ユーラスさんでの物的・・・・収穫・・・方言でない・・・ゲット・・・・ゲット
広島からお越しの、ねぇやん・にぃやん・カップさんのシール・・・・・・・ブログを探しましたが、解りません・・・・・このブログで、再度有難うございます。
又何処かで絡んだ時は、宜しくお願いいたします・・・・・MMM爺
其れと、JACK君、何時も・・・配慮感謝しています・・・・気分よく何時も追走をさせて頂き、私の癖のある走りにも何時もギリギリの追走・・・・ほんとに有難う・・・・・シールまで頂き・・・・感激しています・・・・・MMM爺
一番の収穫が・・・・S15用のカーボンスポイラー
が疲労骨折でアルミステーが又折れた。3回目・・・・・私が悪いのだが、ツイツイ、スポイラーを持ってしまう。スポイラーが車の取っ手に成ってしまっている。後悔しています・・・・・MMM爺
本題の車の方ですが、今日の走行で、バッテリーの使用状況を調べたく、何時もの以上に激しい追走後、自宅にて、充電・・・・2本使ったが、どちらも残量1%まで使用していた。車の全体的バランスも良いようだ・・・・・MMM爺
懸案だった・・・・凄くリアがブレークする様に今成っているが、ストレートの真直ぐな速度域・・・・問題ない様に感じた・・・・ストレートの進入は、私の車の場合リアを巻かせて入っているので、アクセルを握っている。その後アクセルの抜き後の入れ方で、初速の真直ぐの加速が違う、多めにアクセルを抜いて完全なグリップに戻し加速すると、早すぎるので、少し高めの回転で、前後を喧嘩させ、加速した位が丁度良い・・・・この技術は、巻き巻きのツーリングカーでコーナーからの立ち上がりの加速で、身に付いたみたい。かなり楽しい・・・・色んなスピードに付いていけるし、ストレートの後半の振りの時も前の車にベッタと張り付く事が出来る。セット以前に操作方法を、如何するかが問題の様だ、今日は、私は、押し転がしが基本操作の為、ドリフト後半が早くなるので、ストレートは、車間を開けても走られバランスが良いみたい・・・・・・MMM爺
今日は、途中からハイポジを70%まで上げ安定方向で、走ったが、フロントが抜けて走ってしまった。申し訳ない・・・・・少し回転を上げるとフロントがアバウトに成る。この問題は、車でなく、操作側に問題が有る。慎重なアクセル操作が要求される・・・・注意・注意・・・・MMM爺
今日・・・・練習コースで走って有った、何人かにこの車を操作してもた。ケツカキドリフトの変な癖が無い上手に走らせて有る。その中の1人の若者が、実車のアクセル操作に似ているので、操作が簡単だと言ってあった・・・・色んなセットが有ると思いますが、走らせ易いセットが周りに迷惑もかけず良いと思います・・・・・MMM爺
今後、車の挙動の動きを私好みにしていきます。ダンパーを如何するか悩みが尽きません・・・・MMM爺
2011年12月23日金曜日
団体ドリ・・・・凄いユーラス
今日は、お昼過ぎまで、地域のお手伝い・・・・
早速ラジコン・・・・寒いし・・・雲行きもおかしい・・・・・・福岡のユーラスさんに2時過ぎ伺う・・・・・お客さんで一杯・・・・・・色んな人と絡む事が出来感謝しています。何時の事ですが、コース上での配慮有難うございます・・・・・MMM爺
広島からカップルで、お越しのドリフター凄い・・・・・・全然抜けが無く安定して走行して有る・・・・唯・一言・・・凄い・・・
皆さんの技量の高さに、私も練習しないといけないと感じました。又車のセットの方向性も何となく解った様に感じます・・・・MMM爺
皆さんと記念撮影・・・・凄い車の数・・・お店の中にも、入口の屋根にも・・・・写真に写りきれない位、多くの車の撮影になりました・・・・
今日は、7時で閉店・・・・
ギリギリの追走、かけ引き・・・・上手い
殆どの車が追走中、バランスを壊しても立て直して、直付いて来る。以前だと考えられない・・・・・・
電車ドリで、10台位が奇麗に追走している。久しぶりに、ストレス解消が出来ました。
本当に皆様有難うございます・・・・・MMM爺
ホームコースも此れくらい、大勢の人が来てくれれば、本当に楽しいと思います・・・・MMM爺
早速ラジコン・・・・寒いし・・・雲行きもおかしい・・・・・・福岡のユーラスさんに2時過ぎ伺う・・・・・お客さんで一杯・・・・・・色んな人と絡む事が出来感謝しています。何時の事ですが、コース上での配慮有難うございます・・・・・MMM爺
広島からカップルで、お越しのドリフター凄い・・・・・・全然抜けが無く安定して走行して有る・・・・唯・一言・・・凄い・・・
皆さんの技量の高さに、私も練習しないといけないと感じました。又車のセットの方向性も何となく解った様に感じます・・・・MMM爺
皆さんと記念撮影・・・・凄い車の数・・・お店の中にも、入口の屋根にも・・・・写真に写りきれない位、多くの車の撮影になりました・・・・
今日は、7時で閉店・・・・
ギリギリの追走、かけ引き・・・・上手い
殆どの車が追走中、バランスを壊しても立て直して、直付いて来る。以前だと考えられない・・・・・・
電車ドリで、10台位が奇麗に追走している。久しぶりに、ストレス解消が出来ました。
本当に皆様有難うございます・・・・・MMM爺
ホームコースも此れくらい、大勢の人が来てくれれば、本当に楽しいと思います・・・・MMM爺
ドンド焼きの準備・・・・・・
竹きりと・葦の刈取りと別れ、頑張りました。やぐらを組むのが大変で、みんなの協力で、立派なものが出来ました。1月9日に消防団と一緒に火を付けやぐらを燃やします。本年もあと少し色々遣り残した事が多いが、来年は、少しでも明るい年に成るように祈っています・・・・・MMM爺
ステアリングワイパーのガタ・・・・・
ステアリングワイパー部の連結をターンバックルと6㎜アジャスターを使い以前は、6㎜ピロボールで、連結していたが、ガタが酷くなり、6㎜アジャスタの穴に6㎜のドリルでストレートの穴として、フランジーベアリングを使っていたが、それでもガタが酷くなり、今回上下から挟む形で、2個のベアリングを追加・・・・・・かなり良くなった・・・・・MMM爺
アッカーマンの調整をしようとしてもガタが有りこの車の場合左ステアリングは、サーボーからの直接駆動だが右は、連結部分を使い動かしている。その為1㎜以上のガタが有り、正確に解り難く今回体策を試みた。今日は、疲れたので、ダンバー関係は、後日・・・・・MMM爺
アッカーマンの調整をしようとしてもガタが有りこの車の場合左ステアリングは、サーボーからの直接駆動だが右は、連結部分を使い動かしている。その為1㎜以上のガタが有り、正確に解り難く今回体策を試みた。今日は、疲れたので、ダンバー関係は、後日・・・・・MMM爺
登録:
投稿 (Atom)