ユーラスさんに伺おうと思ったが、結局・・・仕事の関係で、4時中村模型さんでのテストになった。
2時間の予定で走行開始、幸いお客さんが他に居ない・・・・・
コソレン場でのテストの感覚のまま、走行・・・・・単走での問題点は、無い・・・・・一安心
操作に関しては、懐かしい・・・・2年程前の操作での走らせ方・・・・8.5T・・・・ハイポジ100%回して楽しむセット・・・・・仕方が無いと思うが、アクセルの引き側で、速度が乗るので、利用してしまう。その特性を、消す為にリアのトウも0度にしているが特徴は、隠せない。その為私の感覚だとアメンボウの様にスイスイとドリフトする感覚がある。
私は、アクセルの握り側で、車を走らせたいが、周りの環境を考えるとこの位が、後ろに付きやすいと考えています。2年位前の走らせ方の思い出に良いと思います。少しリアの食いを増やせば引き転がしがドリフトアングル・回転域・路面の食いが合えば信じられない加速をするが、前走との車間の見切りがし難く、問題がある為、トウを0度にしている。速度は、上手に路面を捕らえて加速した方が、おつりも少なく、安全だと考えています。
それ以前のセットは、以前掲載していると思いますが、食わせるセット・・・キャンバー・トウ等を過大に入れて、走行していました。その当時4.5T等の多大なモーターで、食いを逃がす走りで、ドリフトを楽しんでいましたが、車速は、異常に早いが、遅い車・動きが読めない車等に合わせるのが、難しく、又ミスも多く・・・・内ち切り上等の走りで、速度命の走りをしていましたが、T先輩と追走する中で、ドリフト中に先輩の車は、加速する・・・・私の車は、飛ばしを使うので、振る瞬間が早くその後は、失速してスピードが落ちている事に気付き、走らせ方の方法を変更しました。見た目には、加減速が激しく、早いように感じていたが、ドリフトアングルが浅く、クリップも抜けは、真っ直ぐ・・・・この走りで、先輩の車とラップタイムは、殆ど一緒、事故率も先輩の車の数倍高い・・・・その後色んな人との絡みで勉強させて頂き、このスクエアコンバの車が出来た・・・・記念で維持していたが、懐かしさも有り、今回、走らせました。私の感覚だと、この車の動きが、私の周りの環境には、合うみたい・・・・・・今後ユーラスさん等で追走のテストを考えています・・・・・・・MMM爺
2012年3月23日金曜日
雨が・・・・・・
昨晩から雨が降り続いている。少しずつ暖かく成れば、野外コースの走行も楽に成る。
凄腕の人達との絡みを求めて・・・・・色んなコースに伺っていますが、体とお金が大変だ・・・・
ドリフターが減っているのか、昔は、雨の日の中村模型さんには、遠くから凄腕の人達が度々来られていて、その絡みの中で色々勉強をさせて頂いた・・・・・その中で、殆どの方がよく言われていたのが、全然タイプの違う人を求めて、新たな発見の為に色んなコースに伺っていると・・・又同じタイプ仲間との絡みは、ホームコースで十分だと・・・・・凄い探究心旺盛の方が多かった。
その点、中村模型での走行が一番の勉強に成っています。
今、この様なコースが地元に少ない・・・・福岡のユーラスさんで絡む時が時々有るだけ・・・・
DRIFT MAXさんも私のホームも含め、凄腕の人達が一杯来られる環境作りを今後考えないと、筑後地域のドリフトが井の中の蛙・・・状態に・・・・悔しい・・・・私は、地元、筑後地域から、凄腕と言われる凄い人を輩出したいと考えている、その為にも色んな絡みが出来る環境作りが肝心・・・・MMM爺
私も、色んなタイプの個性の違う人との絡みが良い勉強に成っています・・・・・・難しい部分がドリフト・目だってナンボの部分があり、特徴個性の表現方法を何時も考えています。コース上で目立つ・・・・勿論 協調性を持った走りが、最重要ですが、同じ動き・同じライン・等・・・同じだったら、集団の中で目立ちません。その表現を考えるのも楽しみの一つです。私は、偏屈な癖のある爺ですので、人と一緒は基本的に好きで有りません。しかしドリフト追走は、合わせるが重要に成ります。合わせて行く中の個性を何時も考えています・・・・・・MMM爺
之から、良い季節になり、野外のホームコースも良い環境に成ると思います。一番期待していたTちゃんも家庭的事情でRCを辞めていて、又新たな若者を・・・・・と考えています。
毎年、色んな若者が、勉強の為伺ってくれるが、今年も向上心旺盛な人が来られるのを期待しています。去年は、福岡から4人組グループ・・・・今は、地元で、凄い走りをしてある。半年間での成長幅は、凄いと思います・・・・・後は、各自の個性を生かし、自分なりのセットを考える・・・・・之が新たな個性になると思います。基本は、コース上を安定して周回できる事、この部分に重点を起き、出来てから個性のアピールを考えても遅くないと思います・・・・・MMM爺
お仕事が、筑後・八女と入っている。 スクエアコンバの走行テスト、追走テストを考えているが、雨天の為、中村模型さん・福岡のユーラスさん・・・・色々悩んでいます。コースでの個性のある面々との絡みのイメージが一番残っているのが、ユーラスさん・・・・・仕事の状態で、最終的に決まると思いますが、昔の感覚のモーターに近い8.5T、私の悪い癖が出なければ大丈夫だと思うが、ブツケやすい車の為、慎重な操作が要求される。短気な性分が出れば、凶器にも成りかねない。私の場合、バカとはさみは使いようと、言われますが、悪い方向に成る可能性が高い・・・・極力注意して頑張ります。
凄腕の人達との絡みを求めて・・・・・色んなコースに伺っていますが、体とお金が大変だ・・・・
ドリフターが減っているのか、昔は、雨の日の中村模型さんには、遠くから凄腕の人達が度々来られていて、その絡みの中で色々勉強をさせて頂いた・・・・・その中で、殆どの方がよく言われていたのが、全然タイプの違う人を求めて、新たな発見の為に色んなコースに伺っていると・・・又同じタイプ仲間との絡みは、ホームコースで十分だと・・・・・凄い探究心旺盛の方が多かった。
その点、中村模型での走行が一番の勉強に成っています。
今、この様なコースが地元に少ない・・・・福岡のユーラスさんで絡む時が時々有るだけ・・・・
DRIFT MAXさんも私のホームも含め、凄腕の人達が一杯来られる環境作りを今後考えないと、筑後地域のドリフトが井の中の蛙・・・状態に・・・・悔しい・・・・私は、地元、筑後地域から、凄腕と言われる凄い人を輩出したいと考えている、その為にも色んな絡みが出来る環境作りが肝心・・・・MMM爺
私も、色んなタイプの個性の違う人との絡みが良い勉強に成っています・・・・・・難しい部分がドリフト・目だってナンボの部分があり、特徴個性の表現方法を何時も考えています。コース上で目立つ・・・・勿論 協調性を持った走りが、最重要ですが、同じ動き・同じライン・等・・・同じだったら、集団の中で目立ちません。その表現を考えるのも楽しみの一つです。私は、偏屈な癖のある爺ですので、人と一緒は基本的に好きで有りません。しかしドリフト追走は、合わせるが重要に成ります。合わせて行く中の個性を何時も考えています・・・・・・MMM爺
之から、良い季節になり、野外のホームコースも良い環境に成ると思います。一番期待していたTちゃんも家庭的事情でRCを辞めていて、又新たな若者を・・・・・と考えています。
毎年、色んな若者が、勉強の為伺ってくれるが、今年も向上心旺盛な人が来られるのを期待しています。去年は、福岡から4人組グループ・・・・今は、地元で、凄い走りをしてある。半年間での成長幅は、凄いと思います・・・・・後は、各自の個性を生かし、自分なりのセットを考える・・・・・之が新たな個性になると思います。基本は、コース上を安定して周回できる事、この部分に重点を起き、出来てから個性のアピールを考えても遅くないと思います・・・・・MMM爺
お仕事が、筑後・八女と入っている。 スクエアコンバの走行テスト、追走テストを考えているが、雨天の為、中村模型さん・福岡のユーラスさん・・・・色々悩んでいます。コースでの個性のある面々との絡みのイメージが一番残っているのが、ユーラスさん・・・・・仕事の状態で、最終的に決まると思いますが、昔の感覚のモーターに近い8.5T、私の悪い癖が出なければ大丈夫だと思うが、ブツケやすい車の為、慎重な操作が要求される。短気な性分が出れば、凶器にも成りかねない。私の場合、バカとはさみは使いようと、言われますが、悪い方向に成る可能性が高い・・・・極力注意して頑張ります。
登録:
投稿 (Atom)