午後一番にホームのTチャンから電話・・・・DRIFT MAXさんで待つとの事・・・・・・
今日は、10日お仕事が忙しく・・・・遅くなったが、4時前に到着・・・・・
早速・・・昨日コソレン場でテスト・調整をした車載カメラ搭載状態のVDSで走行開始・・・・・
映っているかどうか解らないが、ブッツケ本番の一本撮り・・・・・帰宅後確認・・・・
早めに撮影を終了して、バランスが悪くなる。車載カメラを取り外して、プロポをハイレスポンスモードに変更・・・・・その後確り絡み事が出来ました。Tチャンの車Cハブを変更してキャスターが深い・・・ポジキャン最大時6度との事、私の車より深い・・・・・勿論、走行時の戦闘力もUP、今まで、ドリフト後半のクリップに近づくラインが多く選べなかったが、今回の変更で、ラインの自由度も増し、特にINの壁を舐める様に走行できる。良いセットだと私は、思います。その代わり、ドリフト進入時の操作が少し難しくなると思うが、彼なら克服できると思います・・・・・MMM爺
今日は、他に熊本方面から2人のお客さん・・・・良い走りをしてある・・・・暫し皆で連ドリ・・・・楽しい
4時過ぎTチャン帰宅・・・・
5時のサイレント同時にモデラーMチャン来店・・・・その後Nさん来店・・・私は、6時前に走行終了・・・・1時間ほど見学して、帰路に着きました。
動画を見て・・・今後の問題点を・・・・・メカ的には、今の状態で、暫く頑張ろうと考えています。
問題は、前走車の動きを早い時点で、よめるようになる事、前走の場合の様な落ち着いたステアリング操作を後追いでも出来る様に今後・・・練習します。この点も、多くの絡みの経験値を増やす事・・・・
車間を詰めて行く車の操作以前に相手の車、変化・挙動・操作者の癖等を、瞬時によみ操作に反映させる時間の短縮・・・・改めて練習が必要な事が解ったし、操作技術の未熟さも気付いた。ステアリング・アクセル操作共に大げさすぎる。RCだから仕方が無いと思うが、まだ限界だと思っていません・・・・今後機会が有るごとに車載カメラを搭載して、自分自身の操作を冷静に判断したいと考えています。