私で出来る事・・・出来る時は何故か後回し、三流が由縁に成るが・・・今は、出来るか???出来ないか???・・ギリギリの部分なので、強く行なおうとする思いが無ければ、何も出来ない。
午前中は、月末の伝票処理・・・PCに入力になるが、行なった。物を取るという動作に時間が必要なので、PCの周り、手のほどく範囲に、伝票も含め、色んな物を、揃えて・・・作業開始・・・作業時間は、何時ものと同じだったが、その前後に時間を要した。
その後、昼食の準備・・・・朝・作ってきた、残り物で、昼食を済ませるが、それでも、薬等々を飲むまでを含めると・・・1時間半必要だった。
又、嫁が頑張っているので、台所のシンクに溜っている、洗い物を済ませた。
出来る時は何時でも出来ると、面倒と思うものは後回し・・・・出来なくなったら。事務所玄関前に、落ちている、タバコの箱・・・息子達が落としたか????捨てたのか???・・・片付けたと言う思いが、ギリギリだが体を前に進めて、処理が出来るが時間が、想像もしていないくらい長く必要に成る。
私は、人として、劣っている、理由が、出来る時に・・何故か、行動できない・・・直ぐに面倒等々、後回しにする理屈が頭を駆け巡る・・・三流で、劣っている証拠にもなる。
考えてみれば、体が思うように成らなくなってから・・・地域にゴミの問題、それを片付けたいと言う思いが強くなった。簡単に出来る時は、気に似も掛けていない。これを愚かと言うが、愚の骨頂と言って方がよいと思う。
当然、普通の人なら・・・・・出来る事は簡単に出来ている思う。私の様に出来なくなった体でも出来る部分は、死守したいと頑張っている。
出来る分、大きな事を死守できる。これが、普通で有る。当然、その上の一流や優秀と言う立場は、人様が出来無い、不可能に近い、奇跡的事が出来る人達という事にも成る。
この様な社会なら、本当に幸福な世界だと思う。