に10万回転位するモーター、微妙なバランスが壊れても、大問題になる・・・・・其れを理解していて、なんでモーターにこんなものを付けるの・・・と・・・・音を出す為や、仲間がしている為との解答・・・・後は貴方が何を選ぶかの判断に成るといって話は終るが・・・
又ピニオン・スパーの選び方も、荒いアクセル操作をしているのに、64P・・・・直にナメル・・・
車を見せてもらうと、凄い駆動抵抗・・・・ベルトは切れそうに強く張っている・・・この状態で、荒い操作・・・・スパーがナメル位で済んでいる事に感謝に成る・・・・・・
しかし、この部分を訪ねても、答えはモーターの時と同じ・・・・・ピニオンは鋭く尖っているし、之でスパーだけを買うと言われている・・・・・・私のRC経験からだと?????状態・・・・
車がスムーズに転がらない車、ぶん回すしか進まない車に成る・・・・・
昔は、ピットカーと言われるほど、車に消耗パーツを積み込んで、コースに伺っていたが、最近は、充電器も持って行かなく成っている・・・・
その為に、色々対処してやる事が、出来ないが・・・その都度、私が知っている部分を話すが、全てが????状態の人が多い・・・・・
勿論、お金を出して新品のパーツを買えば済む事・・・・・其れが無ければ、走行終了というパタンに成る・・・・
私のRCの経験で、この部分は常識的にどの分野でも解っている部分を、言っているつもりだが理解できない人が多い・・・・・
先のブログにも書いているが、高パワーを求めれば、その分のリスクが有る・・・・モーターメンテも出て来るし、消耗品のベアリングも交換と成る・・・・
お金持ちならモーターも直に新調すれば良いが・・・・基本メンテでその期間を延ばす方法を取るのが本来と思うが、其れも理解されていない・・・・・
以前、モーターのベアリングが問題・・・・メンテで直らなければ、ベアリング交換と、教えたら、モーターの外から注油で終られた・・・・分解した事が無い尋ねたら????・・・・この状態ならベアリングの交換も想像も出来ていないと私は思った・・・・
6.5T等で、ブースとターボ・・・・メンテをしなければ、どうなるか想像できると私は考えているが・・・・
モーターの中に、ゴミ・金属の粉等々が入り込めば・・・・センサーユニットも壊す・・・最悪アンプも壊す・・・・・勿論、私の様に数千円の安い物を使ってあれば、負担も少ない・・・・しかしその様な方に多いのが、数万円もするアンプ・・・・・
よく、実車に詳しい人が多いので、実車のターボの回転を例にして話すが、簡単に10万回転位するモーター、微妙なバランスが壊れても、大問題になる・・・・・其れを理解していて、なんでモーターにこんなものを付けるの・・・と・・・・音を出す為や、仲間がしている為との解答・・・・後は貴方が何を選ぶかの判断に成るといって話は終るが・・・
又ピニオン・スパーの選び方も、荒いアクセル操作をしているのに、64P・・・・直にナメル・・・
車を見せてもらうと、凄い駆動抵抗・・・・ベルトは切れそうに強く張っている・・・この状態で、荒い操作・・・・スパーがナメル位で済んでいる事に感謝に成る・・・・・・
しかし、この部分を訪ねても、答えはモーターの時と同じ・・・・・ピニオンは鋭く尖っているし、之でスパーだけを買うと言われている・・・・・・私のRC経験からだと?????状態・・・・
車がスムーズに転がらない車、ぶん回すしか進まない車に成る・・・・・
リア回り、終了・・・・
テックコンバ・・・・リア回りを先ず、メンテ・・・・
駆動系が大事なので、その部分を行った・・・・
ケツカキ・使用なので、デフギアが社外品・・・少し精度が悪い・・・・
以前はヨコモの物を改造して使っていたが、金属製でリアが重く成る為に、樹脂系に変えたが・・・制度が問題に成った・・・・
ベアリングを確りメンテして・・・・組上げた・・・・
テストは、コンプレッサーのエアガンで・・・・タイヤを回して、確認している・・・・モーターのベアリング交換が、良い方向に成っている感じがする、軽い回転・・・・
何回も書いているが・・・・アクセルを抜く操作で、行き成りリアタイヤが止まる事は、イメージしていない・・・・その為に、昔は無駄に回して、アクセルを抜けるだけのタイムを作る操作をしていたし、その回転落ちを利用して、車を走らせる事も、考えて車を作っていたが、ドリフトの世界アクセルを入れて走らせている等々の表現が多い、その言葉を信じれば、自分の操作の場合、アクセルを勿論入れているが、その後の抜き操作で車が走り過ぎている部分が気になり・・・・
逆に無駄に回さないで済む方法を、考えた場合、車本体の転がりが大事だと考える様になった・・・・
テストは簡単、車を床に置き、後から車を手で押す・・・・車は転がろうとするが・・・駆動が重ければ、タイヤがロック状態で進み難い・・・・この事は、ブレーキをかかっている状態と同じ・・・この症状が有れば、確りグリップ走行を仮にしていても、アクセルを抜けば、一気にリアブレーキがON・・・私の操作のイメージとは違う・・・・
モーターのコギングも関係する部分、ブラシレスは之が少ないのも魅力・・・・・
アクセルが抜き易い状況に成れば、適正値のタイヤの回転で走る事も出来る様になるが、今度はドリフト、滑らせる操作が有る、この部分でトルクが必要以上に大きいと、イメージする回転域で無く・・一気に高い回転域に達する・・・・・
この部分の、癖が強いと、違う個性との絡みが非常に難しくなるし、前走が、止まったり・急な変化をしたときに、対応が出来なくなる・・・・勿論、操作技量が有れば、問題ない部分だが、若しこの部分が無ければ、個性の違う車を、好き・好み等々、思う訳もないし、その後は、方向性が解ると思う
車を走らせる部分もで、決まりを作ってしまったり、この様なパタンの操作で周回する等々、が、出て来る事が、私は好きでない・・・・
特に、回転落ち、に関しては、気にしている部分・・・この部分が車の転がりに繋がるし、咄嗟の時に、グリップ等に戻し易いし、相手の動きを良く見れる余裕も出て来る・・・
昔は、モーターの調教の方法を使っていたが、その為にはプロポ・アンプ等々で性能も大事に成る・・・・しかし、初心者は、直にモーターT数を気にされる・・・・・本来は回転特性が大事なんだが・・・パワーに直に目が行かれる・・・・・その為に、パワーが無い方向といわれるモーターを私は使っている・・・・
モーターのパワーは、制御系で、如何にでも成る・・・・しかし、一旦回し癖が私の様に付いてしまうと、その後が大変に成る・・・・
2駆も同じだと私は考えている・・・・・RCの場合操作が解らない場合、とにかく回してその後のアクセルの抜きでの車の動きを、走る方向に進める方法を取る・・・之が上達の足枷に成る・・・・
車が走っていて操作が介入し難い部分・・・その為に、車の触り続ける流れを作る・・・
普段のコースを走る場合は、第三者が居る・・・そのレベルも色々・個性も色々、之が最前提に成ると私は考えている・・・若し、何処かに基準を持って、伺えば、それに準じなければ、面白く無いと成る・・・
個人の拘りは、あくまでも個人の部分・・・・・コースで走る事を考えれば、初心者も居られる、中には子供さんが、オモチャのRCを走らせてある等々が有る・・・・
その中で、無事故で周回を続ける、この部分に目的を絞った方が私は良いと考えている・・・
RCの先輩から教わった事だが、前を走る、其れに対して、後は勝手について来ている・・・止めれる自信が有る為に、付いて来てる筈・・・・しかし、少し減速したら、激突する・・・・之を、ドリフトのラインは等々の理屈を言う人が多過ぎると習った・・・・何事もブツケた方が悪い、先ずは御免という姿勢が大事と・・・・・
若しこの方向に進めば、初心者はコースで走る事も出来ない事に成る・・・同じ価値観の人のコースに成ってしまうと・・・・
何回も書いているが、無事故・・・・・之が出来易い車を作る事、この部分も各々考え方が有るし作り方も色々有る・・・・・
しかし、目的を無事故として、走っている人は殆ど見た事が無い・・・・初心者目線で見れば、怖い世界に成る・・・・
駆動系が大事なので、その部分を行った・・・・
ケツカキ・使用なので、デフギアが社外品・・・少し精度が悪い・・・・
以前はヨコモの物を改造して使っていたが、金属製でリアが重く成る為に、樹脂系に変えたが・・・制度が問題に成った・・・・
ベアリングを確りメンテして・・・・組上げた・・・・
テストは、コンプレッサーのエアガンで・・・・タイヤを回して、確認している・・・・モーターのベアリング交換が、良い方向に成っている感じがする、軽い回転・・・・
何回も書いているが・・・・アクセルを抜く操作で、行き成りリアタイヤが止まる事は、イメージしていない・・・・その為に、昔は無駄に回して、アクセルを抜けるだけのタイムを作る操作をしていたし、その回転落ちを利用して、車を走らせる事も、考えて車を作っていたが、ドリフトの世界アクセルを入れて走らせている等々の表現が多い、その言葉を信じれば、自分の操作の場合、アクセルを勿論入れているが、その後の抜き操作で車が走り過ぎている部分が気になり・・・・
逆に無駄に回さないで済む方法を、考えた場合、車本体の転がりが大事だと考える様になった・・・・
テストは簡単、車を床に置き、後から車を手で押す・・・・車は転がろうとするが・・・駆動が重ければ、タイヤがロック状態で進み難い・・・・この事は、ブレーキをかかっている状態と同じ・・・この症状が有れば、確りグリップ走行を仮にしていても、アクセルを抜けば、一気にリアブレーキがON・・・私の操作のイメージとは違う・・・・
モーターのコギングも関係する部分、ブラシレスは之が少ないのも魅力・・・・・
アクセルが抜き易い状況に成れば、適正値のタイヤの回転で走る事も出来る様になるが、今度はドリフト、滑らせる操作が有る、この部分でトルクが必要以上に大きいと、イメージする回転域で無く・・一気に高い回転域に達する・・・・・
この部分の、癖が強いと、違う個性との絡みが非常に難しくなるし、前走が、止まったり・急な変化をしたときに、対応が出来なくなる・・・・勿論、操作技量が有れば、問題ない部分だが、若しこの部分が無ければ、個性の違う車を、好き・好み等々、思う訳もないし、その後は、方向性が解ると思う
車を走らせる部分もで、決まりを作ってしまったり、この様なパタンの操作で周回する等々、が、出て来る事が、私は好きでない・・・・
特に、回転落ち、に関しては、気にしている部分・・・この部分が車の転がりに繋がるし、咄嗟の時に、グリップ等に戻し易いし、相手の動きを良く見れる余裕も出て来る・・・
昔は、モーターの調教の方法を使っていたが、その為にはプロポ・アンプ等々で性能も大事に成る・・・・しかし、初心者は、直にモーターT数を気にされる・・・・・本来は回転特性が大事なんだが・・・パワーに直に目が行かれる・・・・・その為に、パワーが無い方向といわれるモーターを私は使っている・・・・
モーターのパワーは、制御系で、如何にでも成る・・・・しかし、一旦回し癖が私の様に付いてしまうと、その後が大変に成る・・・・
2駆も同じだと私は考えている・・・・・RCの場合操作が解らない場合、とにかく回してその後のアクセルの抜きでの車の動きを、走る方向に進める方法を取る・・・之が上達の足枷に成る・・・・
車が走っていて操作が介入し難い部分・・・その為に、車の触り続ける流れを作る・・・
普段のコースを走る場合は、第三者が居る・・・そのレベルも色々・個性も色々、之が最前提に成ると私は考えている・・・若し、何処かに基準を持って、伺えば、それに準じなければ、面白く無いと成る・・・
個人の拘りは、あくまでも個人の部分・・・・・コースで走る事を考えれば、初心者も居られる、中には子供さんが、オモチャのRCを走らせてある等々が有る・・・・
その中で、無事故で周回を続ける、この部分に目的を絞った方が私は良いと考えている・・・
RCの先輩から教わった事だが、前を走る、其れに対して、後は勝手について来ている・・・止めれる自信が有る為に、付いて来てる筈・・・・しかし、少し減速したら、激突する・・・・之を、ドリフトのラインは等々の理屈を言う人が多過ぎると習った・・・・何事もブツケた方が悪い、先ずは御免という姿勢が大事と・・・・・
若しこの方向に進めば、初心者はコースで走る事も出来ない事に成る・・・同じ価値観の人のコースに成ってしまうと・・・・
何回も書いているが、無事故・・・・・之が出来易い車を作る事、この部分も各々考え方が有るし作り方も色々有る・・・・・
しかし、目的を無事故として、走っている人は殆ど見た事が無い・・・・初心者目線で見れば、怖い世界に成る・・・・
モーターメンテ・・・・・
結局、今使っている、17.5Tのモーターを使い続ける事にする・・・
同じタイプの二種類のモーターが有れば、手で回して、モーターコギング等々も手で回すと、点検が出来る・・・
17.5Tの方が、強いコギングを感じる・・・
基本メンテ不足に成る、このモーターショート缶の為に、トルクは小さいが、高回転に成る・・・・数値的には10.5Tと同じ、この位高回転なモーターなら、日頃のメントを怠るとこの様になる・・・・永久磁石の力だけのコギングなら良いが・・・回転系に問題が有れば、アンプ等に問題を起こす・・・・
モーターは、使用環境やモーターのT数でメンテサイクルは違う・・・・
以前も書いているが、駆動系の反トルク、回転の上下動での負荷・・・之が車を壊す可能性が有る、ベルト車の場合ベルトが跳ぶという理由で強く張る、この衝撃が何処かで吸収している事に成る・・・勿論モーターにも衝撃が伝わっている・・・理解して使っていれば、メンテも確りするし、壊す事も少ないと思うが、理解せずに走行を続けると、アンプの不調等々が出て来る・・・
私の性格的には、メンテが苦手・・・・方向性が決り易い・・・・
分解後、ベアリングを点検・・・・確りグリスは入っている様だが、少しコト・コトする・・・注油後、組直して、手で回して音を耳で確認、21.5Tと比べると、ガサツな音がしている・・・
今回ベアリングを新品と交換・・・・交換も専用工具で簡単に出来る・・・・
その後、シム調整をして・・・・ベアリングに注油・・・他の部分は勿論、お掃除で組み直した・・・
私の場合、モーターシャフトを握って、モーター缶を手で回す、スムーズに回る方向に近づける・・・・・
勿論、モーターの特徴のコギングも有るが、そのゴトという振動が、走行部分で影響する等々をイメージして考えている・・・・
タイヤの能力、ギア比・・・全てアクセルを入れ続ける操作は不可能、抜く操作の部分でこの特徴が出る、出さない操作は、無駄と解っていても回転を上げて、回転慣性を残した状態で走る方向に成り易い・・・・
進角を、今までも落としていたが、1目盛り多めに落とした・・・・
今後、モーターアナライザーで慣らしをする方が良いが・・・・面倒な事が嫌いな性格・・・・
この様な性格なので、モーターも選ぶ事に成る・・・・メンテをしないで済むモーター・・・・之が目的で早い時期からブラシレスモーターを使用していたが、結局はメンテが100%要らない、モーター等ない事に成る・・・・
何事も、分相応・・・・分を越えると、大変になる・・・・
同じタイプの二種類のモーターが有れば、手で回して、モーターコギング等々も手で回すと、点検が出来る・・・
17.5Tの方が、強いコギングを感じる・・・
基本メンテ不足に成る、このモーターショート缶の為に、トルクは小さいが、高回転に成る・・・・数値的には10.5Tと同じ、この位高回転なモーターなら、日頃のメントを怠るとこの様になる・・・・永久磁石の力だけのコギングなら良いが・・・回転系に問題が有れば、アンプ等に問題を起こす・・・・
モーターは、使用環境やモーターのT数でメンテサイクルは違う・・・・
以前も書いているが、駆動系の反トルク、回転の上下動での負荷・・・之が車を壊す可能性が有る、ベルト車の場合ベルトが跳ぶという理由で強く張る、この衝撃が何処かで吸収している事に成る・・・勿論モーターにも衝撃が伝わっている・・・理解して使っていれば、メンテも確りするし、壊す事も少ないと思うが、理解せずに走行を続けると、アンプの不調等々が出て来る・・・
私の性格的には、メンテが苦手・・・・方向性が決り易い・・・・
分解後、ベアリングを点検・・・・確りグリスは入っている様だが、少しコト・コトする・・・注油後、組直して、手で回して音を耳で確認、21.5Tと比べると、ガサツな音がしている・・・
今回ベアリングを新品と交換・・・・交換も専用工具で簡単に出来る・・・・
その後、シム調整をして・・・・ベアリングに注油・・・他の部分は勿論、お掃除で組み直した・・・
私の場合、モーターシャフトを握って、モーター缶を手で回す、スムーズに回る方向に近づける・・・・・
勿論、モーターの特徴のコギングも有るが、そのゴトという振動が、走行部分で影響する等々をイメージして考えている・・・・
タイヤの能力、ギア比・・・全てアクセルを入れ続ける操作は不可能、抜く操作の部分でこの特徴が出る、出さない操作は、無駄と解っていても回転を上げて、回転慣性を残した状態で走る方向に成り易い・・・・
進角を、今までも落としていたが、1目盛り多めに落とした・・・・
今後、モーターアナライザーで慣らしをする方が良いが・・・・面倒な事が嫌いな性格・・・・
この様な性格なので、モーターも選ぶ事に成る・・・・メンテをしないで済むモーター・・・・之が目的で早い時期からブラシレスモーターを使用していたが、結局はメンテが100%要らない、モーター等ない事に成る・・・・
何事も、分相応・・・・分を越えると、大変になる・・・・
異端児の悩み
テックコンバの、ケツカキ使用のモーターの変更を考えて、モーダーを出して来た・・・
とりおんのショーティー17.5Tから写真に有る21.5Tに・・・・・
しかし、このモーターも進角を、改造して、限界まで落としているし・・・
勿論、17.5Tでもこの対策をしている・・・・
メーカーサイトで、23.5Tが無いかと、調べたら・・・・・
17.5Tしか販売がされていない・・・・・21.5Tも廃盤に成っている・・・・
いつも思うのだが、欲しいと思うモーターが、直に廃盤に成る・・・・市場で売れない之が原因だと思う、その事は、ユーザーが求めていないことに成る・・・
私が異端児の為に、一般の要望と違う・・・・その為に仕方が無い部分だと考えている・・・・
バッテリーも同じで、容量やC数が大きくなる方向に進んでいる・・・・しかし、2000前後で十分と考える私の様な人も居る筈・・・・又種類でLiFe之でも十分と私は考えているが、販売数が少ない・・・・・
急に、このモーターを使うのが勿体無い感じに成る・・・・
今日は、テックコンバの、駆動系をメンテして、駆動ロスを無くす、引掛りを無くす、作業をしたいと考えているが、大本のモーターが・・・コギング等で引掛りが強ければ意味もないし、確りしたアクセル操作が難しくなる・・・・・この部分はパワーが有れば気付き難い部分、パワーで押し切りが出来るし、以前はベアリングが壊れて、走っていても気付かない等々が有ったが、パワーを絞れば、少しの引掛りが気になりだす・・・・・
タイヤの回転を確り、制御したいと言う気持ちの高まりがこの様な感覚に成っていると思う・・・・
極力、引き操作で車を走らせたくない・・・・・実車でもこの操作は危険と去れている・・・・車の操作を放棄している感じが私はするために、押し操作に拘っている・・・・
とりおんのショーティー17.5Tから写真に有る21.5Tに・・・・・
しかし、このモーターも進角を、改造して、限界まで落としているし・・・
勿論、17.5Tでもこの対策をしている・・・・
メーカーサイトで、23.5Tが無いかと、調べたら・・・・・
17.5Tしか販売がされていない・・・・・21.5Tも廃盤に成っている・・・・
いつも思うのだが、欲しいと思うモーターが、直に廃盤に成る・・・・市場で売れない之が原因だと思う、その事は、ユーザーが求めていないことに成る・・・
私が異端児の為に、一般の要望と違う・・・・その為に仕方が無い部分だと考えている・・・・
バッテリーも同じで、容量やC数が大きくなる方向に進んでいる・・・・しかし、2000前後で十分と考える私の様な人も居る筈・・・・又種類でLiFe之でも十分と私は考えているが、販売数が少ない・・・・・
急に、このモーターを使うのが勿体無い感じに成る・・・・
今日は、テックコンバの、駆動系をメンテして、駆動ロスを無くす、引掛りを無くす、作業をしたいと考えているが、大本のモーターが・・・コギング等で引掛りが強ければ意味もないし、確りしたアクセル操作が難しくなる・・・・・この部分はパワーが有れば気付き難い部分、パワーで押し切りが出来るし、以前はベアリングが壊れて、走っていても気付かない等々が有ったが、パワーを絞れば、少しの引掛りが気になりだす・・・・・
タイヤの回転を確り、制御したいと言う気持ちの高まりがこの様な感覚に成っていると思う・・・・
極力、引き操作で車を走らせたくない・・・・・実車でもこの操作は危険と去れている・・・・車の操作を放棄している感じが私はするために、押し操作に拘っている・・・・
友・・来訪
朝・・・友が来訪・・・・・
世間話で、盛り上る・・・・・しかし、良い話は少ない・・・・・悪い話が多いのが空しい・・・
こんな私にも、会いに来てくれる人が居るだけで、感謝に成る・・・・
最近は、コース等に行かない為に、家に居る事が多い・・・・昨晩も来訪者が合ったが、色んな人が来られる・・・・
私に何を期待して有るのかを、考えている・・・・・・・・
人との縁は、私を変化させてくれる、基点になる場合が多い・・・・・・出きれば、良縁で有りたいと考えているが、之も解らない・・・・・
人として、振舞う之も、難しい時代・・・・動物的な欲より、強い我欲が人間には有る・・・・・子孫を残す之さえ放棄する、何のためかと考えるが、最終的に我欲と答えが出る・・・・
資本主義社会・・・・・全てがこの価値観で動いているし、この価値観で物事を考えている・・・・・
少子化も高齢化問題も、お金が結局は解決策・・・・之で誰しも納得できるが、しかしと成る私が存在している・・・・
世間話で、盛り上る・・・・・しかし、良い話は少ない・・・・・悪い話が多いのが空しい・・・
こんな私にも、会いに来てくれる人が居るだけで、感謝に成る・・・・
最近は、コース等に行かない為に、家に居る事が多い・・・・昨晩も来訪者が合ったが、色んな人が来られる・・・・
私に何を期待して有るのかを、考えている・・・・・・・・
人との縁は、私を変化させてくれる、基点になる場合が多い・・・・・・出きれば、良縁で有りたいと考えているが、之も解らない・・・・・
人として、振舞う之も、難しい時代・・・・動物的な欲より、強い我欲が人間には有る・・・・・子孫を残す之さえ放棄する、何のためかと考えるが、最終的に我欲と答えが出る・・・・
資本主義社会・・・・・全てがこの価値観で動いているし、この価値観で物事を考えている・・・・・
少子化も高齢化問題も、お金が結局は解決策・・・・之で誰しも納得できるが、しかしと成る私が存在している・・・・
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