今夜は、少しセットを変更している為に、
又、今までしてきた事の復習・・・・
新たな挑戦に比べ、楽な部分も有るが・・又新たな発見がある・・・
数学的で私は、面白いと考えている・・・
色んな方向から、問いに答えて行く・・・又新は方向が見つかる・・・・
之が有る為に、一人での練習も面白い部分が有る・・・・
私が恵まれている点は、色んな人との絡みが有った事・・・・彼なら、この様な駄目だしをするだろうと予想が出来る・・・・・その様な人々が私の周りには多かった、全て褒めてくれた人は居ない・・・・・
全てが宿題に繋がる、方向の意見だった・・・・・思いが有るから意見が出ると私は、考えている・・・・
その人達の、宿題に答えを模索、悩んで答えに近づける、之が、色んな人に縁した、責任・義務だと考えています。
RCドリフト・・何回も書いているが、社会勉強にも成るし、人生勉強にも成る・・・・
出来る勉強なら、する必要は無い・・・・出来ないから勉強するし、模索する・・・・苦労するし、悩む・・・之を続けて・・・答えが見え出せば、楽しさになる・・・・
今の私は、学習中の身になる・・・・その為に、宿題も一杯有る・・・・・之は当然の事と思う・・・・
その先生が、今はシャーシ・・・・シャーシからの囁きに耳を澄まして聞く努力をする・・・・
シャーシを大事に扱う・・・・方向に成って行く・・・・昔の私は、この部分をオモチャ的に考えていた・・・勿論、以前に比べれば、趣味につかえるお小遣いも減っているが・・・大事に大事に、使いたいと考えているし、以前書いているように人格まで感じれるように成って来た・・・・
貧乏人が、出来ない趣味かもしれないが・・・・お金がかからない事も大事だと考えるように成って来ている・・・・
色んな、人との絡みで、得た部分を、実践しているだけ・・・・・車の走っている音で解るという人も居た・・・・何がと思うから・・・暗がりの練習に成る・・・・
加重移動を確りすれば、車は動く・・・・之も何がと思うから、動き難いようにステアリングの切れ角を無くす・・・・
ドリフトはパワーでリアを出す事、之も何がと成るから・・・・手放しでリアが出ないかと練習を続ける
全て、何気にコース上で耳にする単語に対して、自分なりに答えを求めているだけ・・・する為の方法は色々有ると思う・・・・私は私なりの方向で、答えを見つけている・・・・
私は、何回も書いているが、ドリフトに対して無知・・・・コースでの会話にも付いて行けない・・・・単語は解る気がするが、現実に実車等々での経験が乏しいので、解らない為に、RCカーで試しているだけ・・・・・
自動車教習上で、習い・練習している状態が、今だと考えています。仮免の検定試験に、近付きたいと、今は、一所懸命に練習・・・この最中に有る・・・・
RC仲間から言われた事がある・・・最終的に自分自信が楽しいと思える之が大事だと・・・
之を、今は探している・・・・・未だ本当の答えは解らない・・・・しかし、今は、シャーシとの語らいが孤独でも楽しいと思える・・・・・無知だからと思う・・・色々シャーシが教えてくれる・・・・感謝・・・・・・
昔のブログに書いているが、田舎の山猿から、早く人間に成りたいと・・・・・人としての基礎の練習を今は2駆で頑張っている・・・・今だ、人のレベルに達していないかもしれない・・・・
その為に、復習も頑張って続けることに成る・・・・
歳も増え、変化が出来難くなるし、見栄も出て来る・・・若い人の貪欲さ、素直さが無い分、練習量も増える・・・・・我武者羅に之が若い頃からすれば衰えている・・・
今月も終る・・・・少しは成長できたか????・・・解らないが・・・・続ける事が答えを出す為の近道・・・・・・
2015年7月31日金曜日
加重移動・・・蹴り出し・・・躍動感・・・
今日も少し、スキットを変えた・・・・私には良い感じに成って来た・・・・
加重移動も・・・舵角が殆ど切れない状態でも練習を続けて来た・・・・動画もUPしているが、リアを出し続けることが出来れば、旋回も可能で有る事が解った・・・
その際、蹴り出し感が非常に・・・大事な事も解った・・・・・確り、トラクションをかけるイメージす大事さが解った・・・
この方向が、躍動感の有る走りに成ると、信じてきたが・・・・何となく、見えてきた・・・全てが、無知な私に、色々教えてくれた、RCドリフターのお陰だと考えています。
その当時は、2駆の取組みもしていない人達・・・・2駆の難しさも知らないからいえる事だと考えていたが・・・・少し、ドリフトが解りだすと、やはり、意見は大事な事と思う様になり、その思いに答えきれない、技量が無い為と、考える方向に、意識を変えた・・・
加重移動・・・・走行には非常に大事・・・この移動の順序等々も有るし、それに意外感等々も解るように成って来た・・・・
ドリフトの難しさの一つが、舵角・・・・舵角が有る為に、リアが出るという現象が出る・・・・リアが出ているからの逆ハンでなく・・・・リアを出す為の逆ハンが有る事・・・ドリフトアングルは、本来スリップアングルに成る・・・このスリップアングルはリアが外えと向かう事が基本、このスリップアングルに対して、フロントの舵角が動く・・・この流れで最終的にカウンターが出ると成る・・・・
之が、車が非常にアンダーの場合・・・舵角でフロントが止まり、リアの真っ直ぐの押しで、舵角側にフロントが進む・・・・それに、リアがスリップしているために、スライドして行く滑っていく感じの動きも出来る・・・・
色んな方法が有るが・・・
私は、教えて頂いた人達の宿題の方向を目指してきた・・・・
先に書いているように、舵角が切れない状態で、走行して、旋回が出来る・・・0カウンターを目指していた、勿論私には難しいから・・・・
その結果が、今、練習を重ねている、手放しの定常円・・・・・基本センターにステアリングは向いている筈、勿論私の車ガタが多いので少しは動く・・・・
しかし、その動きは操作側からの入力でなく・・・シャーシ側からの入力に成る・・・
リアを出し続けるアクセル操作が必要に成る・・・回し過ぎるれば抜けて動かなく成るか、真っ直ぐ進む・・・・トラクションを確り意識した操作が必要に成る・・・・・又加重移動の大事さも解る・・・・
蹴り出しの操作を続けることに成る・・・・・
スピード域の遅い、練習、何も怖い事が無い・・・・車が旋回できる広ささえ有れば、私の場合、事務所の中でも出来る・・・・・この練習で、加重移動・けり出しの練習が出来る、可也、お得な気が私はします。
ドリフトに無知で、下手な私は、先ずは小さい、基本練習が一番大事と考えています。
異端児の私でもしています。之が又、異端に成っているのかも知れないが・・・
加重移動も・・・舵角が殆ど切れない状態でも練習を続けて来た・・・・動画もUPしているが、リアを出し続けることが出来れば、旋回も可能で有る事が解った・・・
その際、蹴り出し感が非常に・・・大事な事も解った・・・・・確り、トラクションをかけるイメージす大事さが解った・・・
この方向が、躍動感の有る走りに成ると、信じてきたが・・・・何となく、見えてきた・・・全てが、無知な私に、色々教えてくれた、RCドリフターのお陰だと考えています。
その当時は、2駆の取組みもしていない人達・・・・2駆の難しさも知らないからいえる事だと考えていたが・・・・少し、ドリフトが解りだすと、やはり、意見は大事な事と思う様になり、その思いに答えきれない、技量が無い為と、考える方向に、意識を変えた・・・
加重移動・・・・走行には非常に大事・・・この移動の順序等々も有るし、それに意外感等々も解るように成って来た・・・・
ドリフトの難しさの一つが、舵角・・・・舵角が有る為に、リアが出るという現象が出る・・・・リアが出ているからの逆ハンでなく・・・・リアを出す為の逆ハンが有る事・・・ドリフトアングルは、本来スリップアングルに成る・・・このスリップアングルはリアが外えと向かう事が基本、このスリップアングルに対して、フロントの舵角が動く・・・この流れで最終的にカウンターが出ると成る・・・・
之が、車が非常にアンダーの場合・・・舵角でフロントが止まり、リアの真っ直ぐの押しで、舵角側にフロントが進む・・・・それに、リアがスリップしているために、スライドして行く滑っていく感じの動きも出来る・・・・
色んな方法が有るが・・・
私は、教えて頂いた人達の宿題の方向を目指してきた・・・・
先に書いているように、舵角が切れない状態で、走行して、旋回が出来る・・・0カウンターを目指していた、勿論私には難しいから・・・・
その結果が、今、練習を重ねている、手放しの定常円・・・・・基本センターにステアリングは向いている筈、勿論私の車ガタが多いので少しは動く・・・・
しかし、その動きは操作側からの入力でなく・・・シャーシ側からの入力に成る・・・
リアを出し続けるアクセル操作が必要に成る・・・回し過ぎるれば抜けて動かなく成るか、真っ直ぐ進む・・・・トラクションを確り意識した操作が必要に成る・・・・・又加重移動の大事さも解る・・・・
蹴り出しの操作を続けることに成る・・・・・
スピード域の遅い、練習、何も怖い事が無い・・・・車が旋回できる広ささえ有れば、私の場合、事務所の中でも出来る・・・・・この練習で、加重移動・けり出しの練習が出来る、可也、お得な気が私はします。
ドリフトに無知で、下手な私は、先ずは小さい、基本練習が一番大事と考えています。
異端児の私でもしています。之が又、異端に成っているのかも知れないが・・・
少し変更・・・・・
スキット角の変更で、私自身、良い方向と考え・・・少し、又増やした・・・
今回は、サスマウント、後ろ側のシムを1mmから0.5mmに変更・・・
之で、スキット角が、約2.6度から・・約3.3度に変る事に成る・・・
凸凹を回収できる、タイヤの材質なら、問題も少ないが・・・硬質のタイヤを使っているし、問題はフロントに駆動トルクが伝わらない構造の2駆・・・・・
色々、模索する部分で、一番最初に思いつく部分・・・微細な、砂粒でもフロントが乗り越えない等々有る世界・・・特に、発進時に、フロントタイヤの下に、何か凸が有れば、、発進不能に成る可能性も有る・・・
元々、SAKURAのフロント側はスキットの変更が出来難い構造に成っている・・・・他で対処を考えたが、結局、削って・・・・此処一年以上は、約2度のスキット角で走行していたが・・・・限界を感じ出したために、昨日2.6度に変更・・・・今日は3.3度にしました・・・
2駆のバギー等は、標準状態で、スキット角が付いている・・・・しかし、SAKURAはケツカキの設計・・・・2駆としての設計出ない為に、フロントスキット角は、0度に成っている・・・本来変更が出来るが、構造的に、このシャーシは難しかった・・・
しかし、サスボールを使っていても、限界の角度が有る・・・・・バギーの様に10度等は、無理・・・
スキット角が0度だと、0.5mmの段を乗り越える事も難しくなる・・・・サスアームの角度が路面に対して水平になる為に、凸に刺さる感じに私はイメージする・・・
路面の凹凸・・・・之が、タイヤで吸収できれば良いが・・・・ドリフトタイヤと限定して、私の場合、前後同じ・・・・この条件で、対処を考えれば、この方法に成る・・・・
唯、シャーシの個性で、違うし・・・・変化が有る事は、欠点も有る事に成る・・・・フロントの軽さ・重さも、操作は状況で変る・・・・この部分では軽く感じるが、違う部分では重く感じることも有る・・・・
バランス感覚に成る・・・・
操作の仕方でも変る部分・・・・・セットと言う物は、各自違うが前提・・・・全て同じにしていても操作する人が違うと、感じ方も変わって来る世界・・・
特徴を出すことに成る・・・・との特徴が、長所か短所かは、各々違う事になる・・・・
確り路面を掴む・・・しかし掴み過ぎると重く感じ出す・・・・・ロールを止めたいと考えスタビが必要にも成る・・・・・ダンパーOILも考える事になる・・・・
異端の私の、書き込み・・・・誰も気に止めていないと思うし・・・・下手の克服に時間が架かっている・・・・興味を示す人も居ないと思う・・・
直に変化できる・・・凄い走りが出来る・・・・・・特効薬を探す人が多い、世の中・・・・
その様な、特効薬でない、情報・・・・又、何回も書いているが、勝つ為の手段と考えている人は閲覧してもらう必要な無いと私は考えているし、書いている・・・・
単純に、自分自身に負けない・・・その方向のブログ・・・・・・走る、この単純な事に、喜び、楽しめるためのブログと考えて、情報と出している・・・
結局、車は正直だし・・・嘘を付かない・・・・・楽しい車なら少しの時間、少しのスペースでも楽しめると私は考えている・・・走る場所は、自分の周りに無限に有る・・・・
目的が、結局、対外的方向に強く傾いていると・・・この基本部分が、面白くなくなる・・・・
単純に、操作して楽しい、この基本部分を元に・・・何を目指すかに成る・・・・
今回は、サスマウント、後ろ側のシムを1mmから0.5mmに変更・・・
之で、スキット角が、約2.6度から・・約3.3度に変る事に成る・・・
凸凹を回収できる、タイヤの材質なら、問題も少ないが・・・硬質のタイヤを使っているし、問題はフロントに駆動トルクが伝わらない構造の2駆・・・・・
色々、模索する部分で、一番最初に思いつく部分・・・微細な、砂粒でもフロントが乗り越えない等々有る世界・・・特に、発進時に、フロントタイヤの下に、何か凸が有れば、、発進不能に成る可能性も有る・・・
元々、SAKURAのフロント側はスキットの変更が出来難い構造に成っている・・・・他で対処を考えたが、結局、削って・・・・此処一年以上は、約2度のスキット角で走行していたが・・・・限界を感じ出したために、昨日2.6度に変更・・・・今日は3.3度にしました・・・
2駆のバギー等は、標準状態で、スキット角が付いている・・・・しかし、SAKURAはケツカキの設計・・・・2駆としての設計出ない為に、フロントスキット角は、0度に成っている・・・本来変更が出来るが、構造的に、このシャーシは難しかった・・・
しかし、サスボールを使っていても、限界の角度が有る・・・・・バギーの様に10度等は、無理・・・
スキット角が0度だと、0.5mmの段を乗り越える事も難しくなる・・・・サスアームの角度が路面に対して水平になる為に、凸に刺さる感じに私はイメージする・・・
路面の凹凸・・・・之が、タイヤで吸収できれば良いが・・・・ドリフトタイヤと限定して、私の場合、前後同じ・・・・この条件で、対処を考えれば、この方法に成る・・・・
唯、シャーシの個性で、違うし・・・・変化が有る事は、欠点も有る事に成る・・・・フロントの軽さ・重さも、操作は状況で変る・・・・この部分では軽く感じるが、違う部分では重く感じることも有る・・・・
バランス感覚に成る・・・・
操作の仕方でも変る部分・・・・・セットと言う物は、各自違うが前提・・・・全て同じにしていても操作する人が違うと、感じ方も変わって来る世界・・・
特徴を出すことに成る・・・・との特徴が、長所か短所かは、各々違う事になる・・・・
確り路面を掴む・・・しかし掴み過ぎると重く感じ出す・・・・・ロールを止めたいと考えスタビが必要にも成る・・・・・ダンパーOILも考える事になる・・・・
異端の私の、書き込み・・・・誰も気に止めていないと思うし・・・・下手の克服に時間が架かっている・・・・興味を示す人も居ないと思う・・・
直に変化できる・・・凄い走りが出来る・・・・・・特効薬を探す人が多い、世の中・・・・
その様な、特効薬でない、情報・・・・又、何回も書いているが、勝つ為の手段と考えている人は閲覧してもらう必要な無いと私は考えているし、書いている・・・・
単純に、自分自身に負けない・・・その方向のブログ・・・・・・走る、この単純な事に、喜び、楽しめるためのブログと考えて、情報と出している・・・
結局、車は正直だし・・・嘘を付かない・・・・・楽しい車なら少しの時間、少しのスペースでも楽しめると私は考えている・・・走る場所は、自分の周りに無限に有る・・・・
目的が、結局、対外的方向に強く傾いていると・・・この基本部分が、面白くなくなる・・・・
単純に、操作して楽しい、この基本部分を元に・・・何を目指すかに成る・・・・
疲れた・・・・
お仕事・・・・今日は疲れた・・・
月末の為に、嫁も忙しい、子供達にかまってやる事が出来ないと・・・
如何しても、家に帰らない・・・子供を乗せて、私はお仕事へ・・・・
車の中で、騒ぐ・・・煩い・・・叱ると・・・此処で降りると、大人を、脅迫する・・・・
車から降りないように言っていても、お客さんの駐車場で騒いでいる・・・・・
ぶん殴りたくなるが・・・・我慢・・・
結局、ジュース等々、買い与える事になるし・・・・何をしているか?????・・・・
口に何かを入れている時だけ、おとなしくしている・・・・・
仕事以上に、子供の守は大変・・・・
無事・・・・・帰宅できたが・・・・・非常に疲れている・・・
今度は、涼しい、事務所に居座っている・・・・・
静かにしていれば良いが・・・・騒がしいし・煩い・・・・・この状況が、又、続く・・・・五男は、精神的に、部屋に閉籠もっているし・・・・他所の子は、逆に騒ぐし・・・・
大変だ・・・・・今年・・・こそは・・・事故・壊したりしない夏休みに成って欲しいと願っている・・・
何か有れば、必ず、我家の責任と大人達は、言い出す・・・・難しい・・・・環境だが・・・・知らないふりも出来ない・・・・・
損する性格の様だ・・・・・之が何年続くか・・・・之も逆に楽しい事かも?????・・・・・
毎日・・・色んな事が起きる・・・・飽きない人生を歩んでいるようだ・・・・
月末の為に、嫁も忙しい、子供達にかまってやる事が出来ないと・・・
如何しても、家に帰らない・・・子供を乗せて、私はお仕事へ・・・・
車の中で、騒ぐ・・・煩い・・・叱ると・・・此処で降りると、大人を、脅迫する・・・・
車から降りないように言っていても、お客さんの駐車場で騒いでいる・・・・・
ぶん殴りたくなるが・・・・我慢・・・
結局、ジュース等々、買い与える事になるし・・・・何をしているか?????・・・・
口に何かを入れている時だけ、おとなしくしている・・・・・
仕事以上に、子供の守は大変・・・・
無事・・・・・帰宅できたが・・・・・非常に疲れている・・・
今度は、涼しい、事務所に居座っている・・・・・
静かにしていれば良いが・・・・騒がしいし・煩い・・・・・この状況が、又、続く・・・・五男は、精神的に、部屋に閉籠もっているし・・・・他所の子は、逆に騒ぐし・・・・
大変だ・・・・・今年・・・こそは・・・事故・壊したりしない夏休みに成って欲しいと願っている・・・
何か有れば、必ず、我家の責任と大人達は、言い出す・・・・難しい・・・・環境だが・・・・知らないふりも出来ない・・・・・
損する性格の様だ・・・・・之が何年続くか・・・・之も逆に楽しい事かも?????・・・・・
毎日・・・色んな事が起きる・・・・飽きない人生を歩んでいるようだ・・・・
夏・夏・・・・暑い・・・・対策・・・・
夏・・・夏夏・・・・
当然・・・暑い・・暑い暑い・・・
空調関係の、電気代が大変な次期になった・・・
子供たちも集まって来る・・・・益々・・私の場合、電気代が・・・・と・・・頭に過ぎる・・・・
昔は、回りの田んぼに水が入り・・・・風が吹けば、夏場でも涼しかった・・・・
しかし、最近は、熱がこもる物が回りに増え・・・又外には、空調の為に、暑い熱風を吐いている・・・
温暖化で暑くなっている上に・・・熱がこもる方向・・・・
我家には、井戸が有る・・・・・その水を、庭全面に散水機で・・・撒いているが・・・・・事務所の方は、南に窓が無く・・・・・・エアコンの使用が多くなる・・・・
エアコンの効率を上げるために・・・・室外機のコンデンサーに冷たい風を入れる方法で、井戸水を霧吹き状態で、上から散水しています。
貧乏人は、知恵を出して、乗り切る・・・・・之を、子供達は、如何見ているか・・・・馬鹿なオヤジがバタバタしているくらいしか見えてないと思うが・・・・
家庭の維持には、お金が必要・・・・・このお金を簡単に稼ぐ事が、出来ない、私の、足掻きになる・・・
全ての事を、クールに、アッサリと済ませたいとも思うが・・・・之が出来ない立場も有る・・・
暑い・暑いと言いながら、子供らが集まって来ている・・・・・強い言葉で、帰れ・・・等々、暴言を私は吐いている様だが・・・・何故か、懲りずに居続ける・・・・・聞く耳を持たない子供も増えている・・・
友達の嫁さんから、私が吐く暴言に対して注意を頂いた、その言葉で子供の精神状態が変になり、登校拒否・・・・自閉症・・・・自殺と繋がると言われたが・・・・
子供は難しい・・・・・相手の都合等、考えていない・・・・・その為に、強く状況を説明すれば、暴言と成る・・・・彼達の常識に合わせていても、問題は解決出来ない・・・・・勿論、その問題は私の問題だが・・・・
結局、地味に、見え難い努力を続けるしかない・・・・・・散水で少しでも温度が下がれば・・・之を期待して頑張るしかない・・・・
嫁は、銀行へ・・・・・前回、通帳を無くしたと、金融機関を止めていたが、車の中から出てきたと、月末大変なことになると、バタバタして出て行った・・・・
子供達を、見ていると将来が少し不安に成る・・・自分達の世界の常識を,余りにも回りに押し付けている・・・・・それを指摘すれば、暴言となる・・・・一人一人は、良い子供だし、物分りも確り有る・・・・しかし、集団に成れば、この部分が一気に無くなる・・・・怖い時代かもしれない・・・ブレーキが効かない暴走車に成る・・・・
当然・・・暑い・・暑い暑い・・・
空調関係の、電気代が大変な次期になった・・・
子供たちも集まって来る・・・・益々・・私の場合、電気代が・・・・と・・・頭に過ぎる・・・・
昔は、回りの田んぼに水が入り・・・・風が吹けば、夏場でも涼しかった・・・・
しかし、最近は、熱がこもる物が回りに増え・・・又外には、空調の為に、暑い熱風を吐いている・・・
温暖化で暑くなっている上に・・・熱がこもる方向・・・・
我家には、井戸が有る・・・・・その水を、庭全面に散水機で・・・撒いているが・・・・・事務所の方は、南に窓が無く・・・・・・エアコンの使用が多くなる・・・・
エアコンの効率を上げるために・・・・室外機のコンデンサーに冷たい風を入れる方法で、井戸水を霧吹き状態で、上から散水しています。
貧乏人は、知恵を出して、乗り切る・・・・・之を、子供達は、如何見ているか・・・・馬鹿なオヤジがバタバタしているくらいしか見えてないと思うが・・・・
家庭の維持には、お金が必要・・・・・このお金を簡単に稼ぐ事が、出来ない、私の、足掻きになる・・・
全ての事を、クールに、アッサリと済ませたいとも思うが・・・・之が出来ない立場も有る・・・
暑い・暑いと言いながら、子供らが集まって来ている・・・・・強い言葉で、帰れ・・・等々、暴言を私は吐いている様だが・・・・何故か、懲りずに居続ける・・・・・聞く耳を持たない子供も増えている・・・
友達の嫁さんから、私が吐く暴言に対して注意を頂いた、その言葉で子供の精神状態が変になり、登校拒否・・・・自閉症・・・・自殺と繋がると言われたが・・・・
子供は難しい・・・・・相手の都合等、考えていない・・・・・その為に、強く状況を説明すれば、暴言と成る・・・・彼達の常識に合わせていても、問題は解決出来ない・・・・・勿論、その問題は私の問題だが・・・・
結局、地味に、見え難い努力を続けるしかない・・・・・・散水で少しでも温度が下がれば・・・之を期待して頑張るしかない・・・・
嫁は、銀行へ・・・・・前回、通帳を無くしたと、金融機関を止めていたが、車の中から出てきたと、月末大変なことになると、バタバタして出て行った・・・・
子供達を、見ていると将来が少し不安に成る・・・自分達の世界の常識を,余りにも回りに押し付けている・・・・・それを指摘すれば、暴言となる・・・・一人一人は、良い子供だし、物分りも確り有る・・・・しかし、集団に成れば、この部分が一気に無くなる・・・・怖い時代かもしれない・・・ブレーキが効かない暴走車に成る・・・・
ニュー・ボディ搭載は・・・・未だ先のようだ・・・
ニュー・ボディを作っているが・・・何時搭載に成るか??????
マダマダ、先のようだ・・・・FT86・・・改FT85にしているが・・・
低パワー路線を85でアピールと思って・・・・
しかし、ボディを乗せると、タイヤの幅が気に成る・・・・245クラスの幅になる・・・・
22mm幅・・・等々、昔に作ったが・・・・
その当時は、有名な2駆のブログにも取り上げてもらった・・・・・・しかし、私の周りの評価は????
今は、前後、同じ種類・市販ホイールで対処している・・・・しかし、24mm幅は,希な様だ・・・
今は、ケツカキの時と同じ、シャーシの特性の部分を勉強している・・・・・ケツカキと違い、2駆・・・・どうしても・・・・・四駆・ケツカキに合った、FF的要素が無い為に、戸惑いも多い・・・・
フロントが引かない・・・・この特性が無いと、決めて、今はシャーシの方を、考えているし、時間も架かっている・・・・
しかし、この模索の中で・・・・2駆は、癖が少ない・・・・面白い車だという事を、認識できた・・・・
ケツカキも出来るだけ、尖った部分等々を無くして来たが・・・確り癖が有る・・・・その為に、初心者や師匠と言っている子供達に、操作させても・・・・意外感が強く有る様だ・・・
2駆は、この意外感が少ない・・・・初心者や子供達に操作させても安心してみている事が出来る・・・スピードによる怖さも、タイヤで制限できるために・・・・子供達には良い車だと私は考えています。
ジャイロは邪道と言われていた時代に2駆に取り組んでいるし・・・老舗のコースの社長からは、ジャイロはドリフトの醍醐味を無くすとも教えて頂いた・・・・この言葉を信じて・・・
未だに、ジャイロの搭載には踏み切っていない・・・・しかし、私だけだと思うが、昔はジャイロが無ければグリップ走行も難しかったし、子供達に操作させても、前にも行かない車だった・・・
車の作り方が間違っていたと思う、シャーシを重くして、リア側に慣性力が強く働く、フロントは回転慣性を強く意識したセットだったが・・・・之が全否定を受けている・・・
ジャイロも私の様に、グリップ走行も難しいから付けていると言う表現は少ない・・・・・昔はリカバリーの為や安全性の為等々言われていた・・・・最近はセルフステアの為の言われている・・・・・
操作の基礎部分が確り有る人が多いことに驚く・・・
今は、コソレン場の為に、人に迷惑をかけることも無いし、事故による破損も少ないスピード域のタイヤを使っている・・・・又セルフステア等々を求める、走りもしていないし、ジャイロ無しでも十分楽しめている・・・
ステア系は、逆に早く動きすぎる事で悩んでいる位・・・・グリップ走行も切るスピード角度が確り、車が求めている状態に成らないと、アンダーが出る・・・・プロポのステア操作も1回転させる事も出来ないし、ステア操作が間にあわないと言う経験も無い・・・
又、私の場合、仮にセルフステアを利用する事は解るが、実車やバイクでは、それを止めようとする操作をしていた・・・・その為にステアリングに軽く手を添えて握る等々していた記憶が有るが・・・・
私の感覚だと、キックバックの部分は、大事だと考えている、無理にハンドルと止めてキックバックを無視する事はアンダーに繋がる・・・路面からの入力に対して、ステアが動く之は大事だと考えている、その対処が、サーボセイバーで行っている・・・
一流の人が言って有る事だから、私みたいな三流以下の人間が解る訳は無いが・・・・
三流以下の、私の場合、俺・俺・俺に合わせろという俺が駄目な人間・・・・
結局、車から謙虚に操作を教えてもらう方向に成る・・・その為には、癖の無い車を作ることに成る・・・・
簡単な車が良いし、難しい理屈等々が無い車が良い・・・・頭が悪い私は同時に色々イメージ出来ない・・・結果、シャーシは簡素化方向が良いことに成る・・・・
メンテさえ忘れてしまう・・・・之に合わせる、之も簡素化になる・・・・
しかし、コースに伺うと、他の2駆の試乗が出来るが、時間が立つほど、ジャイロの癖が少なくなっているし、車の変な食いが無くなって来ている感じがする・・・・・・重さによる、慣性への影響も少なくなってきている・・・一番は、空走部分の減少・・・・以前は慣性に任せた走法、流れの癖を掴めば操作は出来るが自由度が無かったと、私は感じていたが・・・
下手の異端児の私の感覚なので、間違いが多いと思います・・・
昔から、下手は下手なりのシャーシ・・・メカで練習と言われていた・・・・格好等々・・・求めるのに早すぎると、色んなコースにTT-01、純正ボディで伺うと、言われていたが・・・・私は、之を今は大事に考えている・・・技量に合わせて車が有るし、又操作側の個性に合わせた車が有ると・・・
マダマダ、先のようだ・・・・FT86・・・改FT85にしているが・・・
低パワー路線を85でアピールと思って・・・・
しかし、ボディを乗せると、タイヤの幅が気に成る・・・・245クラスの幅になる・・・・
22mm幅・・・等々、昔に作ったが・・・・
その当時は、有名な2駆のブログにも取り上げてもらった・・・・・・しかし、私の周りの評価は????
今は、前後、同じ種類・市販ホイールで対処している・・・・しかし、24mm幅は,希な様だ・・・
今は、ケツカキの時と同じ、シャーシの特性の部分を勉強している・・・・・ケツカキと違い、2駆・・・・どうしても・・・・・四駆・ケツカキに合った、FF的要素が無い為に、戸惑いも多い・・・・
フロントが引かない・・・・この特性が無いと、決めて、今はシャーシの方を、考えているし、時間も架かっている・・・・
しかし、この模索の中で・・・・2駆は、癖が少ない・・・・面白い車だという事を、認識できた・・・・
ケツカキも出来るだけ、尖った部分等々を無くして来たが・・・確り癖が有る・・・・その為に、初心者や師匠と言っている子供達に、操作させても・・・・意外感が強く有る様だ・・・
2駆は、この意外感が少ない・・・・初心者や子供達に操作させても安心してみている事が出来る・・・スピードによる怖さも、タイヤで制限できるために・・・・子供達には良い車だと私は考えています。
ジャイロは邪道と言われていた時代に2駆に取り組んでいるし・・・老舗のコースの社長からは、ジャイロはドリフトの醍醐味を無くすとも教えて頂いた・・・・この言葉を信じて・・・
未だに、ジャイロの搭載には踏み切っていない・・・・しかし、私だけだと思うが、昔はジャイロが無ければグリップ走行も難しかったし、子供達に操作させても、前にも行かない車だった・・・
車の作り方が間違っていたと思う、シャーシを重くして、リア側に慣性力が強く働く、フロントは回転慣性を強く意識したセットだったが・・・・之が全否定を受けている・・・
ジャイロも私の様に、グリップ走行も難しいから付けていると言う表現は少ない・・・・・昔はリカバリーの為や安全性の為等々言われていた・・・・最近はセルフステアの為の言われている・・・・・
操作の基礎部分が確り有る人が多いことに驚く・・・
今は、コソレン場の為に、人に迷惑をかけることも無いし、事故による破損も少ないスピード域のタイヤを使っている・・・・又セルフステア等々を求める、走りもしていないし、ジャイロ無しでも十分楽しめている・・・
ステア系は、逆に早く動きすぎる事で悩んでいる位・・・・グリップ走行も切るスピード角度が確り、車が求めている状態に成らないと、アンダーが出る・・・・プロポのステア操作も1回転させる事も出来ないし、ステア操作が間にあわないと言う経験も無い・・・
又、私の場合、仮にセルフステアを利用する事は解るが、実車やバイクでは、それを止めようとする操作をしていた・・・・その為にステアリングに軽く手を添えて握る等々していた記憶が有るが・・・・
私の感覚だと、キックバックの部分は、大事だと考えている、無理にハンドルと止めてキックバックを無視する事はアンダーに繋がる・・・路面からの入力に対して、ステアが動く之は大事だと考えている、その対処が、サーボセイバーで行っている・・・
一流の人が言って有る事だから、私みたいな三流以下の人間が解る訳は無いが・・・・
三流以下の、私の場合、俺・俺・俺に合わせろという俺が駄目な人間・・・・
結局、車から謙虚に操作を教えてもらう方向に成る・・・その為には、癖の無い車を作ることに成る・・・・
簡単な車が良いし、難しい理屈等々が無い車が良い・・・・頭が悪い私は同時に色々イメージ出来ない・・・結果、シャーシは簡素化方向が良いことに成る・・・・
メンテさえ忘れてしまう・・・・之に合わせる、之も簡素化になる・・・・
しかし、コースに伺うと、他の2駆の試乗が出来るが、時間が立つほど、ジャイロの癖が少なくなっているし、車の変な食いが無くなって来ている感じがする・・・・・・重さによる、慣性への影響も少なくなってきている・・・一番は、空走部分の減少・・・・以前は慣性に任せた走法、流れの癖を掴めば操作は出来るが自由度が無かったと、私は感じていたが・・・
下手の異端児の私の感覚なので、間違いが多いと思います・・・
昔から、下手は下手なりのシャーシ・・・メカで練習と言われていた・・・・格好等々・・・求めるのに早すぎると、色んなコースにTT-01、純正ボディで伺うと、言われていたが・・・・私は、之を今は大事に考えている・・・技量に合わせて車が有るし、又操作側の個性に合わせた車が有ると・・・
月末・・・・
今日は、月末・・・・・お仕事・・・・処理等々・・・色々有る・・・
父達も、昨日・・・・・帰った・・・・・
あの父が、奴隷の要に、妹の前では何も言えないで要る・・・・・体も、私より体力が有り、体つきも若者に負けないという感じの人が、やせ細っている・・・・
お盆の、親族の日程を、父に話して、恐々・・妹に、行きたいと父が言っているが・・・基本、妹は無視・・・・又、私に何故、情報を入れるという顔をする・・・・最終的に、父の問いに・・・・否定・・・駄目で終る・・・・
エリートは人を自分の意向に合うように、囲い込む・・・・凄いと何時も思う・・・・父も人権が有る、父の思いも有る・・・・勿論、それを実行するだけなら問題は無いが、直に見栄等々が出てきて問題を起こす人・・・・之は、父の個性・・・・嫌だし・・・迷惑の後片付けをする私の場合、もう少し考えて欲しいと思うが・・・父の基本の価値観は認めているつもりで今まで、生活してきたが・・・・
挿げて、箱の中に要れる、管理方法・・・・・私は好きでない・・・・
妹のように、頭が良く、地位が有るお金持ちは・・・・色んな箱を出せると思う・・・その人に応じた箱を作ることも可能だと思うが・・・・妹がしている事は、妹自身の箱に父を押し込めようとしている・・・・父に合っていないと私は思うが・・・・私は、今は言える立場でない・・・
私は、三流以下・・・箱を作ることも出来ない・・・・・又それに押し込める力も無い・・・・その為に、人の自由意志を大事に考えているし・・・・心を信じたいと考えている。
正しいと言う・・・之を形に置き換えて、限定してくる・・・・之が、エリートの手段・・・その狭い箱からこぼれ落ちる人を、落ちこぼれと、蔑視する不調を作っている・・・・
一方向にしか、考えられない・・・・之が正しいと・・・・
之が私が解らない部分・・・・山を登れば、降りる・・・・・旅行に行くば、帰る・・・・全て相反する部分が有るし、生物として、頂点に向かえば衰退方向に向かう・・・・ON/OFFが全てに有る・・・・しかし、エリートの人は、何故かこの部分が目立つ、方向だけ之が解らない・・・
私の周りにも、パチンコが止められない人が多いが、殆どが勝った話しかない・・・パチンコ屋さんは、人助けの慈善団体かと思う様な事も有る・・・この言葉で、動く人も出て来る・・・
人には欲が有る・・・・しかし、現実も知っている・・・・欲を抑えようとする働きに成るが・・・しかし、その欲をそそる様な言葉が耳に入ると、その人に責任を押し付ける事が出来るので、足が動く・・・
直に欲が、夢だったと気付いたら、その人に責任を押し付ける事が出来るが・・・・この事が当然に成ると、完全に病気と言うより・・・・信者に成る・・・パチンコ・・・絶対に勝つと信じている・・・・
第三者が、パチンコ屋さんも商売、負ける人が居ないと、成り立たないと言っても、その人は聞き入れていない状態に成る・・・・パチンコが趣旨だが、パチンコの原理に盲目に成っている・・
必勝法等々に、お金等々を使う事に成る・・・
エリートの人達は、このパチンコ屋さんの様な考えで居る・・・・囲い込みが大きく出来る事が偉いと思っている・・・・・
何故か、管理者側がエリート・・・・その為に管理し易い方向に進む・・・・
自由が無くなり・・・変化が出来ない世界を作っている・・・・・管理する側・される側・・・どちらも平等だが・・・直に上下を求める・・・・・この命が強い人と話していると、私は頭が痛くなる・・・・
結局、世渡りが下手な方向に私は成っているが・・・・之が楽しいと考えています。
父達も、昨日・・・・・帰った・・・・・
あの父が、奴隷の要に、妹の前では何も言えないで要る・・・・・体も、私より体力が有り、体つきも若者に負けないという感じの人が、やせ細っている・・・・
お盆の、親族の日程を、父に話して、恐々・・妹に、行きたいと父が言っているが・・・基本、妹は無視・・・・又、私に何故、情報を入れるという顔をする・・・・最終的に、父の問いに・・・・否定・・・駄目で終る・・・・
エリートは人を自分の意向に合うように、囲い込む・・・・凄いと何時も思う・・・・父も人権が有る、父の思いも有る・・・・勿論、それを実行するだけなら問題は無いが、直に見栄等々が出てきて問題を起こす人・・・・之は、父の個性・・・・嫌だし・・・迷惑の後片付けをする私の場合、もう少し考えて欲しいと思うが・・・父の基本の価値観は認めているつもりで今まで、生活してきたが・・・・
挿げて、箱の中に要れる、管理方法・・・・・私は好きでない・・・・
妹のように、頭が良く、地位が有るお金持ちは・・・・色んな箱を出せると思う・・・その人に応じた箱を作ることも可能だと思うが・・・・妹がしている事は、妹自身の箱に父を押し込めようとしている・・・・父に合っていないと私は思うが・・・・私は、今は言える立場でない・・・
私は、三流以下・・・箱を作ることも出来ない・・・・・又それに押し込める力も無い・・・・その為に、人の自由意志を大事に考えているし・・・・心を信じたいと考えている。
正しいと言う・・・之を形に置き換えて、限定してくる・・・・之が、エリートの手段・・・その狭い箱からこぼれ落ちる人を、落ちこぼれと、蔑視する不調を作っている・・・・
一方向にしか、考えられない・・・・之が正しいと・・・・
之が私が解らない部分・・・・山を登れば、降りる・・・・・旅行に行くば、帰る・・・・全て相反する部分が有るし、生物として、頂点に向かえば衰退方向に向かう・・・・ON/OFFが全てに有る・・・・しかし、エリートの人は、何故かこの部分が目立つ、方向だけ之が解らない・・・
私の周りにも、パチンコが止められない人が多いが、殆どが勝った話しかない・・・パチンコ屋さんは、人助けの慈善団体かと思う様な事も有る・・・この言葉で、動く人も出て来る・・・
人には欲が有る・・・・しかし、現実も知っている・・・・欲を抑えようとする働きに成るが・・・しかし、その欲をそそる様な言葉が耳に入ると、その人に責任を押し付ける事が出来るので、足が動く・・・
直に欲が、夢だったと気付いたら、その人に責任を押し付ける事が出来るが・・・・この事が当然に成ると、完全に病気と言うより・・・・信者に成る・・・パチンコ・・・絶対に勝つと信じている・・・・
第三者が、パチンコ屋さんも商売、負ける人が居ないと、成り立たないと言っても、その人は聞き入れていない状態に成る・・・・パチンコが趣旨だが、パチンコの原理に盲目に成っている・・
必勝法等々に、お金等々を使う事に成る・・・
エリートの人達は、このパチンコ屋さんの様な考えで居る・・・・囲い込みが大きく出来る事が偉いと思っている・・・・・
何故か、管理者側がエリート・・・・その為に管理し易い方向に進む・・・・
自由が無くなり・・・変化が出来ない世界を作っている・・・・・管理する側・される側・・・どちらも平等だが・・・直に上下を求める・・・・・この命が強い人と話していると、私は頭が痛くなる・・・・
結局、世渡りが下手な方向に私は成っているが・・・・之が楽しいと考えています。
登録:
投稿 (Atom)