昨日の夜より、コソレン場で、色々テスト・・・・・・ハイポジ40%で楽に操作できる。車のセットで、そうなったのか、自慢だが、腕が上がったのか不明!!・・・・ドラッグが殆ど無い為ブレーキの依存率がUPしたが、レーシングカートのブレーキ操作と似ていて、かなり面白い。ハイポジを30%迄、下げるとケツの出しが可也難しくブレーキ・フェイント等ドリフトの切っ掛けを作り、ドリフトをするが、パワー不足維持できない!!・・・・ハイポジ35%位が、実車の大衆車観たいなドリフトが出来。かなり愉快・・・・・・フロントタイヤを軸に180度サイドブレーキターンも奇麗に出来!!・・・・面白くて、今日の朝早くからコソレン場で、楽しんでいる。一般的なドリフトコースでは、この走りは、皆に迷惑に成るので、ハイポジをUPしないといけないと思うが、飛距離は、短いが、大衆車の実車みたいに、走らせて飽きないし愉快だ!!・・・・・ この車のセットの場合、リフェのブラシレス17.5Tハイポジをこの位落して実車みたいな走り、パワーは十分だと思うが、実車の120PS位の走りハイポジ100%だと300PS以上位有るみたい・・・・・下手な私には、丁度良い?オーバーパワー?とにかく面白い。お昼ハイポジを100%にしてみた。凶暴で、扱いきれない。知らないうちにやはり回し過ぎていたみたい!!、簡単にリアーが出るので、ここまでのパワーは・・・・・・取り合えずアンプセットも3Motor Timingを一番下の〔1〕Low 4Intoal Accelerationを一番下の〔1〕Lowに変更、プロポの方もステアリング、スピードを-20%まで、落とし アクセル、カーブを-15%に落して、ハイポジ最大70%位がこの車の此処のコソレン場では、良い動きをしている。反省かなり無駄なアクセルの握りをしていたみたい。初心に戻り、下手な私は、この様な場所で、時々走行して自分自身の感覚を取り戻すことも大事だと再確認しました。下手は下手成りの車・場所・プロポで走れといわれた事を思い出す・・・・・教習車は、私にピッタリだと再確認!!・・・・・TEL有り・・・・ホームコースC-flat八女でTチャンが待っていること事、仕事の途中寄る事にする。
仕事の途中3時過ぎやっと寄る事が出来、早速TB03D教習車を出しテスト走行今まで、食い過ぎて中々キツイ走りをしていたが、ハイポジを80%でもギリギリ走る事が出来る。今日は、F氏とI氏それにTシャンがドリフトで来られていて、他に3人お客さんが事務所で、楽しい語らいをされていた。取り合えずこのセットで、初めての追走中々良い感じ、Tチャンもかなり速くなっているとの事、安全な操作の為にハイポジを95%で追走を続け幾つかの問題点は、操作のほうで改善できるみたいこのまま暫く走ることに決めたが、皆が、4時頃に帰ってしまったので、私も帰路に付く!!・・・・・
帰宅後、安定化電源がおかしいので、分解清掃、冷却ファンが1つ回っていない。メーカーに注文して、来るまでの期間の為少し改造する。又TEL有りSチャンが中村模型に行くとの事・・・・私も彼と合せたいので、行く事にする。7時中村模型に到着!!・・・・・
此処もTB03D教習車を出しテストSチャン・○兄さん・アドバンTチャン・M君その他沢山の人が居られ、テスト走行追走のテストを行い。中々バランスの良い動きをしている。かなり楽しむことが出来、次回のセットの課題も見え有意義な時間を過ごすことが出来ました。日曜日の件が切っ掛けで、全車種セットを変えようと思う。モット下の回転で、走りやすい車にしようと考えています・・・・・・MMM爺
殆どモーターも今まで以上に回っていない。其れなのにスピード域が速くなっている。この件を良く考えて車のセットに役立てたい。