今日は、透析開けで暇を持て余している。ボーーーーと過しているが、私の場合これが問題に成る。何度か書いているが、刺激が無く危機感も無い、天国の様な環境・・・結果、何も思案等々の頭の回転も悪くなるし、逆の妄想だけが頭をグルグル回ることになる。ボケる・痴呆症・平和ボケの状態に成るので、己の分を越えるかも知れないが、何が出来るかを考えている。
本症が鬼畜の私の命・・・好む世界・生き生き活躍する場は、命のレベルで解るように地獄の世界に成る。何の心配も要らない現状は一般的には天国かも知れないが、私には地獄になっている。
夕方、嫁が来訪すると思う。その際、区長や老人クラブ・交通安全推進員等の書類が、年度末になるので有ると思う。原稿を持ってきてくれれば病室で入力して次男の嫁にメール送信して、印刷して貰えば行政区貢献・校区貢献・こんな私でも出来る事に成る。五体不満足の、病の身でも貢献は出来る。
人様の役に立つ、色んな形が有るし・・・勿論、心が先ずその方向に成らなければ行動に繋がらない・・・・
要は幸福・幸せは、お金等々の 唯物的な部分で無い、しかし、判断するには数値で判断する、当然・プラス側が大きく影響する。
GDP世界一のアメリカ・・・二位の二倍以上の数値を出している。だから、幸福・幸せとは、誰しも思わないと思う。理由は、安全を確保するためにと拳銃を持つ社会、毎日、銃殺事件が起きている。何時、我身か解らないから・・・その日を背一杯楽しむ、優秀な消費者に成って、結果的にGDPの数値を上げることに成る。
第二位の、中国・・・本当に幸せで幸福なのか、勿論、一部の幹部は成ろうと頑張っていると思う。しかし一般の庶民は、年々、不満が鬱積し続けている。数値的には先進的で幸福な国となるが、負の部分の処理・保守メンテ等をおろそかにして、マイナス部分がデーターに入らない・・・・
第三位のドイツ、国民性で優秀さをアピールしたがる。結果、粉飾が多くなる。綺麗事の世界・・・此に意義を言い難い国・・・・直ぐに綺麗事の方向に突っ走る・・・優等生の特徴、先頭で旗を振り、人々を先導し出す・・この立場が優秀だからの証明とも思って居る。幸せ幸福なのか????見栄を張る生活で、大変だと思う。世間への対面を非常に気にしる感じがする。
生きると言うことは、利も負も、両方を確り処理し続けるプラマイ0で十分と思うし、プラス1だったら、人様のお陰と感謝出来る、此が幸せで幸福な生き方だと、私は思います。