2011年4月23日土曜日

3TB070 ケツカキ セット方向性

現状での内容は、以後セットUP内容で掲載します。変える部分が多いと思います。この車は、バランス的に物凄くいいマシンと思っていますが、長らく走っていない為、とにかく走った後に掲載したいと思います。
今日は、雨と思っていたが、晴れたので、ホームコースでも行ってテストしたい。
この車は、リアー トウも深く フロント トウOUTも深く
前後のキャンバーも日頃の私の車にしては、深く入っています。スピード重視のセットになっており、回した時の戦闘力を気にしてのセットです。モーターは、7.5Tを使用!!回しきって逃げる車でです。私の感覚としては、チンピラのような気がします。シャフトの特性を生かして、同じ駆動系のTB03D教習車の走りに飛びが無いので、飛びを足した様な車にしたいと思います。期待してください。(余り飛ばす操作は、しませんが、マー迫力として許せるかなー)
午前中、大牟田まで面倒見ているオバサンの見舞い!!・・・・・前回あった時より介抱に向かっている様だ。一日も早い退院を祈る!!・・・・・


午後、ホームコースに・・・・今日もドリフターが多い。早速テックTB03ドリフトコンバージョンを出し一年ぶりの走行、又近頃縁の無いリポバッテリーの為、走行前、手にて駆動系を回し問題ない。プロポ電源ON受信機電源ON問題ない。サーボ無事動いている最後にアクセルON・・・・・・・一瞬で、壊れた、トホホ・・・デフカップが左右割れている、原因は、まだ調べていないので、解らないが、大体デフギアが原因?・・・・・・
長く走らせていない車は、全バラシで、OH後、走った方が良い事を、改めて認識しました。いい勉強に成りました。少しセットUPの期間が何日か延びました。申し訳ありません。
その後は、何時ものように、皆で、追走の楽しい走行が出来、ベタベタ・ツンツンと楽しく走り、又若い人達の走りのレベルUPには、いつも感心しますし又私みたいなオジサンを何時も構ってくれて、有難う!!・・・・感謝!!・・・
今日は、GPカーをされている人達が来られ、EPカーも挑戦したいとの事!!・・・・常連のグリップ・ドリフターから、グリップが楽しい・ドリフトが楽しいとお誘いの攻撃!!・・・・・車を準備して来られると思う。どちらを選んで来られるか、楽しみが増えました。





3TB070 ボディ内容

今回私にとって懐かしい車テック3TB070 TB03ドリフトコンバージョンを掲載したいと思います。
この車は、等速の時代3年前ぐらいに購入しましたが、当時は、4.5Tのモーターで、スピード命の凄く迫力のある車でした。その感覚のままケツカキにしてからもスピード飛距離命の車になっていて、走らせる場所も限られ、放置状態でしたが、今回、今の私の走り方に合うように、整備しセットを変えながら掲載をしたいと思います。






ボディは、ヨコモのS13シルビア。車を組み上げ、始めに着けた。このボディも余り走ってなく未だこの状態で維持しています。
電装は、忘れましたが、テックか何処かのライト点滅キットを装備!!・・・・自作LEDを追加して全点燈しますが、眩しくて走りには、悪影響!!・・・・・点けばいいとも限りません。注意が必要!!・・・・何事も程々がいいみたい。
私の拘りで、この車もボディピンを車から出した。ワイヤで止めピンを失くさない様にしています。




思い出しましたが、この車は、走行時間の殆どが、私以外の他人様が、喜んで、走っていたのを思い出しました。その当時はまだ等速が支流で、この様なカットビの車が流行っていました。特にパワー競争みたいな感じで、その中でも、凄い走りを私でない人達がされていた事が懐かしい。その人は何処・・・・・

ケツカキに変えて最後に走ったのが、私の記憶だと、佐賀のオーシャンだったと思います。
その時は、コースに有名なKカスタムさんが来られていて、実際は、その時点では、名前も顔も知らない!!・・・悲しい。その人からこんなに横に走る車は見たことが無いと言ってあった。私は馬鹿ですからケツカキを入れているので、横に走るのは、当たり前と

言ってしまった。後で後悔!!・・・・
その後、この車を走らせた記憶が無い。
迫力、威圧感は、物凄く有ると思うが、今の私の走りには、向きません。勿論、迫力は、大事だとは思いますが・・・・・以後考えながらセットを変えようと思います。まずコソレン場で、テスト後色々考えて行きたい。