忘れていた・・・・スプリング交換・・・・
フロントダンパーの取り付け位置を変更して・・・・内側に移動・・・・レバー比が変り・・硬いスプリングが必要だった・・・・
今まで、RC936のKN-DS36 ミディアムソフト36を使用していたと思う、1.3mm径の8.75巻き
今回、ソフト1.4 KN-DS15 1.4mm径の10.25巻きに変更・・・・
今までは、フロント車高の維持が難しく、走行に癖が有った・・・之も面白くて・・・楽しんでいたが・・・・
フロント側を少し、真剣に考え出したら、対処していない事に気付き・・・遅すぎる・・・・早速交換・・・・
又、動きが変る・・・・・楽しみが増えた・・・・
2014年2月25日火曜日
地味に着実に・・・・
昨晩・・・コソレン場でのテスト走行・・・・
変化量に驚いている・・・
全体の重さの差は微々たる量だが、フロントの特にオーバーハング最先端部の軽量化は、動きに大きく関係する様だ・・・・
今朝、さらに、アルミバンパーに穴あけ軽量化・・・・・
其れと、ピニオン・・・ハードスチール製の物を使っていたが、パワーも庶民パワーの為・・・軽量アルミ・ピニオンへの変更も有りかなと考えている・・・・
ドリフトタイヤの使用を前提に、RCドリフトカーが有る・・・・・タイヤの種類も色々・・・その中で、私が一番不得意にしているヨコモ・ゼロワンR2タイヤで今は、練習している・・・・
タイヤのグリップ能力で、縦の部分、走る部分は直、気に成り考えるが、横の部分、横に対してのグリップ力も有る、全てにタイヤを回転させるパワー・・トルクと重量が密接に関係している。
車に合わせた、タイヤが必然的に有る。RCドリフトカーの場合はタイヤに合わせた車に成ると私は考えています。
ハイパワーのスーパーカーに軽自動車のタイヤを若し履けても、履かないと思う・・・・車の性能に合うタイヤかそれ以上の能力のタイヤを選ぶ・・・・・
RCドリフトカーの場合、車の自由度は有るが、タイヤの自由度・選ぶ事が基本出来難い・・・指定等が存在する。
その為に、私は、タイヤに車を合わせている・・・・下手な異端児の考えの為に、RCドリフトの常識とは違うと思うが・・・・
私の感覚だと、四駆は無理が利く・・・許容範囲も広い・・・・2駆は、四駆に比べると許容範囲が狭くなる・・・・
その分、少しの変化で車の動きが変化する・・・この部分が面白い・・・・
ドリフト・・・滑らせる・・・この感覚も色々・・・その為に難しい、各々の感覚や価値感が違う・・・・
私は、ゴリゴリ感を残して、リアを滑らせたいと考えている。又滑っている状態でも前へ前へと車を走らせたい・・・・
変化量に驚いている・・・
全体の重さの差は微々たる量だが、フロントの特にオーバーハング最先端部の軽量化は、動きに大きく関係する様だ・・・・
今朝、さらに、アルミバンパーに穴あけ軽量化・・・・・
其れと、ピニオン・・・ハードスチール製の物を使っていたが、パワーも庶民パワーの為・・・軽量アルミ・ピニオンへの変更も有りかなと考えている・・・・
ドリフトタイヤの使用を前提に、RCドリフトカーが有る・・・・・タイヤの種類も色々・・・その中で、私が一番不得意にしているヨコモ・ゼロワンR2タイヤで今は、練習している・・・・
タイヤのグリップ能力で、縦の部分、走る部分は直、気に成り考えるが、横の部分、横に対してのグリップ力も有る、全てにタイヤを回転させるパワー・・トルクと重量が密接に関係している。
車に合わせた、タイヤが必然的に有る。RCドリフトカーの場合はタイヤに合わせた車に成ると私は考えています。
ハイパワーのスーパーカーに軽自動車のタイヤを若し履けても、履かないと思う・・・・車の性能に合うタイヤかそれ以上の能力のタイヤを選ぶ・・・・・
RCドリフトカーの場合、車の自由度は有るが、タイヤの自由度・選ぶ事が基本出来難い・・・指定等が存在する。
その為に、私は、タイヤに車を合わせている・・・・下手な異端児の考えの為に、RCドリフトの常識とは違うと思うが・・・・
私の感覚だと、四駆は無理が利く・・・許容範囲も広い・・・・2駆は、四駆に比べると許容範囲が狭くなる・・・・
その分、少しの変化で車の動きが変化する・・・この部分が面白い・・・・
ドリフト・・・滑らせる・・・この感覚も色々・・・その為に難しい、各々の感覚や価値感が違う・・・・
私は、ゴリゴリ感を残して、リアを滑らせたいと考えている。又滑っている状態でも前へ前へと車を走らせたい・・・・
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