4男のドッチボールの試合の為、送迎を頼まれている。大牟田まで、送り届け父の段取に移りたいが、仕事の電話も入っている。忙しい一日になりそうだ!!・・・・・
昨晩VDFをテックコンバージョンと同じように、セットを変えた。リアーのスキットプレートを0.5㎜減らしRF3㎜RR1.5㎜ケツが軽く動く様にした。アンプも今までは、迫力が大事だとの事で、迫力の有る回転をしていたが、私には、無理!!色んな人に合せての追走が、安定して周回できない。 特性をマイルドに回転数も最大半分以下に落した。副産物としてフロントの入りが良くなったので、ウエイト25gをフロント側から取る事にした。私が考える。戦闘力は、UPしたと思います。
此処でやっとタイヤを新調して、テストしたいと思います。かなり薄くなっている。
今日は、色々忙しくコースに行くことが出来なく、残念です。しかしコソレン場で、セットの変わった車を走らせ、良い勉強に成りました。コースだと如何しても周りを意識しすぎてアクセルを握りすぎる。最近この事を意識して、コースでも走るようにしている。その基本と成る回し方は、コソレン場で、初心に戻り、リハビリしないと直ぐに回す方向に体が勝手に成ってしまう。昨日、中村模型で、状況が良く人の迷惑に成らない位のハイポジをTB03D教習車で、75%で走ることが出来た。モット下でも走行できると思うが、迷惑に成るので、しなかったが、17.5Tブラシレスモーター、バッテリーは6.6Vリフェ、今回のセットから、アンプセットも回す方には、最低のセットに成っていて、走る事が出来た。以前のセットの時このモーターを付けて直ぐにテストした時は、リフェでは、食いすぎて、まともに走らせる事が出来なかったが、今では、リフェで十分すぎる走りに成っていると思います。何時も掲載していますが、タイヤが、路面を離さない走りが、凄いと思っていますし、突飛な抜けが少なく安心して走らせる事が出来ます・・・・極微回転の練習は、コソレン場に限ると思います。かなり恥ずかしい走りに成りますが、下手の為仕方が無い。此れが完璧に出来るようになり、次のステップに進みたいと思います・・・・・MMM爺