時間の合間に・・・・フロントスタビを作り直した・・・
若干だが軽量化に成るし・・・少し、硬性がUPしていると思う・・・
徐々に練習で、少しは、操作が出来る感じに成って来ている・・・スピードがUPすれば、比例して失敗した時の、リカバリーも難しくなる、この部分が上達しないと、色んな障害物が有る、コソレン場では、怖くて操作ができない・・・・
壊しても良い覚悟が有れば、出来ると思うが、其処まで私には度胸が無い・・・・
結果、安全パイを確り持った状態での挑戦になる・・・勿論、コソレン場、人さまへの迷惑等々無い部分、少し危険方向では走行しているが、それでも車を壊す之は避けたい・・・
安全走行には、余裕が無ければ、できない部分も有る・・・・安全パイを確り担保した状態で走りたいと考えている・・・・・しかし、その為には確りした技量が要る・・・その技量を磨く為には、少し危険な事もしないと上達しない・・・このジレンマが有る為に、コソレン場は良い環境だと考えています。
2015年12月1日火曜日
パワー欲しい・大事さが解るポイント・・・
何回か書いているが、バッテリーの電圧低下・・・・・走行を続けると必ずおきている・・・・
充電直後、元気がよいな~~~と思いながら、走り続けて、良い感じに成って来たと思っていると、その直後に、少しパワーが欲しい・回転が欲しいという気持ちに成って行き・・・・
最終的に、どう頑張っても、リアを出す事が出来ないと・・・・思っている瞬間に、私の場合、LiFeカットが働いて、終了・・・・・
私の今までの経験で、このドリフト出来ないと思う、パワーがドンドン下がって来ている・・・・
以前は、タイヤを滑らせるだけのパワーが有っても無理と体が感じていた・・・之が、長年、練習を続けて行くと、完全に滑らせるパワーが無くなるまで、無理とは思わない体になっている事に気付く・・・・・
この近辺に成ると・・・よく耳に入る、ガンガンアクセルを入れられる感じも高くなる・・・・一気に全開にしても、確りグリップ走行が出来るし、その時の車の立ちは速い・・・瞬間的加速が増す・・・・
体で良いポイントと解る部分が有り、それをバッテリーが元気がよい時に表現できないかとも考えて、勿論、挑戦する・・・・・・しかし、中かな表現が出来ないのが私の現実・・・・之をリアルと私は呼ぶ・・・リアルに出来ない・・・
出来ないから、練習に成る・・・・・・
リアルにパワーが欲しいとも思うし、リアルにパワーの制御が難しいとも解るし、大事さが解りだす・・・・・・
先ずは、大衆差の車レベルからと意識して、頑張っているし・・・・このパワー感に近づける事が難しい・・・・・ドリフト専用のマシーンという物は実車でも経験が無いし、解る部分は大衆車クラス・・・・
経験が有る車に近づける・・・・この簡単な事さえリアルに難しい・・・・
アクセル操作での挙動を見ていると、私の経験した実車では有りえ無い、凄いパワーの車だと何時も思うが・・・・ハイポジを絞って、5速のスピードレンジでタイヤを簡単に滑らせる事が出来る・・・
こんな実車の経験は無い・・・・・・
充電直後、元気がよいな~~~と思いながら、走り続けて、良い感じに成って来たと思っていると、その直後に、少しパワーが欲しい・回転が欲しいという気持ちに成って行き・・・・
最終的に、どう頑張っても、リアを出す事が出来ないと・・・・思っている瞬間に、私の場合、LiFeカットが働いて、終了・・・・・
私の今までの経験で、このドリフト出来ないと思う、パワーがドンドン下がって来ている・・・・
以前は、タイヤを滑らせるだけのパワーが有っても無理と体が感じていた・・・之が、長年、練習を続けて行くと、完全に滑らせるパワーが無くなるまで、無理とは思わない体になっている事に気付く・・・・・
この近辺に成ると・・・よく耳に入る、ガンガンアクセルを入れられる感じも高くなる・・・・一気に全開にしても、確りグリップ走行が出来るし、その時の車の立ちは速い・・・瞬間的加速が増す・・・・
体で良いポイントと解る部分が有り、それをバッテリーが元気がよい時に表現できないかとも考えて、勿論、挑戦する・・・・・・しかし、中かな表現が出来ないのが私の現実・・・・之をリアルと私は呼ぶ・・・リアルに出来ない・・・
出来ないから、練習に成る・・・・・・
リアルにパワーが欲しいとも思うし、リアルにパワーの制御が難しいとも解るし、大事さが解りだす・・・・・・
先ずは、大衆差の車レベルからと意識して、頑張っているし・・・・このパワー感に近づける事が難しい・・・・・ドリフト専用のマシーンという物は実車でも経験が無いし、解る部分は大衆車クラス・・・・
経験が有る車に近づける・・・・この簡単な事さえリアルに難しい・・・・
アクセル操作での挙動を見ていると、私の経験した実車では有りえ無い、凄いパワーの車だと何時も思うが・・・・ハイポジを絞って、5速のスピードレンジでタイヤを簡単に滑らせる事が出来る・・・
こんな実車の経験は無い・・・・・・
又、地味に修正・・・・
今朝から、月末の伝票整理と請求書発行・・・・
その合間に、昨晩の課題の、受信機の移動を行った・・・・
微々たる、修正だが、受信機を、左端に移動・・・
モーターもセンターに確り有ると思うが、ピニオンとスパーが右側、又重量物のサーボーも右と・・・バランスが少し右が重くなる特徴が有る・・・
自分の欲に対して、貪欲に対処しているが・・・・之も楽しみ方他の一つ・・・・
しかし、欲にも色々有る・・・・自己完結できる欲もあれば、逆に、人を巻き込み、人との中で生ずる欲も出て来る・・・・・・・・・・
趣味の世界は、純粋な欲を尊重したいと私は考えている・・・
世の中で生きる為には、矛盾も多々有り、変な意味の欲を出さないと、生きていき難い世界である・・・・・
貪欲に、何故・何故と問いを作り、それに答えを見つける・・・・之だけで楽しいと思うが・・・趣味だから出来る・・・・・利益に成らないと馬鹿にされる之が趣味とも思う・・・・
結局、利を求めているから、不を避けたり・恐れたりする・・・・・
自分は馬鹿な事をしているという覚悟が有れば、怖い事も無くなる・・・・
自分自身で、不可能と思っている事なら・・・・挑戦して失敗しても後悔も無い・・・・失敗は当然に成る・・・・・
馬鹿だから、本心で楽しめるという事も有る・・・・・利を求めれば結果、人が必ず必要に成る、しかし、最終的に一人に成った時に楽しいかと問えば・・・・??????・・・・に成る場合も有る・・・
この部分も行き過ぎると問題とも思うし、バランスだと考えているが、今は、少し行き過ぎる方向で楽しんでいます。
その合間に、昨晩の課題の、受信機の移動を行った・・・・
微々たる、修正だが、受信機を、左端に移動・・・
モーターもセンターに確り有ると思うが、ピニオンとスパーが右側、又重量物のサーボーも右と・・・バランスが少し右が重くなる特徴が有る・・・
自分の欲に対して、貪欲に対処しているが・・・・之も楽しみ方他の一つ・・・・
しかし、欲にも色々有る・・・・自己完結できる欲もあれば、逆に、人を巻き込み、人との中で生ずる欲も出て来る・・・・・・・・・・
趣味の世界は、純粋な欲を尊重したいと私は考えている・・・
世の中で生きる為には、矛盾も多々有り、変な意味の欲を出さないと、生きていき難い世界である・・・・・
貪欲に、何故・何故と問いを作り、それに答えを見つける・・・・之だけで楽しいと思うが・・・趣味だから出来る・・・・・利益に成らないと馬鹿にされる之が趣味とも思う・・・・
結局、利を求めているから、不を避けたり・恐れたりする・・・・・
自分は馬鹿な事をしているという覚悟が有れば、怖い事も無くなる・・・・
自分自身で、不可能と思っている事なら・・・・挑戦して失敗しても後悔も無い・・・・失敗は当然に成る・・・・・
馬鹿だから、本心で楽しめるという事も有る・・・・・利を求めれば結果、人が必ず必要に成る、しかし、最終的に一人に成った時に楽しいかと問えば・・・・??????・・・・に成る場合も有る・・・
この部分も行き過ぎると問題とも思うし、バランスだと考えているが、今は、少し行き過ぎる方向で楽しんでいます。
登録:
投稿 (Atom)