世間的には、社会の底辺に居る、私だが・・・それでの責任が背中に乗っている・・・
家と言う単位で考えれば、私が上の立場・・・・この意味は、当然、家族全員の責任を背負う、義務が私に有る。
何か、問題が有れば、当然、当事者が対処するが・・・・・対処できなければ、当然、私が対処することに成る。この部分が、責任を感じるからに成る。
しかし、世の中には、この立場が上がる、之を望む人が多い・・・・凄い、精神力だと思う・・・又、当然、力も必要になる。
私は、本心でいえば、家族の責任も負いたくないし、逃げたいと言う気持ちが有る、本能から出ている部分だとも思うが・・・どうしても、周りから教わってきた、道徳部分が、頭から離れない為に、力が無いし、当然、分も無いが、責任を全うしたいと思う気持ちが強い・・・
その為に、胃が痛む事が多々ある。勿論、三流で、分が無い為なので、笑われるレベルに成る。
しかし、この責任感が、結果的に問題を波及させない・・・私の部分で、終わらせる・・之が結果的に社会に迷惑を掛けない方向に成る・・・・・・
この部分は、私の先輩等々の、年上の人から学んだ部分だし、全て自業自得・・・自分で巻いた種は、自分で刈り取る・・・
勿論、自分だけの時も有る、又、家族が居れば、家族を背負う、之が責任者として上に立つ人間だと教わった。
その分が無い・・・私の場合、無理を重ねることに成る。
しかし、この無理も本来なら、当り前の部分・・・出来て当然と言う部分に成るので、努力が足ら無いと成る。この部分が、胃が痛む原因に成る。
簡単に書けば、境遇が悪いのでなく、境涯が弱い、無い為に成る。
人は、自分の尻拭きをする、之は当然と言われている・・・・勿論、自分の手でに成る。
この能力が無ければ、当然、糞だらけになる・・・之を避ける為に、策として人の手を使いだす。
しかし、その処理・片付けが良いか悪いかで、人を判断しだす。
人の判断材料がこの部分に成り、之が常態化すれば、人は奴隷と言う事に成る。
自分は王様・・それ以外が奴隷、この環境を望んでいる事に成る。
若し、この様な人が多々いる事は、王様が多々いる事に成り、その価値観が私利私欲、利己主義なら、当然、争いが起きるし、それも永遠に続く・・・
又、この価値観が当り前に成れば、尻拭きを多々持っている人が、偉い、優秀と言われる方向に成る。
考え様では、自分の尻拭きも出来ない人が、優秀と言う事に成る。
又、この様な価値観なら人を背負う、この様な考えは生まれない・・・人の上に胡坐をかく、それが幸せと考えている。
大陸的、価値観に成る・・・・
日本の歴史をよくよく、見ると、未来に対して末広がりで有りたいと言う、基本的、価値観が有ったので、今の日本が有る。
世界から見れば、内戦状態の時代も有ったが、大きな戦いをしたからと、人口が一気に減った事は無い・・・又、奴隷が増えたと言う話も聞かない・・・
この場を、未来に繋げる為の振る舞いが、戦いと成っていただけ・・・・
話し合いを重視しているから、言葉の統一が有るし、意思表示の文字も、大事に成っている。
又、未来に繋げる為に、この様な部分も発達している。
もう少し、私も精神力を高めないと・・・・変な価値観が私にも入っている・・・・・精神力が弱く成る方向の価値観に成る。
勿論、先人の付け、負も処理する、義務が有る・・・
彼の世で、先人達に確りした報告が出来るかが、今の私の宿題でも有る。
2018年10月31日水曜日
問い合わせ・・・しかし三流はこの部分も、時間が・・・・
電話・・・回線・・・電話でプラン変更等々の営業電話が、続いているが・・・
昔は、その言葉を信じて、簡単に書けば、電話屋さんの言われるままに、契約を変えていた。
しかし、それを続けて、現状は、光回線が、二回線有る状態で、固定電話の通品費が多く成っている。
又、現状の契約では、昔の光回線を使っているので、来年から、ネット接続が出来ないと色んな、会社から、電話が有っているが・・・
現状を話すと、光を一回線にした方が、お得だと言われるが、商売に繋がらないので、結局は対応をしてくれない・・・
今は、フレッツ光で、光回線を利用している、この部分は、NTTの為に、三流の私でも、問い合わせもそんなに問題が無いが・・・・
問題はプロバイダーへの問い合わせ・・・Web画面で、出来るが、必ず、色んな情報を入れる、その中に、契約番号等々の、一々覚えていない部分が多々あるので、それ以上進めない・・・
結局、電話での問い合わせに成るが・・・電話でも、音声ガイダンスが流れて、私の要望の部分が無いし、当然、情報を電話で入れる作業が有るので、その部分で、先に進めない・・・
結局、三日位・・・・簡単な事を聞く・・・この問い合わせの為に、時間を使った・・・
私のお客さんもこの様な人が多いから、私に問い合わせの電話が有る。機械と話は出来ないと言う人が多いので、三流の私でも良いと電話をされる。
パソコン系やネット系の、発達は早い・・・良い部分だが、変化に対応でき難い歳に成ると・・・この変化に付いて行けない・・・・Webや音声ガイダンスの、その意味が解らに・・・又、解ったとしても、今度は、記憶から消えていて、それ以降が出来ない・・・
又、経済力も必要、機械が対応していないと、買い替えがビックリする位に早い・・・・
結局は、ヤット慣れた、何のふ自由も感じなくなったと思った時には、その機械が使えない時代と言う事に成っている。
今回も、ネットで不自由を私は感じていない・・・しかし、ネット接続が出来なくなる・・・之が原因で、変更等々を考えているが、私の要望する、窓口を探すのも難儀する。
難儀するから、問い合わせ・・・・人に聞きたいと、電話で対処するが、相手は、音声ガイダンス。
有る人が、言っていたが、現代は、現状を維持したいと思うから、時間が掛るし、不便を感じる、理由は、その対処をする事が、お金に繋がらないからに成る。
その為に、現状を変える・・・この部分で、お金に繋がれば、一気に業者が集まりだす。
無知でも、勝手にしてくれると・・・・・しかし、私もこの方法を使っていたが、結果、多大な費用を払い続けることになった。
殆んど、固定電話を使っていないが・・・この部分の月の支払いが、一万五千円程、掛っている・・・
昔ながらの、アナログの固定電話だったら、殆んど使わなければ、二回線有っても、三千円でお釣りが出ていたと思う・・・・
昔は、一回線の、回線契約料が八万弱だったと思う・・・その為に回線を増やす、之もお金が必要だった・・・しかし、現代は、この部分が、タダに近い・・・
之を考えれば、Iナンバー等々で、回線を増やすより・・・アナログで増やす之も一つの手段だと私は考えている。
一般家庭用で、契約すれば、基本料は、千円以下だと思う・・・
我家は、商売も兼ねて、三つの電話番号が有るが、之をアナログの金額で考えれば、三千円位・・・・
ネットに繋ぎたいと言う事で、現実には三倍のお金を払っている事に成る。
又、通信・電話に関する事は、昔なら、私の市に有った、NTTに窺えば、相談等々で来た。考えようでは、数千円の支払いをしているだけで、相談も親身になって、乗っていただいていた。
しかし、今は、一万以上、毎月支払っていて、相談・問い合わせをしたいと考えて、行動すると、人間で無く、機械が相手する方向に成っている。
どちらが、サービスが良いか、私の場合は、人間との対面での問い合わせ、相談の方が、良いと感じる。
昔は、その言葉を信じて、簡単に書けば、電話屋さんの言われるままに、契約を変えていた。
しかし、それを続けて、現状は、光回線が、二回線有る状態で、固定電話の通品費が多く成っている。
又、現状の契約では、昔の光回線を使っているので、来年から、ネット接続が出来ないと色んな、会社から、電話が有っているが・・・
現状を話すと、光を一回線にした方が、お得だと言われるが、商売に繋がらないので、結局は対応をしてくれない・・・
今は、フレッツ光で、光回線を利用している、この部分は、NTTの為に、三流の私でも、問い合わせもそんなに問題が無いが・・・・
問題はプロバイダーへの問い合わせ・・・Web画面で、出来るが、必ず、色んな情報を入れる、その中に、契約番号等々の、一々覚えていない部分が多々あるので、それ以上進めない・・・
結局、電話での問い合わせに成るが・・・電話でも、音声ガイダンスが流れて、私の要望の部分が無いし、当然、情報を電話で入れる作業が有るので、その部分で、先に進めない・・・
結局、三日位・・・・簡単な事を聞く・・・この問い合わせの為に、時間を使った・・・
私のお客さんもこの様な人が多いから、私に問い合わせの電話が有る。機械と話は出来ないと言う人が多いので、三流の私でも良いと電話をされる。
パソコン系やネット系の、発達は早い・・・良い部分だが、変化に対応でき難い歳に成ると・・・この変化に付いて行けない・・・・Webや音声ガイダンスの、その意味が解らに・・・又、解ったとしても、今度は、記憶から消えていて、それ以降が出来ない・・・
又、経済力も必要、機械が対応していないと、買い替えがビックリする位に早い・・・・
結局は、ヤット慣れた、何のふ自由も感じなくなったと思った時には、その機械が使えない時代と言う事に成っている。
今回も、ネットで不自由を私は感じていない・・・しかし、ネット接続が出来なくなる・・・之が原因で、変更等々を考えているが、私の要望する、窓口を探すのも難儀する。
難儀するから、問い合わせ・・・・人に聞きたいと、電話で対処するが、相手は、音声ガイダンス。
有る人が、言っていたが、現代は、現状を維持したいと思うから、時間が掛るし、不便を感じる、理由は、その対処をする事が、お金に繋がらないからに成る。
その為に、現状を変える・・・この部分で、お金に繋がれば、一気に業者が集まりだす。
無知でも、勝手にしてくれると・・・・・しかし、私もこの方法を使っていたが、結果、多大な費用を払い続けることになった。
殆んど、固定電話を使っていないが・・・この部分の月の支払いが、一万五千円程、掛っている・・・
昔ながらの、アナログの固定電話だったら、殆んど使わなければ、二回線有っても、三千円でお釣りが出ていたと思う・・・・
昔は、一回線の、回線契約料が八万弱だったと思う・・・その為に回線を増やす、之もお金が必要だった・・・しかし、現代は、この部分が、タダに近い・・・
之を考えれば、Iナンバー等々で、回線を増やすより・・・アナログで増やす之も一つの手段だと私は考えている。
一般家庭用で、契約すれば、基本料は、千円以下だと思う・・・
我家は、商売も兼ねて、三つの電話番号が有るが、之をアナログの金額で考えれば、三千円位・・・・
ネットに繋ぎたいと言う事で、現実には三倍のお金を払っている事に成る。
又、通信・電話に関する事は、昔なら、私の市に有った、NTTに窺えば、相談等々で来た。考えようでは、数千円の支払いをしているだけで、相談も親身になって、乗っていただいていた。
しかし、今は、一万以上、毎月支払っていて、相談・問い合わせをしたいと考えて、行動すると、人間で無く、機械が相手する方向に成っている。
どちらが、サービスが良いか、私の場合は、人間との対面での問い合わせ、相談の方が、良いと感じる。
登録:
投稿 (Atom)