2017年3月31日金曜日

凄い・・・・・・

凄い・・・之を求め・・・感じたいと不可能と思える方向へと進めてきた・・・・

操作している本人が感じる、之が最初に大事だが・・・次が見せると言われるドリフト・・・・第三者になるが・・・現状の私の技量では無理な様だ・・・・

動画等に高い評価・低い評価と言う・・・部分が有る・・・・

之を押す人も、何かの理由が有り、押していると思う・・・・

私の動画はトータルでは、低い評価が多い・・・・・有名で名が知れていれば、人の好き・嫌いも影響するが・・・・私の様な無名な立場の場合、率直な意見だと私は考えている・・・・

SAKURA 2駆の動画も多く、UPした・・・・しかし、低い評価・・・・・之が、私を難しい、不可能と思える方向へ進ませる、原動力にも成っている・・・・・

何故、低いのかと自問自答すれば、駆動輪の回転が高い、之が直ぐに解る・・・・解れば解消方向に向ける・・・・


技量のUPは問題点を潰す、この方向にしか方法はないと私は考えている・・・・

その為には、動画は良い、教材に成るし・・・・第三者の低い評価が、進める原動力に成る・・・・・・・・・・

無名で、下手な立場だから出来る部分かも知れない・・・・・考え様では恵まれているとも考えられる・・・

以前は人と比べる、この方向に向かっていた時も有る・・・・しかし、人と比べて何が得なのか、之が解らなくなったし・・・単なる優越感なら、求める事も意味が無いと思うようになった・・・

今の自分との勝負だし・・・・その勝負するものは、今の車に成る・・・・・・勝てる車を操作していても成長には繋がり難い・・・・・特に、下手と自覚しているなら、難しいと強く思える位の車の方が良いと私は考えている・・・・

下手だから、走れたと思った瞬間、凄いと感動が起きる・・・・しかし、簡単でなく、成功率も低い・・・・・

この部分もコース環境とのバランスに成る・・・ASKURA 2駆は、このバランスが悪い・・・・・・・・・・・

ケツカキの、テック・コンバはギリギリ保てる状態に有る・・・・この部分を維持して、何処まで自分に取って難攻不落方向に、向ける事が出来るかが、結果として、凄いという感覚を得る方向にも成ると考えている・・・・

三流以下の立場だから、目指せる部分かもしれない・・・・先ずは、自分が楽しいと思える為に、凄いと自覚できる、シャーシが必要に成る・・・・操作が簡単でない車、之が必要に成る・・・・

勿論、私の場合、操作の癖がRC独特、之が有るので、難しく感じていると思うが・・・・

INを刺す・・・・

昨日は昔の動画を観ていた・・・・

絡みも良いな~~~と思える・・・・・

今は、車の方に操作技量のレベルが追いつかず、絡み以前の走行に苦労している・・・・・

昨日、掲載した動画・・・・勿論、多々な抜け・抜け・・・無駄な大きな操作が良くわかるが・・・・

私にしては、珍しい、後追いが写っていた・・・・

後追いも私は拘りが有り、相手のINを刺す・・・・之を求めている・・・・

しかし、INを刺すという事は、小さな旋回能力が必要に成る・・・・又前走を抜く事も出来ないので、スピードを落としても、旋回を続ける・・・リアが出る事が必要にも成ってくる・・・・

この部分で、私は姑息かも知れないが、回りより、トラクション能力の低いタイヤを好んで使っていた・・・・勿論、スピード域が遅くなるが・・・スピードより、INを刺しても堪える事が出来るタイヤを優先して選んでいた・・・・

基本、自家製のポリ管・・・・掲載した動画は、MAXサーキットさんで走行し、路面のペンキがタイヤの付着して、白っぽく成った、タイヤ・・・・・勿論、食いが落ちるがこの低トラクションが、INを刺す、この面白みを倍増してくれる・・・・


当時は、余り意識していなかったが・・・・最近は、フロントに加重を乗せている状態で、リアが出続けるこの特性を強く意識している・・・

簡単に書けば、グリップ状態の回転に近いが、確りフロントに加重を乗せ続けることが出来れば、自然にリアが出続ける・・・・・・このリアの出方を望む方向に成って来た・・

この部分が、結果として、フラフラする挙動が強く成っていると、私の周りに人の意見だと考えている・・・・

この部分が出てくれば、無理な舵角の必要性も減るし・・・ステア操作が走らせる方向を強く意識できる・・・・簡単にリアが出なければ、深い舵角でフロントを止めて、アンダー方向でのリアの出し方に向う・・・・

この微妙な違いが、以前は解らなかった・・・・之もドリフトをよく知らない、無知な私の悪い部分・・・・・

SAKURA 2駆の練習で、色々模索、悩んだ結果が、この部分を少しは私に理解させたと考えている・・・・

ドリフトに詳しくないから・・・結果として遠道を進んで来た・・・・RCドリフターから実車の動画を観なさいと言われ続けて・・・・・何を観ていたかと成る・・・・

昨日の動画も、観れば、無駄な回転が其れも凄い無駄と今なら見える・・・・・この見え方の差が、私は成長だと考えている・・・・又ステア操作も同じで、凄い無駄・・・・

下手で無知な私は、この成長を続けなければ、上達は永遠に無理に成る・・・・

知らないから無知・・・・しかし、RCドリフターは色々な、駄目だしをしてくれる・・・この言葉を信頼して、進める、之が無知な私に出来る、方法に成る・・・・・RCドリフターの意見を取り入れ進める、その結果が今だし・・・・今も変わり者の方向性に成っている・・・・

RCドリフターの言葉を信じて、今まで来た、理由は無知だから・・・・RCドリフターが私に取っては先生だし、先生の言葉で事を進めて・・・・結果は変わり者・・・之もよくある話・・・・・

しかし、先生の言葉に近づこうとする・・・その結果が今なら私は感謝に成る・・・・ドリフトの奥の深さ、それに伴う面白さも、教えてもらっている・・・・・