マスキングテープ・・・・
良い・・・・色々試せる・・・・・・
タイヤ表面に貼るだけで・・・・特性が変わる・・・・面白い・・・・・
紙系の為に、滑りも有るし、仮に引っ掛っても表面が裂ける感じで、滑りと言うより、逃げが有る感じがする・・・・・
程好い粘り感と滑り感・・・・今の私の場合、非常に好みに感じています。
色んな、種類のマスキング・テープも今後試したい・・・・・
黒のテープが有れば、理想だが・・・・・・・・勉強中の私の場合、この色々試せる部分は非常に有りがたい・・・・・・2駆だから、試せる部分だし・・・・同じタイヤセットで、単純に貼るだけ・・・此れも有りと思います・・・・・・・
硬質のタイヤの特徴の・ゴトゴトした回転が無くなるのも非常に有りがたい・・・・・・
ダンパーレスの今の時が、一番色々試せる時期・・・・・・変化が直に解るし、面白い・・・・
2015年4月19日日曜日
マスキングテープ・・・・・
フロントの滑り感のUPを考え、色々模索・・・・
結局、一番手軽な、マスキングテープをタイヤ表面に貼り付けて、テスト・・・・
昼食に食べた、ハンバーガーの袋の裏面がツルツル・・・・この状態を・・・求めて、ホームセンターで色々物色していて、マスキングの表面がツルツルに近い物を発見・・・・
此れを、貼り付けて走った感じは、もう少し滑れば・・・此れが私が感じた部分・・・・
2駆の車の面白い点は、フロントタイヤでスピードも変わる点・・・・・私は遅い方向の方が、操作の勉強中の為に、良いと考えているが、遅い方向にはこのマスキングテープは良い・・・・・
又、フロントの動きがしっとりしている為に、操作もしっとり出来るし、紙系のマスキングの為に、少しの弾性が・・・・又しっとり感をUPさせている感じがする・・・・・
ダンパーレスの為に、以前は、回転がゴトゴト感が有ったが、この処置をすると、スル~とする感じに変わる・・・・
又、試しにWD-40の潤滑剤をテープに塗布・・・・紙系の強みで、少し染みこむ・・・・滑りの持続が少し延びた感じもします・・・・
暫く、この部分も模索が続くと思います。フロントが横に飛ぶ、この感じが、最近解ってきている・・・・・再現性をUPする為には、練習・鍛錬が本来だが・・・・・
悪い癖で、直に物に頼る・・・・・・
机の上で、車を手で左右に押すと、以前より、可也大きくフロントが横に滑る・・・・・
マダマダ、初心者クラスの為に、タイヤの部分で悩んでいる・・・・モット滑るタイヤ・・・・
挙動の変化をマイルド方向に向ける・・・・・2駆の練習には大事な部分だと私は考えています・・・・マイルドに成れば・・・・ジャイロ無しの私の車でも操作が可能だと信じて、進めている・・・・・
食いが高いと、逆に挙動が乱れた時に、激しく動く・・・・・
この食いの部分も、技量と合わせる、技量が無ければ、食いも減らせば、操作が出来る・・・・・
今日も、二日酔いが治っていないが、コソレン場で、練習・練習・・・
結局、一番手軽な、マスキングテープをタイヤ表面に貼り付けて、テスト・・・・
昼食に食べた、ハンバーガーの袋の裏面がツルツル・・・・この状態を・・・求めて、ホームセンターで色々物色していて、マスキングの表面がツルツルに近い物を発見・・・・
此れを、貼り付けて走った感じは、もう少し滑れば・・・此れが私が感じた部分・・・・
2駆の車の面白い点は、フロントタイヤでスピードも変わる点・・・・・私は遅い方向の方が、操作の勉強中の為に、良いと考えているが、遅い方向にはこのマスキングテープは良い・・・・・
又、フロントの動きがしっとりしている為に、操作もしっとり出来るし、紙系のマスキングの為に、少しの弾性が・・・・又しっとり感をUPさせている感じがする・・・・・
ダンパーレスの為に、以前は、回転がゴトゴト感が有ったが、この処置をすると、スル~とする感じに変わる・・・・
又、試しにWD-40の潤滑剤をテープに塗布・・・・紙系の強みで、少し染みこむ・・・・滑りの持続が少し延びた感じもします・・・・
暫く、この部分も模索が続くと思います。フロントが横に飛ぶ、この感じが、最近解ってきている・・・・・再現性をUPする為には、練習・鍛錬が本来だが・・・・・
悪い癖で、直に物に頼る・・・・・・
机の上で、車を手で左右に押すと、以前より、可也大きくフロントが横に滑る・・・・・
マダマダ、初心者クラスの為に、タイヤの部分で悩んでいる・・・・モット滑るタイヤ・・・・
挙動の変化をマイルド方向に向ける・・・・・2駆の練習には大事な部分だと私は考えています・・・・マイルドに成れば・・・・ジャイロ無しの私の車でも操作が可能だと信じて、進めている・・・・・
食いが高いと、逆に挙動が乱れた時に、激しく動く・・・・・
この食いの部分も、技量と合わせる、技量が無ければ、食いも減らせば、操作が出来る・・・・・
今日も、二日酔いが治っていないが、コソレン場で、練習・練習・・・
フロントの滑り・・・・・
フロントのアンダー・・・・・フロントの横の滑り・・・・・最近、この部分を求めている・・・・・
その為の、タイヤの形状に成っているが・・・・
タイヤ表面をWD-40の潤滑剤で綺麗に拭き上げると・・・・・暫くは横の滑り感が維持できるが、表面に、汚れが付着するにつれて、フロントタイヤが重く感じてきて、滑り難い・・引っ掛る感じも出て来る・・・・・・
ドリフト中は、問題も少ないが、ドリフトのアプローチからの一瞬の部分での車の横への流れを求める操作をすると、このフロントの引っ掛り感で・・・フロントが止まり・・・破綻方向に向う・・・・
タイヤの材質等々も関係していると思うが、この部分も今後の課題・・・・・・
コソレン場の環境だと、ゼロワンR2系のポリカでもスピード域が早すぎると私は感じているし・・・・
何か、良い方法を・・・・・同窓会で二日酔い状態の頭で、模索・・・・・
その為の、タイヤの形状に成っているが・・・・
タイヤ表面をWD-40の潤滑剤で綺麗に拭き上げると・・・・・暫くは横の滑り感が維持できるが、表面に、汚れが付着するにつれて、フロントタイヤが重く感じてきて、滑り難い・・引っ掛る感じも出て来る・・・・・・
ドリフト中は、問題も少ないが、ドリフトのアプローチからの一瞬の部分での車の横への流れを求める操作をすると、このフロントの引っ掛り感で・・・フロントが止まり・・・破綻方向に向う・・・・
タイヤの材質等々も関係していると思うが、この部分も今後の課題・・・・・・
コソレン場の環境だと、ゼロワンR2系のポリカでもスピード域が早すぎると私は感じているし・・・・
何か、良い方法を・・・・・同窓会で二日酔い状態の頭で、模索・・・・・
登録:
投稿 (Atom)