ブログに掲載している。DRIFT MAXのエビスジャンプの写真にリア側底に何か映っているとの事・・・・・・心霊写真か・・・・・恐々裏側をよく観察・・・・・・リアのサスマウント取り付けネジが緩んでいた。このジャンプ写真今月初め・・・・・気付かず走っていた様だ・・・・・早速締め上げた・・・・
年の為か車が壊れていても気のせい、操作が劣っていると思い走らせ続ける事が良くある・・・・・フロントナックルの件も以前から折れていたみたい。タイヤの減り方が、左右で違う・・・・・・
少し感覚がボケ気味・・・・・MMM爺
今まで気付かずに走っていた事に改めてピックリ・・・重大な事故にならなくて良かった。今後・・・注意します・・・・MMM爺
2011年11月14日月曜日
アップライト交換後・・・リハビリ練習 大事な肝
TB03D教習車・・・純正アップライトに交換
ガタが改善され、スムーズな動き・・・・
最近、コソレン場でのケツカキのリハビリ練習走行していない・・・・・腕が楽な操作に成っている可能性が有る・・・・・
習慣や癖や環境で、自然にアクセルのポイントが握る方向に成ってしまう・・・・・解る人は解ると思うが、追走等・・・周りの環境で、自然と合せてしまう私だけの問題なら良いが、色々話を聞くと誰も同じ様な事らしい・・・・
樹脂ばっかり使って、ホームコースもレンアウトが変り、昨日のセコハンの路面も食い、成れない事など、回す事に体が馴染んでいるみたい。
判断の為に私は、コソレン場で、振り替えしの卍を1・2・3・4・・・・と何回も振る事で、判断しています。基本的に3回までの振りは、コース等にある為出来るはずですが、4回5回と多くする事で、回し過ぎている事の確認をしています。出来ない場合は、出来易い様にハイポジを落します。この事は、このブログを閲覧してある方は、過去のブログ等に何回も掲載しているので理解されていると思いますが、改めて掲載します・・・・私のこの車を例にしますと。リフェバッテリーの17.5Tモーター樹脂のタイヤで、今回ハイポジ25%でギリギリ出来る私の最低のタイヤの回転、路面は、コンクリートのコソレン場・・・・・どんな感じかは、パワーで車を出すなど私の技量では、ギリギリ・・・・素直にアクセルを握るとグリップ走行をしてしまう、そんな感じ・・・・・等速の振り返しの操作でない、ケツカキのリアが出たらカウンターを当てハイサイドのような感じで、フロントが急に噛む瞬間に逆側にリアを出す、後は、振り子の現象で、パワーを絞り気味で、繰り返して何回も続ける・・・・・此れが、回し癖が出てしまうと解っていても出来なくなる・・・・・・その為に時々・・・練習をしないと、出来なくなる・・・・・MMM爺
振り返しの卍等で、悩んである人は、一度、試してみると解ると思います。解ればアクセルをほぼ一定にしていても出来るはずです・・・・MMM爺
何人かの人に質問を受けた事が有るが、振り替えしで、フロントタイヤが引っ掛かった様な動き〔フロントタイヤがロックしてその後逆方向にリアを出す〕を再現したいと・・・・教えたくないが、車のセット以上に、上記に書いた事を何回か練習すれば解ると思います。過去のブログにもヒントが一杯有ります。
出来るポイントが判るはずです・・・・・MMM爺
最近の絡む人や、周りの人達の走らせ方を見ると、この事は、すぐ出来ると思います。
本当に感心しています。車が抜けたような動きをする車が減った事に・・・・・MMM爺
ガタが改善され、スムーズな動き・・・・
最近、コソレン場でのケツカキのリハビリ練習走行していない・・・・・腕が楽な操作に成っている可能性が有る・・・・・
習慣や癖や環境で、自然にアクセルのポイントが握る方向に成ってしまう・・・・・解る人は解ると思うが、追走等・・・周りの環境で、自然と合せてしまう私だけの問題なら良いが、色々話を聞くと誰も同じ様な事らしい・・・・
樹脂ばっかり使って、ホームコースもレンアウトが変り、昨日のセコハンの路面も食い、成れない事など、回す事に体が馴染んでいるみたい。
判断の為に私は、コソレン場で、振り替えしの卍を1・2・3・4・・・・と何回も振る事で、判断しています。基本的に3回までの振りは、コース等にある為出来るはずですが、4回5回と多くする事で、回し過ぎている事の確認をしています。出来ない場合は、出来易い様にハイポジを落します。この事は、このブログを閲覧してある方は、過去のブログ等に何回も掲載しているので理解されていると思いますが、改めて掲載します・・・・私のこの車を例にしますと。リフェバッテリーの17.5Tモーター樹脂のタイヤで、今回ハイポジ25%でギリギリ出来る私の最低のタイヤの回転、路面は、コンクリートのコソレン場・・・・・どんな感じかは、パワーで車を出すなど私の技量では、ギリギリ・・・・素直にアクセルを握るとグリップ走行をしてしまう、そんな感じ・・・・・等速の振り返しの操作でない、ケツカキのリアが出たらカウンターを当てハイサイドのような感じで、フロントが急に噛む瞬間に逆側にリアを出す、後は、振り子の現象で、パワーを絞り気味で、繰り返して何回も続ける・・・・・此れが、回し癖が出てしまうと解っていても出来なくなる・・・・・・その為に時々・・・練習をしないと、出来なくなる・・・・・MMM爺
振り返しの卍等で、悩んである人は、一度、試してみると解ると思います。解ればアクセルをほぼ一定にしていても出来るはずです・・・・MMM爺
何人かの人に質問を受けた事が有るが、振り替えしで、フロントタイヤが引っ掛かった様な動き〔フロントタイヤがロックしてその後逆方向にリアを出す〕を再現したいと・・・・教えたくないが、車のセット以上に、上記に書いた事を何回か練習すれば解ると思います。過去のブログにもヒントが一杯有ります。
出来るポイントが判るはずです・・・・・MMM爺
最近の絡む人や、周りの人達の走らせ方を見ると、この事は、すぐ出来ると思います。
本当に感心しています。車が抜けたような動きをする車が減った事に・・・・・MMM爺
披露骨折・・・・・
酷使していた普段使いのTB03D教習車・・・・
2008年12月発売直後に購入このハブを使用して等速時代から使い続けていたが、昨日のセコハンのイベントで、最後に走ろうと出し一周もしないうちに車がおかしい・・・・・すぐ引き上げて点検すると、フロント左ナックルが折れていた、その為ステアリングが切れずに変な動きをしていたと考えられる・・・・・
3年も酷使していたので、仕方が無い・・・・
今回純正のアップライトに交換予定・・・・
デジカメも壊れた・・・・・・・
このカメラも車の中で、ゴトゴト・落したり、
ハイエンドのカメラは、モッタイナイので、他に安いカメラを探さないと・・・・・MMM爺
2008年12月発売直後に購入このハブを使用して等速時代から使い続けていたが、昨日のセコハンのイベントで、最後に走ろうと出し一周もしないうちに車がおかしい・・・・・すぐ引き上げて点検すると、フロント左ナックルが折れていた、その為ステアリングが切れずに変な動きをしていたと考えられる・・・・・
3年も酷使していたので、仕方が無い・・・・
今回純正のアップライトに交換予定・・・・
デジカメも壊れた・・・・・・・
このカメラも車の中で、ゴトゴト・落したり、
ハイエンドのカメラは、モッタイナイので、他に安いカメラを探さないと・・・・・MMM爺
登録:
投稿 (Atom)