2020年4月5日日曜日

病院が怖い・・・

持病の通院が有るが・・・・病院が怖い・・・

今回の感染者・・・・病院での感染と言う話が耳に入った・・・

北九州・大分等も、私の記憶だと、院内感染との話を覚えている。

風邪の症状と同じ・・・当然、病院に行く・・・・この時に、今回の感染症を患っていれば・・・当然、今回の感染症を、待合室等でまき散らす可能性が有る。

待合室も、多くの人が居る・・・待ち時間も大きな病院に成れば、一時間等、当たり前に成る。

私は、基本、病院嫌い・・・特に込んでいる待合室や、待つ時間が耐え難い・・・
その為に、小さな医院を好むし、待合室も、人から距離を置いて、立って待つ事にしている。

三男から、メールが来たと、嫁が・・・・・・娘を預けている、保育園が・・・今回の発症者の件で・・・預かれない方向に成るかもしれないとの事・・・・・

若し、その方向性に成るなら、我家で看る事に成る。

田舎と思っていても、安心は出来ない・・・・人の流入を止める事は出来ない・・・・

これもグローバル化の弊害とも言える。



とうとう・・・発症者が・・・

我市でも、熟年夫婦二人の感染が・・発表された・・・・

悔しいとも思うし、仕方が無いとも思う。

息子達や、家族、当然、地域でも、感染症の防疫・・・・一番は動かない・・・と言い続けていたし・・・・区長も、区内に呼び掛けていたが・・・
残念である。

勿論、何処の区からと言う情報は無い・・・・しかし、我市と言う事はテレビで言っている。

経済活動にも大きく影響する、防疫・・・・難しいと思うが・・・最終的は各自の判断に成る。

日本国は、国民を民意を信じる方向での、法の設定に成る・・・結果、強制力が他国と比べると乏しい・・・・

その為に、村内で、区長等は、啓蒙活動を行っていたが・・・・残念である。

問題は、小中学校の、新学期・・・・今回の件で、又、変わる可能性も出て来た。

想像も出来ないような、時が来ると書いてきたが・・・今回がそれなのか????

問題は、我村に成る・・・・・・・

無事に、通り過ぎる事を願っている。


ユックリと・・・・

今日は、ゆっくりとされた。

来訪者も、今の所、一人・・・・・

正確に書けば・・・早朝に長男が来訪していたが・・・・一服程度で仕事に出て行った。

しかし、退屈である・・・・刺激が欲しいと・・・心では思っている様だ・・・

何故、居心地が良い、この状態に、この様に思ってしまうのか????

不思議と思う・・・・私は、若し天国と言う環境が有り、そこに居ると考えると、退屈と苦痛しか感じないと思う。

之も、まだ若いと思っているからなのか・・・経験が足らないのか????・・・・色々考えるが・・・・満足感が無い・・・・・

欲が深すぎるのかも知れない・・・・

命が環境を選ぶとも言われる・・・・・私の命は???・・・怖いと思っている・・・

何時までの寿命かは、解らないが・・・どう変化するか???・・・これも試したいと考えている。




良い天気・・・・

後輩が、来訪している・・・

共に昼食を取り・・・世間話・・・・

田舎の状況が悪しぎる・・・・二年程前から、景気が底へ向かっていたが・・・
今回の件で、一気に・・・・

この様な語らいも、出来る、環境に私は恵まれている。

嫌われ者・・異端児の私に・・・来てくれる人が居るだけでも、奇跡・・・感謝に成る。