少し、又ドリフトが飽き気味・・・・色んなコースを伺うが、レンアウトが大味なコースが多く、又車間0の追走の相手との駆け引きが楽しい私には、面白みに欠ける。
何時も思うのだが、コース等では、今は、等速が減り、殆どがケツカキギヤを搭載の車が多く、走行している。しかし等速の走らせ方の飛ばしの操作で、横に飛ばすコースレンアウトが多し、迫力も有り好まれる様だ・・・・・私は、その様な走行より、追走相手とのギリギリの駆け引きの方が楽しい、又お互いの、配慮等・・・協調性が必要に成り、その部分で、感謝も出来、爽快な後味の追走が好みだ・・・・・MMM爺
しかし、現実には、色々なスタイルの競い合いに成っていて、その優劣を気にしている。否定はしないし、その様な部分も大事だと考える。競技としてのドリフトも必要と思う為・・・・
しかし、ドリフトの絡みの中で、フッ・・ト心のストレスが軽くなる。この様な絡みも大事だと考えます。その為に、沢山の人と絡んできたが、優劣を気にして走行する人が殆どの様だ・・・・・・・
少し毛色の変わった、RCに浮気をしたいと考えています。特にドリフトの世界は大パワーというのがステータスみたい。私も540系モーターでは、4.5T・・・・ブースト等試したが、回転は、凄く回るが、パワーという表現とは少し違うような気がしています。その為RCモーターカーの世界では、大パワーのこのアンプ・モーターセットを購入したいと考えています。
私が考える、パワー感は、モーター・駆動系・シャーシ性能・タイヤの性能・操作者の技量が、全体のパワーだと考えます。
操作者から見たパワー感は、アクセル・ハンドル等、操作する動作に対して、車がどの様に動くかが各自の感覚だと思います。私は、タイムラグが無く、瞬時に操作出来る事がパワーと考えますが、一般的でないみたい・・・・・・MMM爺