コソレン場で・・・・テスト・・・・
足回りのダンパーを少し見直してみたい・・・・
フロントのダンパー取り付け位置も変り・・・
変化している事は事実・・・・
私の好きなジムカーナー的な走りでテストをしました。
その前にバッテリーをフル充電・・・・・
ピックUPが良過ぎる位、良い・・・・私の場合良い方向に成らないが、アクセル操作をその分慎重にする方向に成るが・・・・下手の為にツイツイ回し過ぎている・・・・
完全な、ダメ・ダメな走行だが・・・動画を撮り、今後の為に検証したい・・・・・
何時も思う事だが、リアを弱く私はしているつもりだが、逆にドンドン強くなっている様に感じる・・・リアが出難い・・・その為に無駄に回して、抜け抜けで走っているのが良く解る・・・・・・
又、考え方では、回すからリアがトラクションを消失して、リアが横に動き難いのかもしれない・・その部分も今後の課題・・・
ダンパーの問題以上に、操作側の問題が多い様に、感じてきた・・・・ゴリゴリ感でのドリフト走行でない、死に体に成りすぎている。
何時も動ける、雰囲気を残しながらの走行を私は理想にしているが、出来ていない・・・・
全てが技量不足・・・・・・今回は、操作場所も少し遠くでしている。その分車のタイヤの回転等の目視での確認が出来難い・・・・タイヤと路面との接触音・モーターの回転音・負荷音等を耳で情報を得る部分が強くなるが、その部分の鍛錬も必要のようだ・・・・
色んな部分が、欠けている・・・技量のUPの為・・頑張るしかない・・・・
格好よい言葉で言えば・・・じゃじゃ馬を乗りこなす・・・私の車の場合は駄馬かもしれないが、其れも乗りこなしていない・・・・・凄い走りをしてあるとの情報も耳に良く入る様になって来た・・・私も負けられません・・・・・・
徹底的に、モーターパワーの制御技術・・・・的確で適正なスピードでのステアリング操作技術・・・此二点を、確り、勉強したい・・・・
基礎練習に慢心したいと考えています。
2014年1月19日日曜日
天は見捨てていなかった・・・信じる物は救われる・・・
四時前・・・長男と彼女が帰ってきた・・・・手にお持ち帰りのうどんを持って・・・・感謝・・・・
彼達も、色々、用事を済ませて、食事を取り・・・帰って来たため遅くなったと考えたい・・・・・しかし、私の事を、忘れていなかった・・・嬉しい・・・・
オツリも頂・・・・・嫁から怒られる事は、解消できる・・・・
今日は、よい日だ・・・・信じていて良かった・・・・・
コソレン場での走りにも影響すると思う・・・・単純な頭の構造の私の場合・・・元気が出る・・・
使い走りをさせた・・・私が全ての原因・・・・・結果、食事は出来た・・・感謝・・・・感謝・・・
彼達も、色々、用事を済ませて、食事を取り・・・帰って来たため遅くなったと考えたい・・・・・しかし、私の事を、忘れていなかった・・・嬉しい・・・・
オツリも頂・・・・・嫁から怒られる事は、解消できる・・・・
今日は、よい日だ・・・・信じていて良かった・・・・・
コソレン場での走りにも影響すると思う・・・・単純な頭の構造の私の場合・・・元気が出る・・・
使い走りをさせた・・・私が全ての原因・・・・・結果、食事は出来た・・・感謝・・・・感謝・・・
又・又・・・・懲りない私・・・・嫁が怖い・・・
一時過ぎ・・・・・長男がメシ食った??と尋ねてきた・・・・何か買って来てやろうかと言うので、嫁から頂いている、全財産5千円札を渡して、お願いしたが、彼女と二人で出て行ったきり・・・・帰ってこない・・・・・・・・又・又・・・ヤラレタ???・・・・信じて待つ事にするが・・・3時に近付いている。
嫁が帰ってきたら、財布の確認がある・・・・・怖い・・・・・・
コソレン場で、孤独に細々と時間を潰したい・・・・・・・
毎日が、何が有るか解らないし、想定はしているが、楽な方向の想定には、中々成らない物だ・・・・
私の、力不足が一番の原因だと考えます。
嫁が帰ってきたら、財布の確認がある・・・・・怖い・・・・・・
コソレン場で、孤独に細々と時間を潰したい・・・・・・・
毎日が、何が有るか解らないし、想定はしているが、楽な方向の想定には、中々成らない物だ・・・・
私の、力不足が一番の原因だと考えます。
日曜日・・・・
昨日は、マッタリしたかったが、結局・・・子供達に振り回された・・・・私のRCドリフトのレベルと一緒・・・・・・・朝から、五男のドッチボールの居合いの為・・忙しいし・・・・
昨日、四男がクラブの試合で足を痛めたと言うことで・・・整形外科・・・・大事に至らず、打撲との事・・・・
ヤット時間が取れた・・・嫁と下二人の子供達は久留米の試合会場で夕方まで居るはず・・・・・
私は、解放されたが・・・・・・何を・・・・暇だ・・・・
物音もしない・・・静かな時間が流れている・・・・・・
2駆の練習に成ると思う・・・・・特に2駆の特徴、前へ車を走らせる部分を磨きたい、RCドリフトの世界では大きい走りが良いと言われている・・・大きい走り・・・流れでないと私は考えています。
その部分は、等速時代からケツカキに変化している中で少し、感覚が変ってきていると私は思っています。私の感覚だと車を前へ前へ押す力が完全に無くなっている状態は、好きでない・・・
しかし、飛ばし技は魅力・・・・前後を抜いて真横に出す感じだが、この操作は特徴的にケツカキ・四駆が強い特徴が有るが真横まで、後ろに下がっている状態は私は好きに成れない・・・・
2駆で、この技を意識する・・・しかし、その目標がケツカキ・四駆に成ると少し問題が出だす、飛ばし中の飛距離・・・・・前後を完全に抜く事が出来る四駆と、出来難い2駆・・・実車の方は詳しくないが、フロントが滑って横に流れている距離は何メーター位だと私は考えます。仮に10mならスケール換算で1mに成る・・・・・・この位の飛ばしは練習したいが、これ以上の飛距離を考えた場合、慣性の利用を考えるセットになる。
私の場合、車は前へ前へ進む之が基本・・・その中でリアをスライドさせて走行する事がドリフト走行だと考えています。その点アピールの部分は少ない・・・・
大は小を兼ねると言われる・・・大きい走りが出来る車は小さい走りも出来ると成る・・・しかし私のRCドリフトの経験では、この事が出来ない車が非常に多い・・・・・
今、2駆で小さな走りの練習を重ねている・・・・この部分が2駆の強みだと考えています。しかし弱い部分が有る・・・・大きい走り・・・小さな走りの練習の延長線上に有ると信じて取り組んでいます。
難しいから評価が高い・・・2駆の場合・・大きな走りになる。
その点、ケツカキ・四駆の場合・・・少し評価の価値観が違うと考えています。
昨日、四男がクラブの試合で足を痛めたと言うことで・・・整形外科・・・・大事に至らず、打撲との事・・・・
ヤット時間が取れた・・・嫁と下二人の子供達は久留米の試合会場で夕方まで居るはず・・・・・
私は、解放されたが・・・・・・何を・・・・暇だ・・・・
物音もしない・・・静かな時間が流れている・・・・・・
2駆の練習に成ると思う・・・・・特に2駆の特徴、前へ車を走らせる部分を磨きたい、RCドリフトの世界では大きい走りが良いと言われている・・・大きい走り・・・流れでないと私は考えています。
その部分は、等速時代からケツカキに変化している中で少し、感覚が変ってきていると私は思っています。私の感覚だと車を前へ前へ押す力が完全に無くなっている状態は、好きでない・・・
しかし、飛ばし技は魅力・・・・前後を抜いて真横に出す感じだが、この操作は特徴的にケツカキ・四駆が強い特徴が有るが真横まで、後ろに下がっている状態は私は好きに成れない・・・・
2駆で、この技を意識する・・・しかし、その目標がケツカキ・四駆に成ると少し問題が出だす、飛ばし中の飛距離・・・・・前後を完全に抜く事が出来る四駆と、出来難い2駆・・・実車の方は詳しくないが、フロントが滑って横に流れている距離は何メーター位だと私は考えます。仮に10mならスケール換算で1mに成る・・・・・・この位の飛ばしは練習したいが、これ以上の飛距離を考えた場合、慣性の利用を考えるセットになる。
私の場合、車は前へ前へ進む之が基本・・・その中でリアをスライドさせて走行する事がドリフト走行だと考えています。その点アピールの部分は少ない・・・・
大は小を兼ねると言われる・・・大きい走りが出来る車は小さい走りも出来ると成る・・・しかし私のRCドリフトの経験では、この事が出来ない車が非常に多い・・・・・
今、2駆で小さな走りの練習を重ねている・・・・この部分が2駆の強みだと考えています。しかし弱い部分が有る・・・・大きい走り・・・小さな走りの練習の延長線上に有ると信じて取り組んでいます。
難しいから評価が高い・・・2駆の場合・・大きな走りになる。
その点、ケツカキ・四駆の場合・・・少し評価の価値観が違うと考えています。
登録:
投稿 (Atom)