2012年6月2日土曜日

今朝からテスト・・・・E-zilla



昨晩・・・ベンチテストで、LiPoバッテリー3本を使い・・・・計6セル・・・・怖過ぎる・・・・・
4セルでテスト走行・・・暗い為とボディを付けずに走行・・結果、SWケーブル断線・・・・撃沈・・・・

今朝から、明るい時間に、勿論ボディを乗せ・・・・4セルLiPoでテスト走行・・・一般道を使うので、車が多く・・・マトモニ走らせる事が出来ないが、勿論私の技量不足・・・アクセルを半分も握れない・・・・少し握りすぎるとフロントが浮きかかる・・・怖い・・・完全なる暴走・・・・・・
ストレス・・・解消の為と考えて、大パワーの車でスッキトしたいと考えたが、あまかった・・・・MMM爺
逆に、扱いきれないパワーで、ストレスがたまる・・・・ホームコースの広さでも無理みたい・・・・フラットダートの広い、学校のグランド位の広さが必要・・・・・
大パワーを求めたが、私はパワーは、ヤッパリ魔物・・・扱いきれなければ、ストレスがたまる一方・・・暫し封印・・・・・MMM爺

車載で動画を撮影しました。パワーを扱いきれない恥ずかしい走りですが、観て下さい。


この様な状態が、以前の私のドリフトカーでした。シングルTのブラシレスモーターを使い回せるように、リア側を勿論シャーシ全体で、直進性を強くしたセット、その為回せるが、横に走らない・・・その為、前後を抜いた、等速の飛ばしの技で走行をしていました。勿論迫力は、凄く有ります・・・・成功すればの話し、他の人の走行に迷惑を掛ける走りでした。その時点では、相手の速度・角度・舵角等、タイプ・スタイルを責める考えでした。しかし車載・動画等で、自分自身の走りを観ると、前後が抜け操作不能の状態で、走っているのが解りだし、走行スタイルを変更・・・以前グリップの方から何処に行くか解らない様な走らせ方で、何が面白いか解らないと言われていたことが有る。その時点では、ドリフトは特別と考えていましたが、今は、何時の時点でも操作出来るから、加速・止め等・又追走が出来る・・・走行の意味が解り・フリーダムセットと名を打って、舵角を付けて走るグリップカーのイメージで車を作り、操作しています・・・・・MMM爺


0 件のコメント: