土曜日の走行後・・・・シャーシを見る事が無かったが・・・
今、シャーシを見て、ビックリ・・・・・・・お客が少なく、1時間ほど、走って、シャーシを見た時は、綺麗な状況だったが・・・・
その後、お客さんが増え、凄い速度域に成っていったが・・・・・・其れに、あわせる為に私なりに努力もしたが・・・・・
対応出来ずに、断念・・・・二時間の走行時間が終わり、帰路についていた・・・・・
カーペットの繊維クズ・・・・凄い・・・・・しかし、付着物対策をしている為に、人間コンプレッサーで一吹きすると、取れるが・・・・・
以前なら、ドンドン、カーペット・クズがまとわり付く感じに成っていたと思う・・・・・
今は何故か、2駆の方が、非常に速い・・・・・又、車が飛ぶ様な、破綻もしないし、その場でクルリ位・・・・・スピードが速いのに何故、破綻した飛びが無いのかも不思議・・・・・
この動きが、実車感と言われる、2駆・・・・・私には解らない・・・・
破綻ギリギリの、部分で走る、之もドリフトの面白さと思うが・・・・この部分の考えも違う様だ・・・・
耳に入る言葉も安定・安定・・・ガッチと形が決まり、そのまま進む車・・・・・之を求めているように見える・・・・
しかし、シャーシの汚れ、カーペット、繊維クズ・・・・何故発生しているのか????・・・・・
路面を傷める、走りに成るが、之が、RCドリフトなのかも知れない・・・・
しかし、下手な私は、先ずは、基本・・・・確りした操作技術のマスターが大事と考え、現状で頑張りたい・・・・・
2016年8月8日月曜日
久しぶりにVDS
久しぶりにVDSを引っぱり出した・・・
三年間程、放置状態・・・・ダンパーも完全に抜けている・・・・
今は、車の動き操作に私は拘っている・・・・
その方向性にテック・コンバは強く意識して、作っている・・・・
しかし、その為に、スピード域が可也、遅く成っている・・・
無理して、スピードUPを考えて、操作しても、ストレートの入り口に、車の動きが余りにも違いすぎて、激突に繋がっている・・・・・私の車は、ストレートの進入時もドリフトアングが残っている、この状態で、OUT側まで、持って行っても・・・車に角度が付いているが、後を追っている車は、真直ぐの状態・・・結局、Tボーンでの激突になると、之を避ける為には、OUT側に交わしてコース外に逃げる事しか出来ない・・・・
又之を避ける為に、IN側に車を向けても、結局は、大きな卍を使う方法になり、真直ぐ走って抜こうとしている車と交錯し、激突に成る・・・・・
追って車を動きを見ると、斜めに走ってきてストレートの入口で、ピタッと真直ぐ車が進みだす・・・・
私が考えている、ドリフトとは少し違う感じがするが、今の環境はこの様な走りが、主流に成っている感じがする・・・・
その為に、徹底して逃げ切れる車が必要とも考える、勿論、コース上が追いかけっこ状態に成る可能性も有るが、この絡み方が、今の主流なら、其れに対応する、車も必要に成るとも考えている・・・・
ギリギリ、2駆のポリカタイヤでの走りに対応出来る、之をケツカキで目指してテック・コンバは進めていたが・・・・・・現実には、色んなタイヤを履いた車が多い・・・・
車重が軽く、ぶつけられると木の葉の様に成る、車のテックに比べ・・・・VDSは若干の軽量化対策の車・・・・この車も常備したいと考えている・・・・
今のテックに、少しトラクションの高いタイヤを履けば、ドリフト出来ない、状態に成る・・・・ポリカ・出来れば、何種類か有る中で一番、トラクションが少ないと私が勝手に考えている、物を付けて走って見たいと考えています。
勿論、数週走って飽きると思うが・・・・・・大味の車も大事な感じが今はする・・・・・
普段は、テック・コンバ・・・・・凄い速度で走られる車への対応にVDS・・・この車も食いを捨てたセットだが、モーターにパワーが有る為に、引き操作での加速力は、テック以上に、操作が楽・・・・
こうの様に考えているが、現実に約三年間、走行していないシャーシ・・・どうなるかは走ってみないと解らない・・・・・
三年間程、放置状態・・・・ダンパーも完全に抜けている・・・・
今は、車の動き操作に私は拘っている・・・・
その方向性にテック・コンバは強く意識して、作っている・・・・
しかし、その為に、スピード域が可也、遅く成っている・・・
無理して、スピードUPを考えて、操作しても、ストレートの入り口に、車の動きが余りにも違いすぎて、激突に繋がっている・・・・・私の車は、ストレートの進入時もドリフトアングが残っている、この状態で、OUT側まで、持って行っても・・・車に角度が付いているが、後を追っている車は、真直ぐの状態・・・結局、Tボーンでの激突になると、之を避ける為には、OUT側に交わしてコース外に逃げる事しか出来ない・・・・
又之を避ける為に、IN側に車を向けても、結局は、大きな卍を使う方法になり、真直ぐ走って抜こうとしている車と交錯し、激突に成る・・・・・
追って車を動きを見ると、斜めに走ってきてストレートの入口で、ピタッと真直ぐ車が進みだす・・・・
私が考えている、ドリフトとは少し違う感じがするが、今の環境はこの様な走りが、主流に成っている感じがする・・・・
その為に、徹底して逃げ切れる車が必要とも考える、勿論、コース上が追いかけっこ状態に成る可能性も有るが、この絡み方が、今の主流なら、其れに対応する、車も必要に成るとも考えている・・・・
ギリギリ、2駆のポリカタイヤでの走りに対応出来る、之をケツカキで目指してテック・コンバは進めていたが・・・・・・現実には、色んなタイヤを履いた車が多い・・・・
車重が軽く、ぶつけられると木の葉の様に成る、車のテックに比べ・・・・VDSは若干の軽量化対策の車・・・・この車も常備したいと考えている・・・・
今のテックに、少しトラクションの高いタイヤを履けば、ドリフト出来ない、状態に成る・・・・ポリカ・出来れば、何種類か有る中で一番、トラクションが少ないと私が勝手に考えている、物を付けて走って見たいと考えています。
勿論、数週走って飽きると思うが・・・・・・大味の車も大事な感じが今はする・・・・・
普段は、テック・コンバ・・・・・凄い速度で走られる車への対応にVDS・・・この車も食いを捨てたセットだが、モーターにパワーが有る為に、引き操作での加速力は、テック以上に、操作が楽・・・・
こうの様に考えているが、現実に約三年間、走行していないシャーシ・・・どうなるかは走ってみないと解らない・・・・・
良い天気・・・
お盆の週に成った・・・・
色々な事が、有る週に成る・・・・
年々・・・・この時期のするべき事が増えている・・・・・
父の名代として、する部分が多々あるし、父が帰ってくる事を考えると、この部分も確り、する事に成る・・・・
本来、色んな事を、背負う後継の者だ居れば良いが・・・・背負う事を嫌う人が、我家にも多い・・・
結果、背負うものが増え続ける・・立場が必然的に出て来る・・・
しかし、背負う側の人間も、限界が有り、レベルが有る・・・・・庶民以下の私の場合、限界は遠の昔に、越えている・・・・・・
結局、後継者を作っていない、私が原因になる・・・・・
親として、言っているし、教えてもいるが・・・子供達には、親の言葉より、大事な部分が他に有る様だ・・・・・
何が大事かの、価値感の違いだと私は考えている・・・・・・・・・
難しい、時代だが・・・・するべき事は、誰かが処理していかないと、問題が増え続ける時代に成る・・・・
色々な事が、有る週に成る・・・・
年々・・・・この時期のするべき事が増えている・・・・・
父の名代として、する部分が多々あるし、父が帰ってくる事を考えると、この部分も確り、する事に成る・・・・
本来、色んな事を、背負う後継の者だ居れば良いが・・・・背負う事を嫌う人が、我家にも多い・・・
結果、背負うものが増え続ける・・立場が必然的に出て来る・・・
しかし、背負う側の人間も、限界が有り、レベルが有る・・・・・庶民以下の私の場合、限界は遠の昔に、越えている・・・・・・
結局、後継者を作っていない、私が原因になる・・・・・
親として、言っているし、教えてもいるが・・・子供達には、親の言葉より、大事な部分が他に有る様だ・・・・・
何が大事かの、価値感の違いだと私は考えている・・・・・・・・・
難しい、時代だが・・・・するべき事は、誰かが処理していかないと、問題が増え続ける時代に成る・・・・
登録:
投稿 (Atom)