今日は、次男夫婦が、朝より来ている・・・・・次男は、三男と共に、パチンコ屋へ・・・・・・
その間、嫁と、若嫁が、披露宴等々の段取りで、色々している・・・・・
四男は、アルバイトで朝より、出社・・・・
長男は、夜勤明けで休みで、熟睡・・・・
夕食は、大騒動・・・・・孫が確りしてきて、お座りも出来る・・・・皆でワイワイ言っている・・・
若嫁と嫁とで、夕食の準備・・・・・
ドッチボールの練習に、五男は近所の中学生と共に、7時に自転車で出動・・・
四男が、バイトから帰ってきたら・・・近所の何時も来ている、同級生の女の子も参戦・・・・
ワイワイ・・・・・
今度は、四男と、女の子が、ドッチボールの練習に行くと言い出し・・・
スクーターとエイプで出て行くが、何故か、免許取立ての女の子が心配なのか、皆で道に出て見送り・・・・
それに合わせる様に、三男のGSにアルバイトに来ている、子が学ランを返しに来たと、母家にダッシュ・・・・
嫁は、次男家族が帰った後に・・・用が有ると、お出かけ・・・
やっと、静かに成ったので、ブログのUPを行っている。
我家は何時も、ワイワイ・ガヤガヤ・・・・近所迷惑に成ると思うし、又私の家の周りは、独居老人等の家が多い為に、夜に成ると、一気に暗くなるし、物音もしなくなる・・・
基本、音を発している、家は我が家しかない・・・・
金欠な家庭だが・・・如何にか、皆、仲良く、日々過ごしている・・・・・
家族の人数も多いが、来客も多い・・・・・この様な家庭は、他には無いし、大変な家庭だが・・・・
これが幸せと私は感じている。
勿論、個人的、欲の夢も多々ある・・・叶える事は、今の私の力だと無理・・・しかし、不幸とは思わない・・・・
お金に繋がる、忙しさは無いが、その他の色々な雑用、お金に成らないお仕事は多々有る・・・之で不幸だと私は思わないし、幸せだと考えている。
この様な日々が、出来れば、永遠に続く事を望む。これが人の欲だと考えている、限りある人生・・・解っているが、続いて欲しいとツイツイ思う・・・・・この持続が、後継者を育てる事だと私は考えています。その為には、会話・語らいが大事、ワイワイ・ガヤガヤ、之が、続く事が幸せ
2016年4月4日月曜日
委員長から引継ぎを・・・・・
納骨堂の、前任委員長より・・・昨日・・・引継ぎを受けた・・・
台帳等々の書類と鍵が基本だが・・・・・
内容等々は、USBメモリーカードに入っているとの事・・・・見るが案内状等が有るだけ・・・
唯、過去に作ってある書類等々が有ったので・・・其れを、パソコンで再入力・・・・
使用者名簿を作る事が、出来た、役150柱の名前が有った・・・・現代の管理者がその人の名前とは限らないが・・・基礎になる名簿が出来た・・・・
今、地元に居られる、管理者が、やく80件・・・・差が60軒有る事に成る・・・地元の人が、お世話・管理をしているが、この人数も減り続けているし、高齢等の理由で、出来ない・・・・現役世代も色々な事が忙しく、出来ない・・・・様々な理由で出来ない家も増えている為に、現実的には、30人くらいで、管理、お世話をしていることに成る・・・・
これが、地域貢献等々の意識が強い、青年層が増えれば、今後は増えると思うが、現実は減る方向の方が強いと考えています。
今、如何するか、将来の事を、真剣に考える時期だと私は、考えているが、今までが、先送りの風習が強く、この危機感を感じてもらうためにも、書面で担当者に渡す事にした・・・
その際、会員規約が有ったので、其れもPCで再文書化して、書面として渡してきた・・・
個人情報報の兼ね合いがあるので、本人に直接・・・これも大事・・・・中々、合えないが、渡す努力が先ず先決・・・・
先ずは、知ってもらう・・・・知らないから、価値も解らない・・・・・知ってもらう努力は誰がするかに成るが、勿論、私と今は考えている・・・・・勿論、委員会を開いた時も、先送りという意見が多かったが、委員長権限で、私が勝ってにしますで、了解を得ている・・・・
調べる事は、時間と能力が必要だが、無い知恵を絞って、頑張りたいと考えています。
半世紀後位の、時間軸で、将来を考える・・・・その時に、諸先輩方や、祖先を如何のような、価値観で考えているか・・・・若し、今考えて、蔑ろにされると思うなら、今努力が必要に成る。
先人を大事にしない価値観が台頭する方向に、流されるなら、今後、後継の者を創る等々も考えない時代に成る・・・・結果、少子化は益々加速する・・・・
本来、子供を儲ける・・・これは、親孝行をしてもらう、之が有るから、子供に全情熱をかけている・・・・親は単に育てるだけなら、育てる意味を無くす・・・・この先人を大事にするこの基本が無くなれば、怖い時代だと私は考えています。
自分の、特徴で、役に立てる部分を使って、努力する・・・・当全だと思います。
台帳等々の書類と鍵が基本だが・・・・・
内容等々は、USBメモリーカードに入っているとの事・・・・見るが案内状等が有るだけ・・・
唯、過去に作ってある書類等々が有ったので・・・其れを、パソコンで再入力・・・・
使用者名簿を作る事が、出来た、役150柱の名前が有った・・・・現代の管理者がその人の名前とは限らないが・・・基礎になる名簿が出来た・・・・
今、地元に居られる、管理者が、やく80件・・・・差が60軒有る事に成る・・・地元の人が、お世話・管理をしているが、この人数も減り続けているし、高齢等の理由で、出来ない・・・・現役世代も色々な事が忙しく、出来ない・・・・様々な理由で出来ない家も増えている為に、現実的には、30人くらいで、管理、お世話をしていることに成る・・・・
これが、地域貢献等々の意識が強い、青年層が増えれば、今後は増えると思うが、現実は減る方向の方が強いと考えています。
今、如何するか、将来の事を、真剣に考える時期だと私は、考えているが、今までが、先送りの風習が強く、この危機感を感じてもらうためにも、書面で担当者に渡す事にした・・・
その際、会員規約が有ったので、其れもPCで再文書化して、書面として渡してきた・・・
個人情報報の兼ね合いがあるので、本人に直接・・・これも大事・・・・中々、合えないが、渡す努力が先ず先決・・・・
先ずは、知ってもらう・・・・知らないから、価値も解らない・・・・・知ってもらう努力は誰がするかに成るが、勿論、私と今は考えている・・・・・勿論、委員会を開いた時も、先送りという意見が多かったが、委員長権限で、私が勝ってにしますで、了解を得ている・・・・
調べる事は、時間と能力が必要だが、無い知恵を絞って、頑張りたいと考えています。
半世紀後位の、時間軸で、将来を考える・・・・その時に、諸先輩方や、祖先を如何のような、価値観で考えているか・・・・若し、今考えて、蔑ろにされると思うなら、今努力が必要に成る。
先人を大事にしない価値観が台頭する方向に、流されるなら、今後、後継の者を創る等々も考えない時代に成る・・・・結果、少子化は益々加速する・・・・
本来、子供を儲ける・・・これは、親孝行をしてもらう、之が有るから、子供に全情熱をかけている・・・・親は単に育てるだけなら、育てる意味を無くす・・・・この先人を大事にするこの基本が無くなれば、怖い時代だと私は考えています。
自分の、特徴で、役に立てる部分を使って、努力する・・・・当全だと思います。
漏れ
ドレンボルトの状態を調べる為に、新聞を敷いて見ていたら・・・・
今度は、ガソリンが漏れている・・・
キャブのフロート室を、外して、中を点検、水が・・・入っていた・・・・之が原因か???
又緩める際、ネジの締りが弱かったみたい・・・・
組み立て後、暫く放置で様子を見ているが、漏れは無いようだ・・・・
古いバイクで、可也の年数・・・・放置されていたバイク・・・色んな部分が不具合の場合が有る・・・
こんな事を楽しむ・・・・之も古いバイクの楽しみ方・・・・
しかし、子供達には解らない楽しみ方の様だ・・・・乗れない之でイライラしている。
乗れないなら、修理・模索・色々、試みる部分も有ると思うが、その部分が無い・・・
結局、子供達の価値観で考えれば、悪いバイクになるし・・・形は好きこの部分だけに成る・・・・・
頂いたと言う感謝の気持ちも湧かない・・・・・・
楽しめる事は、感謝に繋がる・・・・・その楽しむ事さえ、理想を決めて、形を求め過ぎている・・・之に適わないから、悪い・ボロ・等々の感謝と逆の心が出てくる・・・
之を、幸せと言うか・不幸と言うかになる・・・・子供達の価値観なら不幸に成ると思う・・・
同じ現象でも、心の感じ方が違う・・・・出来れば感謝に繋がる方向性が私は良いと考えている・・
今度は、ガソリンが漏れている・・・
キャブのフロート室を、外して、中を点検、水が・・・入っていた・・・・之が原因か???
又緩める際、ネジの締りが弱かったみたい・・・・
組み立て後、暫く放置で様子を見ているが、漏れは無いようだ・・・・
古いバイクで、可也の年数・・・・放置されていたバイク・・・色んな部分が不具合の場合が有る・・・
こんな事を楽しむ・・・・之も古いバイクの楽しみ方・・・・
しかし、子供達には解らない楽しみ方の様だ・・・・乗れない之でイライラしている。
乗れないなら、修理・模索・色々、試みる部分も有ると思うが、その部分が無い・・・
結局、子供達の価値観で考えれば、悪いバイクになるし・・・形は好きこの部分だけに成る・・・・・
頂いたと言う感謝の気持ちも湧かない・・・・・・
楽しめる事は、感謝に繋がる・・・・・その楽しむ事さえ、理想を決めて、形を求め過ぎている・・・之に適わないから、悪い・ボロ・等々の感謝と逆の心が出てくる・・・
之を、幸せと言うか・不幸と言うかになる・・・・子供達の価値観なら不幸に成ると思う・・・
同じ現象でも、心の感じ方が違う・・・・出来れば感謝に繋がる方向性が私は良いと考えている・・
繰り返される・・・・
人とは、同じ事を繰り返すし・・・・歴史も繰り返されると言われている・・・
最近、この事を、よく思う様に成っている・・・
何故、学んでも、又してしまうのか・・・・勿論、之が人という動物に成る・・・・
結局は、心の動きに支配されている・・・・この心の動に影響を強く与えている部分が、価値観に成る・・・
価値・・・何に価値を見出すかに成るが・・・現代社会は形に縛られすぎているし、この形が限定的に、理想という言葉で、有る方向に向けている感じがする・・・
この事は価値観の固定化を、進めていることにも繋がる・・・・・
昔、若い子に・・・・貴方の価値観で、幸せという題材で聞いた事がある・・・・
結論は全て形を言われた・・・例として、豪邸に住む・高級車を何台も持つ・良い女を何人も囲う・食事等々をしてくれる沢山の人が周りに居る・欲しいと思った物が直に手に入る・褒め称える人が全て・・・・こんな感じで言われた・・・
少し、疑問と提起してみた・・・・今の貴方が基本で考えている、人として、歳も取り・病気もする筈と・・・・之に対して、何時までも若さを維持できる為にお金を使う・・・病気に対しても同じ意見・・・・・・・
この事は、お金・権威・肩書きが全てと考えていることになる・・・・
又、疑問の提起・・・・・何時か死にますよ・・・・・此処まで言って、答えは死なない薬を作らせるとなった・・・・
昔から、皇帝と言われる人が求めた物と、一緒だと・・・・若い青年がこの感覚・・・・
最後に、若し、島に貴方が望む様な世界が有ったら、幸せかと聞いた・・・・・・
意見を言う人も居ない・・否定もされない・・・絵に書いた様な理想郷に成る・・・暫く時間が掛かったが、面白くなく、飽きるだろうと答えを出された・・・・
結局は、多様な価値観の中で生きる事が、幸せに繋がる事に成る・・・・
この価値観に関する、考えは、青年期の早い時期に、悩む部分・・・・しかし、最近の人は悩む事もないし、勝ってに、形を信じ込んでいる・・・
幸福感という物は、人との対比で感がる事が多い・・・・結局は他人との対比・・・この他人を誰にするかで、変ってくる事に成る・・・・
しかし、他人と言っても色々有る、その為に基準を求めだす・・・この基準は誰かが誘導している可能性が有るという事・・・
仮に、この基準より劣っているからと、不幸と考える・・・・逆に基準より長けている為に、幸福と考えるかを良く考えれば、解ると思う・・
結局、長けていれば、今まで以上の基準を作り、劣っていると、向上心といわれるもので今まで以上に長ける方向に向う・・・・
この考えで行けば、永遠に、劣っているとなる・・・・この事が本当に不幸なのか?????
この様な考えで行けば、不幸と思うから向上心が出る・・・・幸福と思えば向上心も無くなる事に成る・・・
私は、本来、不幸や幸福という部分は、人の心の部分・・・・形でない・・・
先に書いている様に・・・人は人との係わりの中で生きている・・・他人が居なければ生きれない事に成る・・・・その事は、他人が大事だという事に繋がる・・・・
自分が大事だからこそ、他人がそれ以上大事と思える心の動きだと考えている・・・
この部分を若い時に、模索・悩まず・・・・形を決めて、その形が幸せと刷り込まれている現実を知らないままに・・・人としてで無く・・・お金を生む、一作業者として生きる、之で得たお金で、形を得て幸せと感じる人を、現代では求めているが、
心の中に、矛盾を感じながら、お金から縛られた生き方をする、資本主義の本質に成る・・・
現代は、社会論や経済論以前の人間論を重視した方が良いと私は考えているが、現実は忘れ去られている、悲しい時代だと考えています。
最近、この事を、よく思う様に成っている・・・
何故、学んでも、又してしまうのか・・・・勿論、之が人という動物に成る・・・・
結局は、心の動きに支配されている・・・・この心の動に影響を強く与えている部分が、価値観に成る・・・
価値・・・何に価値を見出すかに成るが・・・現代社会は形に縛られすぎているし、この形が限定的に、理想という言葉で、有る方向に向けている感じがする・・・
この事は価値観の固定化を、進めていることにも繋がる・・・・・
昔、若い子に・・・・貴方の価値観で、幸せという題材で聞いた事がある・・・・
結論は全て形を言われた・・・例として、豪邸に住む・高級車を何台も持つ・良い女を何人も囲う・食事等々をしてくれる沢山の人が周りに居る・欲しいと思った物が直に手に入る・褒め称える人が全て・・・・こんな感じで言われた・・・
少し、疑問と提起してみた・・・・今の貴方が基本で考えている、人として、歳も取り・病気もする筈と・・・・之に対して、何時までも若さを維持できる為にお金を使う・・・病気に対しても同じ意見・・・・・・・
この事は、お金・権威・肩書きが全てと考えていることになる・・・・
又、疑問の提起・・・・・何時か死にますよ・・・・・此処まで言って、答えは死なない薬を作らせるとなった・・・・
昔から、皇帝と言われる人が求めた物と、一緒だと・・・・若い青年がこの感覚・・・・
最後に、若し、島に貴方が望む様な世界が有ったら、幸せかと聞いた・・・・・・
意見を言う人も居ない・・否定もされない・・・絵に書いた様な理想郷に成る・・・暫く時間が掛かったが、面白くなく、飽きるだろうと答えを出された・・・・
結局は、多様な価値観の中で生きる事が、幸せに繋がる事に成る・・・・
この価値観に関する、考えは、青年期の早い時期に、悩む部分・・・・しかし、最近の人は悩む事もないし、勝ってに、形を信じ込んでいる・・・
幸福感という物は、人との対比で感がる事が多い・・・・結局は他人との対比・・・この他人を誰にするかで、変ってくる事に成る・・・・
しかし、他人と言っても色々有る、その為に基準を求めだす・・・この基準は誰かが誘導している可能性が有るという事・・・
仮に、この基準より劣っているからと、不幸と考える・・・・逆に基準より長けている為に、幸福と考えるかを良く考えれば、解ると思う・・
結局、長けていれば、今まで以上の基準を作り、劣っていると、向上心といわれるもので今まで以上に長ける方向に向う・・・・
この考えで行けば、永遠に、劣っているとなる・・・・この事が本当に不幸なのか?????
この様な考えで行けば、不幸と思うから向上心が出る・・・・幸福と思えば向上心も無くなる事に成る・・・
私は、本来、不幸や幸福という部分は、人の心の部分・・・・形でない・・・
先に書いている様に・・・人は人との係わりの中で生きている・・・他人が居なければ生きれない事に成る・・・・その事は、他人が大事だという事に繋がる・・・・
自分が大事だからこそ、他人がそれ以上大事と思える心の動きだと考えている・・・
この部分を若い時に、模索・悩まず・・・・形を決めて、その形が幸せと刷り込まれている現実を知らないままに・・・人としてで無く・・・お金を生む、一作業者として生きる、之で得たお金で、形を得て幸せと感じる人を、現代では求めているが、
心の中に、矛盾を感じながら、お金から縛られた生き方をする、資本主義の本質に成る・・・
現代は、社会論や経済論以前の人間論を重視した方が良いと私は考えているが、現実は忘れ去られている、悲しい時代だと考えています。
速いと全て正しい・・・・
スピードの部分は各自の好み・・・・私はこの様に考えている・・
しかし、そのスピードの間のコントロールが出来るからという前提が要ると思っています。
何回か書いているが・・・速い車は、止める方向にも強い事が求められる、之が最前提に有る・・
止める自信が無いなら、スピードも抑える・・・・之は、車の競技なら常識だと考えています。
この考えが基本にあれば、モーターの回転・タイヤの回転も0から目的の回転までを綺麗に演出できる、セット・操作技量が必要に成る・・・・又ステアリングも、0度から最大舵角まで、綺麗に演出できる、セット・操作技量が必要だし、其れが出来るから、最高の部分も有ると考えています。
目に付く、部分を求める、之は仕方ない部分と思っています・・・しかし、教えてくれる人が私には居た・・・・この違いが、車の考え方・操作の仕方に変化の基本部分に有る・・・
大は小を兼ねる・・・この事が、出来れば良い・・・・しかし、私は何回も書いているが、できないタイプ・・・・・その為に、操作技量レベルをUPする為の、練習を欠かせない・・・・
目的は、無事故・之が無ければ、一般のコースで走る等々の意味も無くなる・・・
一般のコースは、一般公道と同じと考えている・・・色んな人が走っておられる之が基本・・・ブツケル事を私は嫌う為に、基本、前走を好む・・・
最近、止めれる車が増えたのか 経験が無い、三度のブツケを連続でされて、嫌な気分になったし、御免の一言も無い、逆に笑っているこの感覚が解らない・・・
三台の車、車のセット方向が同じ、その車 異常が付く程速い・・・2駆でこのスピードはタイヤと面圧の重量が高めている・・・・この様な車で速度に意識が有る人が操作するなら、ライン取りは狭い・斜め前に車を走らせる・・・・この様な車が、三台・・・・・ストレート後の一番スピードが乗る部分で、私の車の後ろに付いた、私は基本、前走の場合、一番奥に成るOUTギリギリを走るが、その走行に対して、フロントから突っ込んで来る・・リカバリーに努力していると、二台目が突っ込んで来る・・又リカバリーに努力していると、三台目と、連続で突っ込んで来た・・・・
普通なら、御免という言葉が出る筈、しかし、笑っている・・・・・偶然と思い周回を重ねていると、インフィールドの部分では、絡みを避けて、コースをショートカットで先に行く・・・
結局、ストレートエンドで同じ事を、3・4回されたので・・・・絡む気が無い人も居るのだと思って、その後は、走る事を止めた・・・・
何処で習ってきたのか????・・・・・形・スピードが全てと習ってきているのか???・・・
以前も書いているが、タイヤを換えだし、今回は張り合う人が居なかったのが救い・・・・
このタイヤの考え方も、私は少し違う・・・・タイヤでスピード域をコントロールしている事は認めるが、スピード域を合わせる為と成ると、少し私の感覚と違う・・・
スピード域は、車のセット、操作技量でも変わる部分・・・・ドリフトの操作で抜き側で走らせる此部分が基本に成れば、スピード域を合わせるこの考えが出るのも解るが、もしアクセルを入れる方向でも確りトラクションを保っていれば・・・此部分の上手さでもスピード域は変化しだす・・・勿論、入れ側での操作の為に、スピードのコントロールは出来るが・・・・
その証拠に、タイヤを固定した場合、初心者さんのスピード域を如何感じるかに成る・・・合わせる為のタイヤなら、エキスパートと言われる人は合わせる事が出来る事に成る・・・
この事は、色んな個性にも合わせる事が可能になるし、その個性の中でエントリークラスの方向は容易いと成る筈・・・・勿論、出来るが、気を使い絡んでいないと私は考えますが・・・
先に書いているように、全てが0から始まる・・・・その演出が出来るかが問題・・・
0~その車の最高回転まで、確りグリップ走行が出来るか・・・・・
ステアでも、0~最高舵角の間を、イメージ通りに1度出す・引くが出来るかに成る・・・・
之が、私は難しいので、最高のポイントを下げている・・・・出来ない状態で車が走る事は、車が勝手に走っている部分を増やし続けるセットに成る・・・
何回も書いているが、RCという特性を前提に出せば、全てが正しい・・・・
しかし、最低でも、モラルが有ると思う・・・勿論、人としての・・・・ブツケて御免も言えないなら・・・・プライベートコースで走った方が良いと思う・・・
私に色々教えてくれた、人達が居たし、それに感謝している・・・・
その人たちへの恩に酬いる為にも、私は其れを目指している・・・・縁したドリフトユーザーも私には先生・・・・・先ずは心を磨き、その後が、形に成る・・・・
この部分が、単純い形だけに成れば、心も磨かないし、縁した人達に恩も感じない、畜生以下に等しい人に成る・・・・
私に取って、RCドリフトの世界を去られた諸先輩方も、大事な人だし、恩が有る・・・縁した一瞬の時間でも得たものは多い・・・感謝に成る・・・・・だから・・・振舞い方も、考えることになる・・・
形・・・之だけに成れば、形が優れていれば、全て正しいと成るし・・・その心が振舞い方になりだす・・・・私は、怖い・怖いと何時も言い聞かせています。
しかし、そのスピードの間のコントロールが出来るからという前提が要ると思っています。
何回か書いているが・・・速い車は、止める方向にも強い事が求められる、之が最前提に有る・・
止める自信が無いなら、スピードも抑える・・・・之は、車の競技なら常識だと考えています。
この考えが基本にあれば、モーターの回転・タイヤの回転も0から目的の回転までを綺麗に演出できる、セット・操作技量が必要に成る・・・・又ステアリングも、0度から最大舵角まで、綺麗に演出できる、セット・操作技量が必要だし、其れが出来るから、最高の部分も有ると考えています。
目に付く、部分を求める、之は仕方ない部分と思っています・・・しかし、教えてくれる人が私には居た・・・・この違いが、車の考え方・操作の仕方に変化の基本部分に有る・・・
大は小を兼ねる・・・この事が、出来れば良い・・・・しかし、私は何回も書いているが、できないタイプ・・・・・その為に、操作技量レベルをUPする為の、練習を欠かせない・・・・
目的は、無事故・之が無ければ、一般のコースで走る等々の意味も無くなる・・・
一般のコースは、一般公道と同じと考えている・・・色んな人が走っておられる之が基本・・・ブツケル事を私は嫌う為に、基本、前走を好む・・・
最近、止めれる車が増えたのか 経験が無い、三度のブツケを連続でされて、嫌な気分になったし、御免の一言も無い、逆に笑っているこの感覚が解らない・・・
三台の車、車のセット方向が同じ、その車 異常が付く程速い・・・2駆でこのスピードはタイヤと面圧の重量が高めている・・・・この様な車で速度に意識が有る人が操作するなら、ライン取りは狭い・斜め前に車を走らせる・・・・この様な車が、三台・・・・・ストレート後の一番スピードが乗る部分で、私の車の後ろに付いた、私は基本、前走の場合、一番奥に成るOUTギリギリを走るが、その走行に対して、フロントから突っ込んで来る・・リカバリーに努力していると、二台目が突っ込んで来る・・又リカバリーに努力していると、三台目と、連続で突っ込んで来た・・・・
普通なら、御免という言葉が出る筈、しかし、笑っている・・・・・偶然と思い周回を重ねていると、インフィールドの部分では、絡みを避けて、コースをショートカットで先に行く・・・
結局、ストレートエンドで同じ事を、3・4回されたので・・・・絡む気が無い人も居るのだと思って、その後は、走る事を止めた・・・・
何処で習ってきたのか????・・・・・形・スピードが全てと習ってきているのか???・・・
以前も書いているが、タイヤを換えだし、今回は張り合う人が居なかったのが救い・・・・
このタイヤの考え方も、私は少し違う・・・・タイヤでスピード域をコントロールしている事は認めるが、スピード域を合わせる為と成ると、少し私の感覚と違う・・・
スピード域は、車のセット、操作技量でも変わる部分・・・・ドリフトの操作で抜き側で走らせる此部分が基本に成れば、スピード域を合わせるこの考えが出るのも解るが、もしアクセルを入れる方向でも確りトラクションを保っていれば・・・此部分の上手さでもスピード域は変化しだす・・・勿論、入れ側での操作の為に、スピードのコントロールは出来るが・・・・
その証拠に、タイヤを固定した場合、初心者さんのスピード域を如何感じるかに成る・・・合わせる為のタイヤなら、エキスパートと言われる人は合わせる事が出来る事に成る・・・
この事は、色んな個性にも合わせる事が可能になるし、その個性の中でエントリークラスの方向は容易いと成る筈・・・・勿論、出来るが、気を使い絡んでいないと私は考えますが・・・
先に書いているように、全てが0から始まる・・・・その演出が出来るかが問題・・・
0~その車の最高回転まで、確りグリップ走行が出来るか・・・・・
ステアでも、0~最高舵角の間を、イメージ通りに1度出す・引くが出来るかに成る・・・・
之が、私は難しいので、最高のポイントを下げている・・・・出来ない状態で車が走る事は、車が勝手に走っている部分を増やし続けるセットに成る・・・
何回も書いているが、RCという特性を前提に出せば、全てが正しい・・・・
しかし、最低でも、モラルが有ると思う・・・勿論、人としての・・・・ブツケて御免も言えないなら・・・・プライベートコースで走った方が良いと思う・・・
私に色々教えてくれた、人達が居たし、それに感謝している・・・・
その人たちへの恩に酬いる為にも、私は其れを目指している・・・・縁したドリフトユーザーも私には先生・・・・・先ずは心を磨き、その後が、形に成る・・・・
この部分が、単純い形だけに成れば、心も磨かないし、縁した人達に恩も感じない、畜生以下に等しい人に成る・・・・
私に取って、RCドリフトの世界を去られた諸先輩方も、大事な人だし、恩が有る・・・縁した一瞬の時間でも得たものは多い・・・感謝に成る・・・・・だから・・・振舞い方も、考えることになる・・・
形・・・之だけに成れば、形が優れていれば、全て正しいと成るし・・・その心が振舞い方になりだす・・・・私は、怖い・怖いと何時も言い聞かせています。
登録:
投稿 (Atom)