2014年12月13日土曜日

良い感じ・・・懲りずに・・・・

 フロント・オーバーハング・・・減少方向にして・・・・フロントの重さの癖が、大分軽減できた・・・・・

気を良くしたので・・・又1mm前方にフロントの足回りを移動・・・・・

サスボール・プラシムも交換・・・・

ロアーサスアームの前後に3mmのシムを入れる状態に成る・・・・


コソレン場でのテスト・・・・益々、フロントの重さを感じなく成って来た・・・・・

前後のトーの関係で、正確なホイールベースが計測し難いが・・・・・・・・・・・タミヤのFT86のボディのホイルアーチで確認すると、マダ少しロング側に出来る・・・・

SAKURAで2駆に取り組む当初は2駆とケツカキを一台で楽しみたいと考えていた・・・・・

しかし、2駆に割りきれば・・・・フロントのユニバの角度等、考えることが要らない・・・・・

フロントの足回りを前方方向に、移動する事が出来る・・・

リア側は、地味に削って等の対策で、前側に移動できる・・・・

色々、シャーシを眺め、後2mm前方にフロント側は動かされる感じがする・・・・・一番の問題は、スパーギアと、アッパーアームと取り付け部との干渉が出ないか・・・・

今後、少しこの部分を勉強したいと考えています。

シャーシの基本に成る、ホイールベース・・・・之を、少しは2駆の操作に慣れたと思うので、確り固定できる状態を探したい・・・・

その後、重量配分・アッカーマン・トー・スキット角・トレット幅・キャスター・キャンバーの順序で見直し、最後にダンパーに成ると思います。

初心者レベルの為に、車の基盤に成る部分を探す・・・・ヤット・このレベルに成って来た・・・・時間は架かったが、2駆は、矢張り私には難しい・・・・・・

初期の2駆の時に抱いた、色んな問題点を、解消して行く、この流れで今まで行ってきた・・・・

私の技量では操作が難しいと考える・・・軽量化・食わせ難いタイヤ・この部分を先ずは克服・・・・

少しずつであるが・・・・・癖が減って来ている・・・・・

最後に、SAKURA 2駆用の・・・・・ボディを作りたいと考えています。

今日も、練習・・・練習・・・・頑張りたい・・・・・