2013年2月17日日曜日

今日は、福岡のプロテックさんへ・・・・・

 今日は、福岡のプロテックサーキットさんへ・・・・お昼過ぎに伺う事が出来た・・・・
コースには、しげっち家族さん・ワキチ親子・他に名前を知らないので御免なさい・・・・プラス店長さん達と凄い絡みが出来感謝・・・・
先ずもっと、皆さんの配慮に感激・・・
コースのレンアウトも変更されていて、ストレート後の浅いSの字の部分が面白い・・・特に振り替えし後が車の特性で違うし、その部分をアクセルの抜きで抜ける場合、車が死に体の状態で車を止める方向での操作しか出来ないと、追走の面白い部分が少し減る。その部分でアクセルを握れる車が良いと考えます。
しかしSAKURA D3この部分が死に体に成っている。根本的パワー源を考えないと・・・・・

又今日は、ストリートシャムのハードタイヤを皆さん使っているので、私も始めて使用しました。
使用した感覚は、私の自作ポリ管タイヤより、速度を乗せるのが楽・・・食うポイントは樹脂系タイヤと殆ど同じ、しかしその時の車を押す感じが強い、タイヤの形状で、接地面が20mm前後、自作のタイヤは、24mm此違いがタイヤの面圧のUP繋がり、食う感じがしている様だ、しかし少し多く回すと食いが一気に落ちる、その為SAKURAで全開に回して音を出しながら走っても変なオツリが出ない。その様に感じたので、最後にテックコンバで走行、転がして低回転域が得意な車の為、走行してみるが予想通り、走り過ぎるぐらい走る、動き過ぎるので少し回して失速させる走行に成る。
このコースとの相性は良いみたい。半日、走行したが、殆ど減っていないしライフも長いみたい

今日は色んな勉強が出来た。又伺います・・・・

今日は・・・・・・・

今日も早朝より・・・・五男のドッチボールの試合の為・・・バタバタ・・・・筑後市の会場の為・・・・私は留守番・・・・
四男も遊びに行き・・・・・
私も今日は、絡みを求めて、福岡のプロテックサーキットに伺いたいと考えているが・・・・・・
SAKURA D3を手なずける為・・・・練習を続けないと・・・・・パワーが凄すぎる・・・・
昨日、K君も動きがよい為、伺ったが、モーターの操作感がUPした為との事、受信機を交換してこの状態・・・・・求めている回転・パワーがアクセル操作で思い通りに制御が出来るかが一番の問題・・・・
よく誰しも解っている事だと思うが、モーターを変えただけで動きが激変する事は、逆にモーターが走行部分で一番の肝だと言う事・・・・私が今回、怒響モーター10.5T・フルブースト・ターボに拘っているのが一番の原因だと考えるが、慣れないコース等で回し過ぎている時に顕著に出る。走りがアメンボの様にスーと流れて走行をしている。・・・昨日はサクラは後追い状態、前走を試みてもベタベタに付いて来る車が限定されている。絡むのに面白くない車に成っている様だし、原因はスピードのコントロールが遅い車に対応できていない・・・・走る車でなく、待てる車に仕上げないと・・・MMM爺