月曜日に、子供達が、事件を起こしている様だ・・・・・
余りにも大人数になっていたので・・・・・・他所で遊べと、我家から追い出した後に・・・
近所の、お宮で、騒いで、何か物を投げたのか、ガラスを割っているとの事・・・・・・
割った、子供の親が処理をしていたようだが・・・・・その代金をと、我家に取りに来るとの事・・・・
嫁が、千円位なので、安易に考えているが・・・・
それで済めば、良いが・・・・・
色んな親が居る・・・・・・・・
直に責任転換する人も現実には多いし、上の子供達を育てる中で色々、経験してきている・・・・
言いがかりを付ければ、如何にでも成る世界・・・・・
仮に、我家が子供達を出したからと言う人も昔は居た・・・・この様な考えの親の場合、我子には友達を家に連れて来るな等々も言っている場合が多い・・・
監視が出来ない、状態で、受入れる方が悪いし、それを放棄して、その後、他所で遊べと言う自体が問題と、言う人も居た・・・・
又今回は、四男は高校生・・・・他は中学生・・・・・歳の多い四男が唆した等々も、言われる場合が有る・・・・
結局、事件を解決させる為には、最低限の人がその部分を背負えば良いという考えが有る・・・・
今回は、物件なので、問題が脹らまないと思うが・・・・
之が怪我等々になると、問題が複雑に成ってくる・・・・・
世の中で生きて行く・・・その為にはお金も必要・・・・・何に使うかに成る・・・・結局は、円滑になる為のお金だと私は考えているが・・・
結局は、当事者同士が確り話せば、事が済む場合が多い、何処かで責任逃れの様な振る舞いをするから、事が複雑に成って行く・・・・
上の子供の時にも、結局当事者の立場で、行動した方が事が大きく成らずに済むし、相手方にも確り、理解していただく・・・・・・
不の部分を逃げようとする心が有るから、問題を他に求めて、それを相手側が察して、誰と犯人探しが始まる・・・・・
悪者に成るのも面白いし、損する事も面白いと私は考えているが・・・・
結局・子供が仕出かした事・・・私の仕付が問題でご迷惑をお掛けしましたが答えと思うが・・・・・之で、詫びて、相手様が如何対応するかになる・・・・・
しかし、この対応を、その他大勢の中ですると、お宅が一番悪いで簡単に決着をする・・・之が問題
詫びたら、非を認めたと、ストレートに取る人が多い事に驚く事も多々有る・・・・・
その為に、人の価値観を確り観察して・・・危険を感じる人からは、離れた方が身の為に成る・・・・
今の時代、ゴト氏の様な、人が増えている・・・・・・
2015年10月13日火曜日
ボディ搭載・・・・
パワーを絞って、私の技量だと、ギリギリの操作に成って来ている・・・
今日、試しにこの状態で、ボディを搭載してみた・・・・・
ボディー自体の重量バランスがこのタミヤのFT86いい感じに成っているためなのか・・・
ドリフトが楽に感じる・・・・・??????・・・・・
パワーが無い分、重いと、問題の方が多くなると私は考えていたが・・・・・
何故かリアを出しやすいし、リアが流れ続ける感じが有る為に、逆にアクセルを大きく入れる必要が無い方向に成っている・・・・・
良く考えてみると、ドリフトの維持でリアの押しが無ければ、押し出すこの動きが出来ない、ボディ無しで之をイメージしてアクセルを入れているが、結果、入れ過ぎて、タイヤが抜けて、ドリフトが止まっている・・・・バーンナウト状態に成っている事に成る・・・・この様な、イメージが出来る・・・・
約150gの重量増になるが・・・・・・この重さが、ドリフトには良い方向に成っている可能性が有る、勿論、慣性で出す・・・この操作の場合、スピードが必要に成る、スピードと旋回半径とシャーシ側のタイヤの能力と重量が、関係する・・・・・・・結果、速過ぎると感じていた部分が、スピードが遅くてもリアが出て行く感じになり、私の場合、遅いスピードが好みの為に、良い方向に成る・・・・
RCドリフトの世界では、車に詳しい人が多い・・・・その中で、無知な私は、いろいろ試さないと解らない部分が多々有る・・・・・RCドリフトの世界で言われる、セット以前の、車の基本、この部分を今は模索して、整えようと努力している・・・・
基本、タイヤの能力・・・・其れに合う重量・・・・・このシャーシで必要なパワー・・・・この基本、部分が私は良く理解していない・・・・今は其れを捜し求めて、今の現状に成っている・・・・・
ボディ搭載での、動き、之も大事だと思うし、搭載したら一気に車が重く感じる場合は、未だ確りとしたバランスが取れていないと、私は考えています。
勿論、バランスで一番、関係する部分が操作技量に成る・・・・・・この技量が有れば、車が変化しても対応が出来る筈・・・・・
今日もコソレン場で練習を続けて、少しでも下手を克服したいと考えています。
今日、試しにこの状態で、ボディを搭載してみた・・・・・
ボディー自体の重量バランスがこのタミヤのFT86いい感じに成っているためなのか・・・
ドリフトが楽に感じる・・・・・??????・・・・・
パワーが無い分、重いと、問題の方が多くなると私は考えていたが・・・・・
何故かリアを出しやすいし、リアが流れ続ける感じが有る為に、逆にアクセルを大きく入れる必要が無い方向に成っている・・・・・
良く考えてみると、ドリフトの維持でリアの押しが無ければ、押し出すこの動きが出来ない、ボディ無しで之をイメージしてアクセルを入れているが、結果、入れ過ぎて、タイヤが抜けて、ドリフトが止まっている・・・・バーンナウト状態に成っている事に成る・・・・この様な、イメージが出来る・・・・
約150gの重量増になるが・・・・・・この重さが、ドリフトには良い方向に成っている可能性が有る、勿論、慣性で出す・・・この操作の場合、スピードが必要に成る、スピードと旋回半径とシャーシ側のタイヤの能力と重量が、関係する・・・・・・・結果、速過ぎると感じていた部分が、スピードが遅くてもリアが出て行く感じになり、私の場合、遅いスピードが好みの為に、良い方向に成る・・・・
RCドリフトの世界では、車に詳しい人が多い・・・・その中で、無知な私は、いろいろ試さないと解らない部分が多々有る・・・・・RCドリフトの世界で言われる、セット以前の、車の基本、この部分を今は模索して、整えようと努力している・・・・
基本、タイヤの能力・・・・其れに合う重量・・・・・このシャーシで必要なパワー・・・・この基本、部分が私は良く理解していない・・・・今は其れを捜し求めて、今の現状に成っている・・・・・
ボディ搭載での、動き、之も大事だと思うし、搭載したら一気に車が重く感じる場合は、未だ確りとしたバランスが取れていないと、私は考えています。
勿論、バランスで一番、関係する部分が操作技量に成る・・・・・・この技量が有れば、車が変化しても対応が出来る筈・・・・・
今日もコソレン場で練習を続けて、少しでも下手を克服したいと考えています。
車談義・・・・
お仕事の帰りに・・・・先輩の車の保管所の前を通過・・・・・久しぶりに先輩が、表で作業をしてあった・・・・・・
戦前のダイハツのオート三輪を・・拭き・拭きしてある・・・・
ご無沙汰していた、お詫びをして・・・・
暫し、昔話・・・・・
その中で、又車談義に成ってしまう・・・
本来、経済力が有れば、先輩の様な事が出来ればとも、夢見るが、現実は厳しく・・・
RCカーが限界の状態・・・・
しかし、色んな車に触れると、味が有り・個性が有り・・・良いな~~~と何時も思う・・・
機械として見れば、高性能が良い、しかし、味や個性・・・・・・・人の心に訴えかける部分は昔の車の方が有るし、
その時代背景までイメージできる・・・
一杯有るが、時間に限界が有るので、何台か写真を撮ってきた・・・・コスモスポーツ・・
新車に近い状態の、AE86 トレノ
フェーローバギー
ハコスカ
限定のAZ-1
S600
先輩が、旧車のDVDを作ったとの事・・・・
凄い・・・・・
色んな、思い出が詰まっている車たち・・・
個性が一杯有る・・・・・この個性の中に居る事が出来る、先輩は幸せと思う・・・・
戦前のダイハツのオート三輪を・・拭き・拭きしてある・・・・
ご無沙汰していた、お詫びをして・・・・
暫し、昔話・・・・・
その中で、又車談義に成ってしまう・・・
本来、経済力が有れば、先輩の様な事が出来ればとも、夢見るが、現実は厳しく・・・
RCカーが限界の状態・・・・
しかし、色んな車に触れると、味が有り・個性が有り・・・良いな~~~と何時も思う・・・
機械として見れば、高性能が良い、しかし、味や個性・・・・・・・人の心に訴えかける部分は昔の車の方が有るし、
その時代背景までイメージできる・・・
一杯有るが、時間に限界が有るので、何台か写真を撮ってきた・・・・コスモスポーツ・・
新車に近い状態の、AE86 トレノ
フェーローバギー
ハコスカ
限定のAZ-1
S600
先輩が、旧車のDVDを作ったとの事・・・・
凄い・・・・・
色んな、思い出が詰まっている車たち・・・
個性が一杯有る・・・・・この個性の中に居る事が出来る、先輩は幸せと思う・・・・
パワー・・・凄い・・・・
SAKURA D3・・・2駆・・・・今の現状での重量は811g・・・・・ボディが無い状態だが、タイヤとのバランスでは、この位の重量が、縦と横のバランスが私の場合、良い感じに感じている・・・・
しかし、ボディを搭載すると、縦が強く・横が弱くなる・・・・・・もう少しと、軽量化も今後の課題・・・・・
ドリフトの場合、タイヤの縦と横のバランスが私の場合、気にしている部分・・・・・・
勿論、重量やタイヤの能力でもパワーが変る・・・・・パワーと言ってもトルクに成るが・・・・・
プロポ・ハイポジを25で練習を重ね・・・・・最近、又少しUPして28に上げた・・・・・・
基本、私の場合、パワーがUPすれば、楽に感じるタイプ・・・・・ドリフトと限定すると、この位のパワーがグリップ走行部分とのバランスは良い感じがする・・・・
3ポイントの違いだが、凄い変化と解る・・・・・・
バッテリーの電圧の変化でも、大きく変化が有るし・・・・・タイヤの能力を考えれば予想が付く・・・・・
私の場合、パワーが多大過ぎれば、少しの変化が解り難い・・・・このとは、滑っている状態が無駄な回転の為に、無駄な部分での少しの変化は解らない事になると思う・・・・
ツーリングの諸先輩達は、走行中にバッテリーの変化が敏感に解られる・・・・之が、私の場合ドリフトで感じ取る事が出来なかった・・・・・バッテリーカットが働いて、ヤット解るくらいのレベル・・・・・如何、無駄な操作をしているかの証拠に成ると思う・・・・
この事が、バッテリーを意識しない方向にも成る・・・・・劣化を気付き難い事に繋がる・・・・
現実に、LiFeでも、2V位の電圧が変化している・・・・・回転・トルクが簡単な計算で2割、減っている事になる・・・・・之を気付かない方が、逆に不思議・・・・
パワー・パワーと言っていた時代の私は、何故かこの部分が感じ取れなかった・・・・私の場合、ネコに小判状態・・・・・意味が無いパワーに成る・・・・・
結局、モーターや駆動系・・・等々シャーシのコンデションを、操作中に感じ取れない事に成る・・・・結果、色んな物を壊す方向に成っていた・・・・・
お金を使う、方向になり、庶民感覚の金欠の私の場合、負担になるし、家族に迷惑をかける方向に成る・・・・・
今は、低パワーにシフトして、逆に、バッテリーやモーターのコンデション・状況が良く解る方向に成った気がする・・・・・
何回も、逆転の発想や逆も又真と考え取り組んできたが・・・・・之が私の場合、良い方向に成っていると思う・・・・・
趣味の世界・・・・最終的に究極の、自我自賛の世界と思う・・・・・自分が楽しいと思えればそれだけで十分だし、それ以上を求めるから、結果として、人を巻き込んでしまう・・・・
千差万別の価値観の中で、自分の価値観が正しいとは限らない・・・その価値観を押し付ける方向に成りかねない・・・・この部分が私は怖い・・・・・
色んな価値観を見せる之は大事だが・・・・・其れから先は、各自の価値観での考えになる・・・・
判断をする、之が何の世界でも出て来る・・・そこで判断した事は、結果的に、自己責任になる・・・・・・
しかし、その判断に、第三者等々の誘導が強くかかわると、問題が発生した時に、責任の所在が曖昧に成ってくる・・・・・
何事も最終的には、自己完結・・・・・・結局・・・自己責任になると私は考えている・・・・その為に、解らない部分・・・・何故・何故が有れば、徹底して調べる・・・・
しかし、庶民感覚の私とかいているが、庶民なら一番多い階級と思うが・・・・・・何故かその部分でも浮き過ぎている・・・・・やはり、三流以下と考えた方が、正しいかも・・・・
こうなると、田舎の山猿といわれた時から、成長が無いことに成る・・・・・・
レベルが低いので、単純な事で感動しているのかも・・・・・・しかし、楽しいから、之には間違いが無い・・・・・
しかし、ボディを搭載すると、縦が強く・横が弱くなる・・・・・・もう少しと、軽量化も今後の課題・・・・・
ドリフトの場合、タイヤの縦と横のバランスが私の場合、気にしている部分・・・・・・
勿論、重量やタイヤの能力でもパワーが変る・・・・・パワーと言ってもトルクに成るが・・・・・
プロポ・ハイポジを25で練習を重ね・・・・・最近、又少しUPして28に上げた・・・・・・
基本、私の場合、パワーがUPすれば、楽に感じるタイプ・・・・・ドリフトと限定すると、この位のパワーがグリップ走行部分とのバランスは良い感じがする・・・・
3ポイントの違いだが、凄い変化と解る・・・・・・
バッテリーの電圧の変化でも、大きく変化が有るし・・・・・タイヤの能力を考えれば予想が付く・・・・・
私の場合、パワーが多大過ぎれば、少しの変化が解り難い・・・・このとは、滑っている状態が無駄な回転の為に、無駄な部分での少しの変化は解らない事になると思う・・・・
ツーリングの諸先輩達は、走行中にバッテリーの変化が敏感に解られる・・・・之が、私の場合ドリフトで感じ取る事が出来なかった・・・・・バッテリーカットが働いて、ヤット解るくらいのレベル・・・・・如何、無駄な操作をしているかの証拠に成ると思う・・・・
この事が、バッテリーを意識しない方向にも成る・・・・・劣化を気付き難い事に繋がる・・・・
現実に、LiFeでも、2V位の電圧が変化している・・・・・回転・トルクが簡単な計算で2割、減っている事になる・・・・・之を気付かない方が、逆に不思議・・・・
パワー・パワーと言っていた時代の私は、何故かこの部分が感じ取れなかった・・・・私の場合、ネコに小判状態・・・・・意味が無いパワーに成る・・・・・
結局、モーターや駆動系・・・等々シャーシのコンデションを、操作中に感じ取れない事に成る・・・・結果、色んな物を壊す方向に成っていた・・・・・
お金を使う、方向になり、庶民感覚の金欠の私の場合、負担になるし、家族に迷惑をかける方向に成る・・・・・
今は、低パワーにシフトして、逆に、バッテリーやモーターのコンデション・状況が良く解る方向に成った気がする・・・・・
何回も、逆転の発想や逆も又真と考え取り組んできたが・・・・・之が私の場合、良い方向に成っていると思う・・・・・
趣味の世界・・・・最終的に究極の、自我自賛の世界と思う・・・・・自分が楽しいと思えればそれだけで十分だし、それ以上を求めるから、結果として、人を巻き込んでしまう・・・・
千差万別の価値観の中で、自分の価値観が正しいとは限らない・・・その価値観を押し付ける方向に成りかねない・・・・この部分が私は怖い・・・・・
色んな価値観を見せる之は大事だが・・・・・其れから先は、各自の価値観での考えになる・・・・
判断をする、之が何の世界でも出て来る・・・そこで判断した事は、結果的に、自己責任になる・・・・・・
しかし、その判断に、第三者等々の誘導が強くかかわると、問題が発生した時に、責任の所在が曖昧に成ってくる・・・・・
何事も最終的には、自己完結・・・・・・結局・・・自己責任になると私は考えている・・・・その為に、解らない部分・・・・何故・何故が有れば、徹底して調べる・・・・
しかし、庶民感覚の私とかいているが、庶民なら一番多い階級と思うが・・・・・・何故かその部分でも浮き過ぎている・・・・・やはり、三流以下と考えた方が、正しいかも・・・・
こうなると、田舎の山猿といわれた時から、成長が無いことに成る・・・・・・
レベルが低いので、単純な事で感動しているのかも・・・・・・しかし、楽しいから、之には間違いが無い・・・・・
一週間スタート・・・・
先週は、忙しかった・・・
結局、祭日中もお仕事が入ったし・・・・・移動が渋滞等々で大変だった・・・・
普段は、車の量も、少なく・・・・スムーズな流れだが、休みは、一般車両が増えて、混む・・・・
しかし、昔に比べると、車の量もかなり減っている感じがする・・・・・・私の気のせいだと良いが・・・・
私の若い頃は、その為に色んな裏道を知っている・・・之が自慢に成ったが・・・・其れを使う方が今は逆に時間がかかったりする・・・・・
田舎でも、混む時代が昔は有ったし、其れが、平日に発生していた・・・・
時代が良い方向に進んでいると、信じたいが・・・・私の周りでは、逆に感じる・・・勿論、私自体が異端の為に、国が発表している事に、疑問が出るのかとも考えています・・・・・
いい話・悪い話・・・・このバランスも大事・・・
子沢山の私でも、生まれ来る人の、縁が少なく・・・・逆に逝ってしまう人との縁が多い・・・・
保育園も、入園者の減少で大変と、田舎では耳にする・・・・・
何事も、バランスと思うが・・・・人は何を求めているかになる・・・・
得/損・勝ち/負け・・・・等々、全てが何か人との対比に成っている・・・・・勿論という言葉で、この二極のどちらを目指すか・・・・・・書く事もなく決まっている・・・・・・・この価値観でよいかと何時も疑問が出る・・・・
人の本質・・・・之が・・・・・・と・・・・考える時が有るが・・・・
私は、信じたいと考えている・・・・・・
結局、祭日中もお仕事が入ったし・・・・・移動が渋滞等々で大変だった・・・・
普段は、車の量も、少なく・・・・スムーズな流れだが、休みは、一般車両が増えて、混む・・・・
しかし、昔に比べると、車の量もかなり減っている感じがする・・・・・・私の気のせいだと良いが・・・・
私の若い頃は、その為に色んな裏道を知っている・・・之が自慢に成ったが・・・・其れを使う方が今は逆に時間がかかったりする・・・・・
田舎でも、混む時代が昔は有ったし、其れが、平日に発生していた・・・・
時代が良い方向に進んでいると、信じたいが・・・・私の周りでは、逆に感じる・・・勿論、私自体が異端の為に、国が発表している事に、疑問が出るのかとも考えています・・・・・
いい話・悪い話・・・・このバランスも大事・・・
子沢山の私でも、生まれ来る人の、縁が少なく・・・・逆に逝ってしまう人との縁が多い・・・・
保育園も、入園者の減少で大変と、田舎では耳にする・・・・・
何事も、バランスと思うが・・・・人は何を求めているかになる・・・・
得/損・勝ち/負け・・・・等々、全てが何か人との対比に成っている・・・・・勿論という言葉で、この二極のどちらを目指すか・・・・・・書く事もなく決まっている・・・・・・・この価値観でよいかと何時も疑問が出る・・・・
人の本質・・・・之が・・・・・・と・・・・考える時が有るが・・・・
私は、信じたいと考えている・・・・・・
登録:
投稿 (Atom)