今日は、一日お仕事で忙しい・・・・・
夕方・・・・帰宅・・・SAKURA D3の新しいOPパーツが通販より着いていた。
グラファイトアッパーデッキとグラファイトフロントショックタワーが今回発売に成った様だ。
カーボンパーツは切断面を瞬間接着剤を流し、保護した方が良いし、又怪我・ヒットによる割れ防止の為、角を面取りした方が良い・・・・拘る人は、R加工する人も・・・・
今回、角の面取りをペーパー等でした後・・・・瞬間接着剤で表面強化を考えています。
取り付け完了・・・・・
OPパーツに交換後の変化・・・・・・
ドレスUP効果は期待できる。
樹脂のショックタワーでは、モーターケーブルを通せる隙間が有ったが少し幅が狭くケーブルを通す事が出来なかったが、今回のカーボンは通す事が出来るようになる。
アッパーデッキはデザインの為少し幅が広くなっていて、アンプの冷却ファーンに当り、アンプの搭載場所が今の状態だと無い・・・・ファーンを取り外して取り付けることになる。
又デッキの厚みがOPパーツの方が0.2mm厚く、その為センターベルトのリアプーリーが少し上に上がり・・・結果ベルトが張る方向に成る。センターベルトの貼り調整は、4本のビスで止める時にシム等で全体を持ち上げる方法も有ると今回、気付きました。
後は、カーボンシャーシとリアダンパーステーの発売を待つだけ・・・・・この二つを取り付け後、ダンパー等を私好みにセットを変え様と考えています。