2012年6月2日土曜日

ドリフト・・・リハビリ・・・

お昼過ぎ・・・ホームコースに伺う・・・・・
グリップのお客さんで、一杯・・・・
ドリフトのお客さん・・・悲しいかな0人
今年に成って、ドリフターが減った・・・・
色んなコースに伺うが少ない・・・
ドリフトの走行だけなら、今の私は、面白みに欠ける。
暫し、グリップの方の走行を見学・・・・

セット中のF1の動きが気に成る・・・・
良い動きをしている。勿論ドリフトカーの感覚で見ている私の感性だと・・・・



リアの巻きに対してフロントの引きが凄い・・・
普通のF1は、リアが巻くとその場で、くるりとリアが破綻して、スピンするが、この車その状態で、フロントが引く為・・・・スピーンし難い・・・
ドリフトカーの素質が有るみたい。
2駆のドリフトにすると楽しいかもしれない。
しかし、価格が非常に高い・・・
メーカー名を忘れたので、後で、調べます。

その後、絡みを求めウロウロ・・・・
最終的に福岡のユーラスさんに行く事にする。
4時頃・・・・ユーラスさんに到着・・・
今日もバッテリ3本を目標に走行開始・・・
お客さんも、常連さんたちで、上手い・・・・
特に、絡みに飢えている私には、良い環境でした。ホームコースでは、車間0の追走が当たり前だが、他のコースでは、中々出来難い・・・・
しかし、今日は、国さんのはからいで、久しぶりに車間0の追走を、永遠に続ける事が出来・・・・感謝・・・・ドリフトの楽しみのこの感覚が私には大事な様だ、之が無いとドリフトをしている意味が私には無い・・・・MMM爺
その他の人とも後追いの追走で、車間が非常に狭い追走が出来・・・ストレスの解消に成りました。
本当に有難うございます・・・・MMM爺

今朝からテスト・・・・E-zilla



昨晩・・・ベンチテストで、LiPoバッテリー3本を使い・・・・計6セル・・・・怖過ぎる・・・・・
4セルでテスト走行・・・暗い為とボディを付けずに走行・・結果、SWケーブル断線・・・・撃沈・・・・

今朝から、明るい時間に、勿論ボディを乗せ・・・・4セルLiPoでテスト走行・・・一般道を使うので、車が多く・・・マトモニ走らせる事が出来ないが、勿論私の技量不足・・・アクセルを半分も握れない・・・・少し握りすぎるとフロントが浮きかかる・・・怖い・・・完全なる暴走・・・・・・
ストレス・・・解消の為と考えて、大パワーの車でスッキトしたいと考えたが、あまかった・・・・MMM爺
逆に、扱いきれないパワーで、ストレスがたまる・・・・ホームコースの広さでも無理みたい・・・・フラットダートの広い、学校のグランド位の広さが必要・・・・・
大パワーを求めたが、私はパワーは、ヤッパリ魔物・・・扱いきれなければ、ストレスがたまる一方・・・暫し封印・・・・・MMM爺

車載で動画を撮影しました。パワーを扱いきれない恥ずかしい走りですが、観て下さい。


この様な状態が、以前の私のドリフトカーでした。シングルTのブラシレスモーターを使い回せるように、リア側を勿論シャーシ全体で、直進性を強くしたセット、その為回せるが、横に走らない・・・その為、前後を抜いた、等速の飛ばしの技で走行をしていました。勿論迫力は、凄く有ります・・・・成功すればの話し、他の人の走行に迷惑を掛ける走りでした。その時点では、相手の速度・角度・舵角等、タイプ・スタイルを責める考えでした。しかし車載・動画等で、自分自身の走りを観ると、前後が抜け操作不能の状態で、走っているのが解りだし、走行スタイルを変更・・・以前グリップの方から何処に行くか解らない様な走らせ方で、何が面白いか解らないと言われていたことが有る。その時点では、ドリフトは特別と考えていましたが、今は、何時の時点でも操作出来るから、加速・止め等・又追走が出来る・・・走行の意味が解り・フリーダムセットと名を打って、舵角を付けて走るグリップカーのイメージで車を作り、操作しています・・・・・MMM爺