私は家族、周りから差別主知者と言われる。
私は、人がどう捉えているかは、その人の勝手と思っているので、己は己の思いで生きている。
差別無き世界等々、理想だが、不可能と思っている。己と他人、当然、どっちが大事か・・平等な価値と思っても、現実には、己を優先する・・・之が生物だと私は考えている。
簡単に書けば、牛や豚の肉は食べて良い・・・人間の肉は????・・・ダメだと成っている。この違いは何故か???
又、鯨肉はダメで、野生のシカや猪の肉は????・・・等々、区別・優先順位等が厳然と有ると私は考えているし、それを言葉で当然と思うので言う・・・・しかし、何故か、白い目で見られる
私は劣っているし・・当然、普通で無い・・・その為に平等等の意識もない。
若し、平等と言う、考えが、差が無いと言う、一部だけを考えれば、劣っている・優れていると言う、違いも無いはず。
それなら、私が良く使う、バランスと言って・・・その平均値を創り・それを普通と仮に言うなら・・・・普通より劣っている人は、誰がカバーするのか・・・当然、普通の上の立場・優秀な人と成る。
しかし、現実に優秀な人は、この様な振舞いをしているか????賢く、お金と力を今以上に求める事に専念している。しかし、表面的には善人面をしている。
之が現実なら、劣っている人は、普通を装う事に成る。
当然、実力以上の振舞い・・・嘘や偽り・・・粉飾に成るし、最終的には破滅へと向かう事にも成る。
何度が書いている・・・私の学友・・・同じ学友の派手なグループに属し・・そのグループの普通の振舞いを行っていたが・・・偽りの振舞い、結果は、自殺・それに増して悲しいのが、一族の離散・・・一家の滅亡と成った。
逝った彼にも、口煩く、私は、分を知れと言い続けた。しかし、彼は、彼の周りの普通を演じる事に命を懸けたと言ってもよい・・・
私はお載っているので、周りが言う普通の振舞いは出来ないと考えている。理由は各自違いが有り・・・レベルも全てが違うと言う考えに成る。
この様な部分は、宿命・宿業とも言われるが・・・之を忘れて、普通を演じた為に、己だけでなく、一家・一族迄、崩壊・離散にしてしまった・・・
近所の為に、親の苦痛等々も、肌で感じていた・・・それが私は嫌ぜ、嫌われてもと言う思いで、接し続けたが・・・己の力不足と、今でも後悔している。
要は、平等の捉え方、又、差別の捉え方が・・・問題と言う事にも成る。
この様な部分を、何故か、教わっていないと言うより、教える人・場所が無い・・・
普通で無いのが私は普通と考えている。
しかし、普通であるべきと言う、思いが、結果的に不幸な人も創り出している。強く言えば、悲惨な状況・人を創っていると言う事に成る。
私は、幼い頃から、普通で無い・変わった子と言われていたので・・幼い頃から己は普通で無いと思っていたし、又、その後はバカやアホと言われ続けたので・・・劣っている人間と思ってきた。
その為に、普通の事は、出来ない、望むだけ無駄と思っていたので、普通と言われる方向に興味も示さなかった。
若し、劣っている側が、粉飾も限界に成れば、当然、普通のレベルを落とす方向に成る。要は、平均値なら、優れている側の足を引っぱる振舞いに成る。
当然、理由は有る・・・劣っている側のサポート・ホロー等々は、優れている側がするべき論に成る・・・・しかし、現実は、その様なサポートは無い・・結果、クレーマー的に足を引っぱる行動を起こす事に成る。
耳障りの良い、言葉、単語には、注意が必要と言う事に成る。
私は、絶対に不可能と思っているので、フィールターが働く・・・
本来、己の自由意志が大事だと私は考えている。
その為に、最近の話題・・・感染症のコロナと、インフルエンザ・・・この違いが私には解らない・・・しかし、違いが大きいから、マスコミ等々で大きく取り上げられている。
人には寿命が有る・・・しかし、殆どの人が、老衰で亡くなる事は無い、診断書には何かの病気名が付く・・・
その病名が、肺炎・・・多い死亡原因と成る・・・・呼吸器の疾患で・・・之がコロナか???インフルエンザかで大きく、取り扱いが違う・・
私は、不平等と思うが・・・之が、平等意識が強いと自称している報道機関が、大きく取り上げる・・・又、その報道を観て、疑いも持たない人が、何故か多い・・・
嫁は、この様な事を、絶対に人前で言わない様に・・・差別を受けるからと言う・・・不思議だ・・・平等主義者の差別はダメだと自称している人が、何故、差別するのか????
この様に私は思ってしまう。
要は、耳障りの悪い、ものにはフィルターを掛け、それでも聞こえると、反撃する。動物・畜生と同じと言う事・・・
逆に、耳障りの良い、ものには・・・囁き程度でも、確り耳に入っている。当然、その場では聞こえない振りして・・・その場を去ったら、それを直ぐに実行する。
哀れな、乞食根性の生物と言う事に成る。
要は、レベルが違うと言う事は、住む世界が違うと言う事・・・私には普通の世界は、レベルが高すぎで、住む世界では無いと言う事にも成る。
個々の個性を大事に、個々の価値観を認め・・・この様な人が共存する世界・・・レベル・力の平等と言う事で無いと言う事
若し、唯物的、力等の平等を目指すなら・・・此処の個性も価値観も多様さは問題と成る。