2014年8月24日日曜日

製作依頼・・・・

 久しぶりに・・・K君・・来訪・・・・・・

以前から頼まれていたディフューザーを持って来てくれた・・・・・

VDSに取り付けたいとの事・・・・

サスマウントを触る為に、その部分は使いたくない・・・・・スタビも搭載している・・・・

色々条件が厳しい・・・・

高さの調整も容易にできる・・・
この条件で、シャーシ側で使える、場所を探す・・・・・デフケースのカバー取り付けネジの場所を利用・・・・・図面を書いて、

シコシコ・・・・・と・・・・・カーボンで作成・・・・

製作完了・・・・

依頼条件に適う、様に作ったが・・・・

気に入ってくれるかが疑問・・・

後は本人に、カーボンの切削面を、瞬間接着剤で固めてもらい・・・完成になる・・・

デフケースとカーボンの間のスペーサーの厚みで、ディフューザーの高さも調整が出来る・・・



オーシャーンを走っていると思うので、帰りに来るか????・・・何時でもお待ちしています。

又忘れかけていた・・・・塩ビ管のタイヤの依頼も受けていた・・・・之も考えないと・・・

楽しかった・・・・・・

昨晩・・・Sさんからお誘いの電話・・・

8時半に遊道楽さんのコースに入る事が出来た・・・

二時間の予定で走行開始・・・・

今日も色んな個性・・・楽しい・・・・・

今月から始められた青年の上達が又凄い・・・・

私の方は、テックコンバのテストを兼ねて・・・

何時もの絡み・・・・・押して~~~・・・やめて~~~~~・・・・まだまだ・・・・・の楽しい走りが出来ました。


D君/Sさん・・・益々、凄い・・・・面白い・・・


二時間・・・・・偏屈で下手な私と絡んで頂いて・・・・・感謝・・・・

テックのテストは、よく解らない・・・・フラフラ度を増しているが、その部分を上手に使っていない、安定を求めて、無駄にアクセルを握っている・・・・バッテリーの持ちが少し悪くなっている・・・・

ケツカキの特性で、前後の駆動さを大きく利用・・・・一番、巻く部分はフロントンにトルクを伝えず、リアの押しを利用出切る、回転域・・・・・この部分を確り、使って走る・・・・・

前後を滑らせ過ぎると、結局、等速四駆の特性が強くなる・・・・が・・・安定性が増す・・・・

フラフラする・巻く部分を上手に使う・・・・之が出来ていない・・・車の操作技量に自信が無い事になる・・・・・・・二時間、ギリギリ・・・でバッテリーが終わった・・・・

確り、車をコントロールし続ける・・・抜け・空走距離を減らす・・・・・コースに伺う目的が又出来た・・・・

確り、トラクションをかける・・・・そのアクセル操作・・・下手の為に難しいが・・・・無事故に繋がると私は考えているので、頑張りたいと考えています。

昨晩は、ありがとう・・・・良い勉強に成りました・・・・

次回の、絡み・・・・・宜しくお願いいたします。