仕事車・・・クーラントを抜き・・・洗浄剤を投入・・・その後水を足して・・・・暖機運転等々で・・・エア抜きを終えた・・・今後、説明書によると20分ほどの暖機運転か・・又は100キロ程の、使用後・・・再度クーラントを抜き・・・奇麗な水に成るまで・・・濯いで・・・再度、正式なクーラントを投入と書いてある。
私の場合は、100キロの走行後を考えている。
仕事車は、ブロアファンが来るまで、暫しこの状態と思う。
又、前回書いていた・・・モンキーのパワーフィルターが見える・・・之が私は好みでない・・・強い様な・トゲ的物が、私は好きでない・・・可愛げが有り、笑って頂く様なものが好きだし・・・好みと成る。
その為に、マグカップを前回・・・100キンで購入していたが・・・
それをモンキーに取り付けた。
当然、取り付けたら、テストと成る。
ハーフスロットル固定状態でもスピードが伸びる様になった。
以前は、スロットルの直結と言う感じて、スロットルと止めたら、回転も固定と言う感じ・・この感じは、私の好みでない・・・一定にアクセルを固定していても、少しずつスピードが伸びる様な感じが私は好みに成る。
今回、空気の流入量が増えたのか????・・・ハーフスロットル状態でも、少しパン・パンと成っている。燃調が薄い傾向に成っている。
勿論、癖に慣れアクセル操作をすれば・・・この現象も減るが・・・簡単に書けば無駄にアクセルを開けると、パン・パンと成るという事・・・
色々試しながら、テストと散歩を続けた。
市内だが、通った事が無い、道を発見・・・・走行してみる・・・ラフロード・・私の好みである。
足も確りして来たので・・・少し、攻めた走りが出来る。楽しい・・・・・感謝に成る。
又、誰も居ない、広場を発見、バイクの練習をしていた時を思い出し・・・当然、走ってみたが・・・・フラットダートだが、路面が重い・・・ブレーキングターンを試みるが上手く滑ってくれない・・・勿論、技量が無い為と思うが・・・直ぐにスライドが止まる。
試しにアクセルターンを試した・・・・10年以上ぶりと言う事で、フロントが浮きそうになるのを、無理やり押し付けたが・・・180度が私の限界・・・路面が重すぎてタイヤが食い過ぎる感じ・・フロントが浮きそうになる、この怖さが、還暦に近い私には怖いと成る。
色々、経験できた・・・昔は出来ても、今は出来ない・・・之も退化と思う・・・
歳には勝てないという先輩が居たが・・・本当だと私も思う。
帰りに、バイク屋に寄ったが、先輩が、SR400をレストアされ、来店されていた。
色々話して・・・バイク談義・・・先輩が帰られる姿と見て・・・バイクの取り回し、特にバック等の動きを見ていると、バイクと格闘されているのが見える。
リッターバイク等々・・凄いバイクを乗り継がれ・・・今はSR・・・今後は125スクーターと言われていたが・・・私もそれが正しいと思うし・・・私自身、原付でも振舞わす事が出来ない、体力に成って来たと感じている。
若いと言時は、考えもしなかった部分に成る。上り坂の時と、下り坂の時と、考え方も変わらないと、体が持たないという事に成る。
経験は増えても、それに対応できる、体が・・・・これが、現実に迫って来ている・・・
しかし、衰えを楽しむという考えも有る。
楽しめれば、感謝に繋がる。
人様に迷惑に成らない程度に・・・色々、楽しみたいと考えています。